伊丹どっぷり
ようこそ、ようこそ。兵庫県伊丹市にどっぷりつかったブログです。どんどんコメント残してくださいね。(桔梗)



久しぶりの商店街

すごく久しぶりに、サンロード商店街(viva itami) に行ったら、
私の好きな小さなお漬物屋さんがなくなっていました。  残念。
たまにしか行かないから、なくなってしまうんだよね。
いい店だったけど、名前も覚えていない。
跡には、マンションが建設中みたいでした。
P1030742.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
阪急急伊丹駅側から入るより、新伊丹駅側から入ったほうが、賑わいを感じます。


テーマ:兵庫県 - ジャンル:地域情報


この記事に対するコメント

おはようございます。サンロード行かれたのですね。あそこは、高度成長期には伊丹の中心街だったところですよ。すぐ近くには、移転高架する前の阪急伊丹駅がありましたし、移転する前の市役所もありましたから、関西スーパーには伊丹初のエスカレーターが設置されましたし、屋上には観覧車がある遊園地があったそうです。マンションなんか建ったらますます寂れてしまうかもしれませんよ。猪名野神社前もかつて(アーケードがあった頃)は、商店が多く、賑わっていたのですが、マンションが建ち、整備されてからは、宮前まつり以外は人通りが少なくなり、最近ではスーパーが撤退(伊丹日記で紹介)しました。サンロードは、核の関西スーパーやエース新鮮館があるのでまだいいのですが、商店街も半分になることは可能性がありそうですね。
【2007/04/15 04:39】 URL | コミュニティいたみ元住民(伊丹日記) #7W2NB9nk[ 編集]

サンロードは、以前はよく行っていました。
学生時代には、商店街のあるお店でバイトしていました。最近はとんとご無沙汰ですが・・・。

思い出いっぱい詰まっている商店街の一つです。

「マルブン」横の路地を入ったところにある「たこ焼き」屋さんに、昔よく祖母が連れて行ってくれて、夏には「冷やしコーヒー」か「冷やし飴」を飲ませてくれるんです。もちろんたこ焼きもたべましたよ。それが楽しみでついていっていたようなものです。…ちょっと古いですね m(_ _)m…

これからもいろんな伊丹情報お願いします。


【2007/04/16 20:47】 URL | Eriks #-[ 編集]

こんばんは。

我が家の日常の買い物スポットです。
JR伊丹駅前にダイヤモンドシティができてから
少し寂れたような気もしますが、こういう商店街は庶民的で人間味があって私は好きです。
【2007/04/16 22:09】 URL | 京都出身の伊丹市民 #-[ 編集]

商店街の同窓会ができそうですね。

江戸時代の建物を保存するより、昭和のなつかしさを保つほうが難しそうで、残念です。

【2007/04/17 10:13】 URL | 桔梗 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール1

桔梗

Author:桔梗
住んでる所:兵庫県伊丹市
性別:女子
年齢:そこそこいってる
家族:ふたり暮らし
仕事:掃除、洗濯、炊事、アイロンかけ・・
   そして時々稼ぎにいく。
にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ


プロフィール2 

★こんな本を読んでいます★


伊丹が舞台の小説

彗星物語 彗星物語
宮本 輝 (1998/07)
文藝春秋
この商品の詳細を見る


リンク

このブログをリンクに追加する


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


amazon.co.jp


2007年8月1日(水)~


