伊丹どっぷり
ようこそ、ようこそ。兵庫県伊丹市にどっぷりつかったブログです。どんどんコメント残してくださいね。(桔梗)
買い物公開。阪急伊丹イカリ編。

お泊りさんが来るので、イカリで買い物。
イカリで買っても、はずれることはあるのだけれど、ちょっと気合入れました。
(イカリではずれたら、ものすごく悔しいです。)

P1040337.jpg

豚ミンチ298円    
牛ミンチ688円   
本みりん714円
グレープフルーツ1つ179円   
小粒大豆もやし72円
人参3本137円
京みず菜230円
三度豆193円
胡瓜白菜きざみ漬209円
レタス199円
トマト2コ199円
アボガド199円
合計3496円
やっぱりイカリで買い物すると、高いわ。

ブログを書いていて気がついたこと・・・あのもやしは小粒の豆もやしだったのか・・・
・・大きな豆もやしがほしかったのに・・・・よく見ればよかった・・・
にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

この記事に対するコメント

“いかり”はやっぱり割高ですよね~
私はいつも、“関ス”なので・・・
(おさいふカード便利です)

本みりん、すごい高いですね。
桔梗さん、どんなご馳走作るんでしょうか?

お風呂のイス、2つになっちゃいましたね。
うちのイスはニトリで~すσ(^^)
【2007/06/22 14:23】 URL | あーぽん #-[ 編集]

お泊りさんは、私の両親なんです。
結婚してもう十何年たつのですが、
うちにお泊り、はじめてなんです。
(実家は大阪で、近いのでいつも日帰り)

私のつくった料理を食べてもらうのも、
ほぼ初めて。

料理は全くできない状態で結婚したので、
どれだけ成長したか見せないといけないので
気合はいってます。
(って、今頃!?)

今日の料理テーマは、「私がいつもたべているもの」なのですが、材料だけ、奮発しました。

みりん、やっぱり高いですか?
実は、あんまりつかわなくて、ずっと切れてたんです。
母につっこまれるとめんどくさいので、
買っておいたのですが・・・。


おふろのイス、2コになってしまいました。
結局、ダイソーにおちつきそうです。
旦那さんは「80㎏はないと思うよ。」とのことでしたが、ちょっとあやしい。

背の高いイスは、足腰が弱い人に便利なのかもしれません。


・・・・車が混んでいるらしく、まだ来ません。
下ごしらえもすんで、
ちょっと手持ち無沙汰してます。
【2007/06/22 15:23】 URL | 桔梗 #-[ 編集]

私も主婦歴(伊丹歴も)十数年ですよ~。
いかりは確かに高いけど、いい食材や、助かるお惣菜など魅力ありますよね。
買った物詰めて貰えるのも嬉しいです♪
昔はライフもよく行ったな~。
【2007/06/22 22:43】 URL | 葉っぱ #-[ 編集]

そういえば、阪急駅前(ジャスコの地下)と昆陽にもライフがありましたよね。駅前はパチンコ店、昆陽は薬とリサイクルのお店になってますが、宮ノ前にあったポロロッカ(Fマート)もなくなってます。そのかわり、業務スーパーが増えてますね。ダイヤモンドシティテラスの存在も大きいと。また、池尻にもダイヤモンドシティテラス級のイオンショッピングセンターができるとか、それで中小のスーパーがなくなっては主婦は困りますね。利用してるのが関西スーパーなのでなくなることはないと思います。おさいふカードやナナコカードも作ったことですし・・・。
【2007/06/23 03:59】 URL | コミュニティいたみ元住民(伊丹日記) #L9ACpnHw[ 編集]

葉っぱさんこんばんわ~。

おんなじ頃に伊丹に来たのかもしれませんねー。

結婚したころは、地元が恋しかったんですが、
今は、伊丹をとても気に入ってます。
【2007/06/23 22:39】 URL | 桔梗 #-[ 編集]

伊丹日記さんこんばんわ。

池尻の方に、またできるんですか。
スーパーは大きくて遠いより、
小さくても近いが便利です。
【2007/06/23 22:41】 URL | 桔梗 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール1

桔梗

Author:桔梗
住んでる所:兵庫県伊丹市
性別:女子
年齢:そこそこいってる
家族:ふたり暮らし
仕事:掃除、洗濯、炊事、アイロンかけ・・
   そして時々稼ぎにいく。
にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ


プロフィール2 

★こんな本を読んでいます★


伊丹が舞台の小説

彗星物語 彗星物語
宮本 輝 (1998/07)
文藝春秋
この商品の詳細を見る


リンク

このブログをリンクに追加する


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


amazon.co.jp


2007年8月1日(水)~