伊丹どっぷり
ようこそ、ようこそ。兵庫県伊丹市にどっぷりつかったブログです。どんどんコメント残してくださいね。(桔梗)



2010年4月5日の伊丹の桜。

昆陽池公園
P1090869.jpg 
P1090870.jpg 
P1090871.jpg 
P1090872.jpg 

水道局
P1090874.jpg 
P1090875.jpg 
P1090885.jpg 


水道局には芝桜も植えてありました。
P1090877.jpg  
P1090882.jpg 

 

(昆陽池公園で、ふくろうおじさん、見ました。
 探偵ナイトスクープで見てなかったら、
 すごく驚いたと思います。)



この記事に対するコメント

おおっ!
昆陽池だぁ~。
やっぱりすごいですね。 
昆陽池はまだ満開!という感じではないですね。
やっぱり例年通り、昆陽池は少し遅れるのかな?
つかしんも今、きれいですよ~
桔梗さんお写真も素敵です!
4枚目が特にすきです。
私も今日、新幹線沿いを撮ってみたのですが、
ブログに掲載できず… 『加工して容量を小さく』
と書いてあったのですが、どうすればいいのか
わからないのです…
桔梗さんはどうしていますか?
【2010/04/05 21:48】 URL | きーちゃん #/5vwt0Ak[ 編集]

きーちゃんさん
こんばんわ
まだ満開まではいってない感じですが、
満開をまっていると、散り始めてしまうような
気がする今年の桜です。

私は、写真を撮るときに一番小さいサイズ(640×480)で撮ってます。あとで加工するのがめんどくさいので。プリンせず、パソコン上でみるには特に画質に問題ないようです。

ときどきうっかり、大きなサイズで撮ってしまった時はPAINT(windows付属のソフト)でサイズを小さくして保存しなおしています。

きーちゃんさんのブログ、見たいです。
よかったら教えてくださいね。

【2010/04/05 23:40】 URL | 桔梗 #-[ 編集]

小さいサイズで撮ることってできるのですね。
チャレンジしてみます。
できるかなぁ~

あっ、よくみたら、私名前間違えてますねv-356
桔梗さんがお気に入りで登録してくださっている、
とらきーちゃんです。失礼いたしました!
【2010/04/06 14:04】 URL | とらきーちゃん #/5vwt0Ak[ 編集]

とらきーちゃんだったのですね!!!!!
この頃とらきーちゃんどうしてるのかなーと
思ってたのです。
あまりに休んでたから、みすてられたかと。。。。
いやー納得、納得。
これからもよろしくお願いします!

私のカメラでは、記録画素数というところで640に設定してます。
【2010/04/06 18:25】 URL | 桔梗 #-[ 編集]

すみませんでした!
きーちゃん=とらきーちゃん でした♪
紛らわしくて申し訳ありません。
見捨てるだなんて、とんでもない!
ちょこちょこのぞきにきていましたよ~。
   [物蔭]・*) チラッ
こちらこそ、よろしくおねがいしま~す!

そんな設定ができるのですね!
今、説明書持ち出して見直そうとしている
とらきーちゃんでした~。
【2010/04/06 22:13】 URL | とらきーちゃん #/5vwt0Ak[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール1

桔梗

Author:桔梗
住んでる所:兵庫県伊丹市
性別:女子
年齢:そこそこいってる
家族:ふたり暮らし
仕事:掃除、洗濯、炊事、アイロンかけ・・
   そして時々稼ぎにいく。
にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ


プロフィール2 

★こんな本を読んでいます★


伊丹が舞台の小説

彗星物語 彗星物語
宮本 輝 (1998/07)
文藝春秋
この商品の詳細を見る


リンク

このブログをリンクに追加する


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


amazon.co.jp


2007年8月1日(水)~


