伊丹どっぷり
ようこそ、ようこそ。兵庫県伊丹市にどっぷりつかったブログです。どんどんコメント残してくださいね。(桔梗)



伊丹まちなかバルに行ってきました。

ちょっと前に、伊丹まちなかバルから帰ってきました。
気持ちよーくほろ酔いです。

1軒目は、去年入れなかった「Bar LINGUA FRANCA」
P1000832.jpg 
ワインもおいしかったです。
真ん中の串のさらに真ん中の黒っぽいのは、うずらの卵です。
手間暇かかった一皿でした。

2軒目は濱鮓
P1000839.jpg 
バルでお寿司を!が夢でした!やっとかないました。
6時に出動したのですが、すし善はすでに終了していて、今年もお寿司は無理か~と
思ったのですが、濱鮓さんありがとう!
ご主人の「ありがとうございました!」の笑顔も最高でした。

3軒目は去年の4月にオープンしたばかりの「今日平」(きょうへい)
何度かお店の前を通ったことがあって、気になっていたお店でした。
P1000841.jpg 
ご主人はなだ万で修行をつまれたそうです。
いい店みつけましたー。また行きたいです。

2人で1冊と現金で3店まわりました。
最後は、バルには参加していないのですが、「さざれ」というBARで締めました。

今回のバルも「はじめてのお店」に行くことができました。
そして、5月のさわやかな気候の中、とっても幸せな気分の夜を過ごせました。
今頃も駅界隈はにぎわってるんでしょうね。
おなかがいっぱいになったので、名残惜しいと後ろ髪ひかれながらも、帰ってきました。

あー楽しかった。


この記事に対するコメント

こんにちは~。

桔梗さん、どんなチョイスかしらと
気になってましたが、、さすがです♪
参加されてなかった、「さざれ」、私も
いってみたいです。
伊丹、飲食店、ずいぶん増えましたね♪

同じくらいの時間出動されてたのですね。
いつか、ご一緒したいです(*^_^*)
【2011/05/22 14:09】 URL | もか #YD14tAto[ 編集]

もかさん
こんにちわ!

もかさんのブログでお寿司の写真を見て、「ぜったいお寿司いきたい」と思ってました!
願いがかないました。

伊丹、ほんとに飲食店増えてますね~
まわっていて思いました。

今回は早めに行ったので、「バル難民」にならずにすみました!
【2011/05/22 15:34】 URL | 桔梗 #-[ 編集]

 どのお店も美味しそうですね!
特にお寿司!私も食べた~い!
バルの開催で伊丹も賑わいがでてきましたね!
夕方のスーパーでは「今日はバルやから、
今からお客さんがどんどん減るで」という
店員さんの声も聞かれました。
定着しつつありますね
【2011/05/22 21:46】 URL | とらきーちゃん #/5vwt0Ak[ 編集]

バルがにぎわうと、スーパーは寂しくなってしまうんですね。スーパーの人が言うくらいだから、ほんと、定着してきたんでしょうね。

人気の店は早くから行列だったみたいです。
土曜日なんだけど、スーツ姿のサラリーマンがバルマップをもっていたりして、驚きました。

3店まわったらずいぶんおなかもいっぱいになりました。

【2011/05/22 23:59】 URL | 桔梗 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール1

桔梗

Author:桔梗
住んでる所:兵庫県伊丹市
性別:女子
年齢:そこそこいってる
家族:ふたり暮らし
仕事:掃除、洗濯、炊事、アイロンかけ・・
   そして時々稼ぎにいく。
にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ


プロフィール2 

★こんな本を読んでいます★


伊丹が舞台の小説

彗星物語 彗星物語
宮本 輝 (1998/07)
文藝春秋
この商品の詳細を見る


リンク

このブログをリンクに追加する


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


amazon.co.jp


2007年8月1日(水)~


