伊丹どっぷり
ようこそ、ようこそ。兵庫県伊丹市にどっぷりつかったブログです。どんどんコメント残してくださいね。(桔梗)
伊丹にほれなおした「まちなかバル」

「まちなかバル」とても楽しかったです。
どのお店もとてもフレンドリー。
はじめてのお店ばかりまわりましたが、とても居心地よかったです。

1軒目「伊丹復活酒場和田屋」
iphon撮影 伊丹まちなかバル 5月22日 003 どっぷり用 iphon撮影 伊丹まちなかバル 5月22日 011 どっぷり用
iphon撮影 伊丹まちなかバル 5月22日 026 doppuri iphon撮影 伊丹まちなかバル 5月22日 029 doppuri 
↑サントリー公認のハイボールマシンだそうです。 ↑カラアゲとやきとり。 
店員さんの元気がよく、ボリュームもあり、「おなかグーグー」が満たされました。

2軒目 「串かつ吉野」
iphon撮影 伊丹まちなかバル 5月22日 007 doppuri  iphon撮影 伊丹まちなかバル 5月22日 023 doppuri
ギネスがいただけるなんて。エビとカボチャと牛です。

3軒目「炙り家 ええねん」
iphon撮影 伊丹まちなかバル 5月22日 017 doppuri iphon撮影 伊丹まちなかバル 5月22日 027 doppuri
500円のチケットで個室とはラッキー。
1枚チケットがたりなかったので、現金ではらいました。

午後8時ごろから出陣したので、けっこう、放浪しました。
どこもいっぱいで、「まちなかバル難民」でした。
でも、そのおかげで、いろんなお店を見てまわれました。
放浪の軌跡は、
魚一献「ぽこ」(満席)
伊丹復活酒場和田屋(ありがとう!)
WADO(満席)
BAR LINGA FRANCA(満席)
ばくだん
RED LEAVES CAFE(満席)
インディアンパレス(満席)
じゅげむ(終了済み)
らくだ屋(終了済み)
安愚楽亭(終了済み)
BAR OWL(満席)
串かつ吉野(ありがとう!)
炙り家ええねん(ありがとう!)
満席で入れないお店をみると、「今度絶対また来たい!」と思ってしまいます。
なので、私は、「行きたいお店」がいっぱい増えました。

最後は、また、マルミのたこ焼きでしめました。
iphon撮影 伊丹まちなかバル 5月22日 010 doppuri 

おなかも心も、とーっても、とーっても、満足の「まちなかバル」でした。

※写真を大きなサイズでとってしまって、アップがめんどうで、こんなに遅くなってしまいました。

この記事に対するコメント

アップおつかれさまでした(*^^)v

さすが桔梗さん、上手なまわりかたされてますね。

「ええねん」個室、だったのですね!
ラッキーですね。

そうそう、どのお店もフレンドリーでしたね♪
【2010/05/27 08:39】 URL | もか #YD14tAto[ 編集]

もかさんへ

どこもいっぱいで、1軒目から2軒目がたいへんでした。
で、結局、揚げ物ばっかり(笑)
次回は、お寿司いきたいです。
【2010/05/27 10:27】 URL | 桔梗 #-[ 編集]

初めてコメントします。
私も「伊丹まちなかバル」参加しました。
前回と比べてホント格段に良くなってましたね。

伊丹には「ミスターバル」と呼ばれる、やり手のスーパー公務員がいらっしゃるそうです。
こんなイベント考えるなんて、すごい!
【2010/06/16 16:15】 URL | つつじっ子 #-[ 編集]

つつじっ子さん
こんばんわ。
コメントありがとうございます。
「まちなかバル」前回より格段とよくなったんですねぇ。
私は今年初めて参加でした!

スーパー公務員さん、これからもがんばってほしいですね!

伊丹以外に住む友達の間でも、話題になってました。

【2010/06/23 21:51】 URL | 桔梗 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール1

桔梗

Author:桔梗
住んでる所:兵庫県伊丹市
性別:女子
年齢:そこそこいってる
家族:ふたり暮らし
仕事:掃除、洗濯、炊事、アイロンかけ・・
   そして時々稼ぎにいく。
にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ


プロフィール2 

★こんな本を読んでいます★


伊丹が舞台の小説

彗星物語 彗星物語
宮本 輝 (1998/07)
文藝春秋
この商品の詳細を見る


リンク

このブログをリンクに追加する


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


amazon.co.jp


2007年8月1日(水)~