伊丹どっぷり
ようこそ、ようこそ。兵庫県伊丹市にどっぷりつかったブログです。どんどんコメント残してくださいね。(桔梗)
ランチ放浪。

朝早くからでかけて、午後1時ごろJR伊丹にもどってきたので、ランチを食べて帰ることに。
まず、アリオ1階のインド人のカレー屋さんへ。
前から一度来てみたいと思っていました。
けど、今日はカレーの気分じゃないとわかって、パス。
郷町にもカレー屋さんがありましたけど、パス。
長寿蔵のランチメーニューは何かな?とのぞくと、「宝塚ハムステーキ」
・・・・・ハムステーキはちょっと・・・・もっと軽いものがいい・・・
クロスロードカフェのランチメニューは? 「サイコロステーキ」「ポーク&なす炒め」「チキンモモステーキ」など・・・重い・・・重すぎ・・・なんで????

結局郷町へもどり、おそばやさんへ。これほど軽いものはない。
奥出雲そば「一福」へ落ち着きました。
P1040279.jpg
島根県に本店のあるおそば屋さんだそうです。


ぶっかけそば750円にしました。
P1040277.jpg
ぶっかけそばは、まぜるのに躊躇してなかなか思い切れません。

軽いものと思って選んだおそばですが、ボリュームありました。
夜になってもお腹がすかず、夕食つくるの面倒なくらいでした。

私がよくおそば屋さんで犯すミスをまたやってしまったようです。
おそばは「ざる」に限る!です。 やっぱり。 ちょっと後悔・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事に対するコメント

いつも楽しくブログ「伊丹どっぷり」を拝見させていただいております。
あたしは、中国茶カフェ凛華(リンファ)のランチメニューの復活が楽しみですけど。
女性店長さんのブログでは、デザートメニューは復活したらしいのですが・・・。
【2007/06/14 05:30】 URL | コミュニティいたみ元住民(伊丹日記) #/h0ADIug[ 編集]

奥出雲そば「一福」、私も以前行きました。

私もその時、あったかいおそばにした後で
“ざる”にしたらよかったと、後悔したこと
あります・・・(^^ゞ

職場に鳥取の人がいるのですが、地元では
有名店らしいですね。

隣のカレー屋さん「ナゴミヤ」は、結構好きです。

アリオのインド料理屋さんは、本格的。
香辛料が利いていて、日本にない味って感じです。

「クロスロードカフェ」最近お気に入りです。
たまにモーニングしてます。
ランチも一度したいのですが、どんな感じでしょうね~?

中野東の「夢うどん」おいしいですよ~v-219
【2007/06/14 14:14】 URL | あーぽん #-[ 編集]

伊丹日記さん
ありがとうございます。
リンファのランチ、復活したらいいですね。
【2007/06/14 19:06】 URL | 桔梗 #-[ 編集]

あーぽんさん、こんにちわ。
モーニング! いいですねぇ。
私の「軽い」はモーニングのイメージです。
ちょっとボリュームのあるモーニングって感じ。


中野東の「夢うどん」・・・はじめて聞きました。
また行ってみます。
うどんは、よく夜おそくに、「とくどくうどん」へ行ってました。

カレー屋さん、2軒とも行ってみたいです。
【2007/06/14 19:09】 URL | 桔梗 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール1

桔梗

Author:桔梗
住んでる所:兵庫県伊丹市
性別:女子
年齢:そこそこいってる
家族:ふたり暮らし
仕事:掃除、洗濯、炊事、アイロンかけ・・
   そして時々稼ぎにいく。
にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ


プロフィール2 

★こんな本を読んでいます★


伊丹が舞台の小説

彗星物語 彗星物語
宮本 輝 (1998/07)
文藝春秋
この商品の詳細を見る


リンク

このブログをリンクに追加する


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


amazon.co.jp


2007年8月1日(水)~