伊丹どっぷり
ようこそ、ようこそ。兵庫県伊丹市にどっぷりつかったブログです。どんどんコメント残してくださいね。(桔梗)
花より団子~お豆富スイーツ~

これは伊丹郷町にある豆富庵「さらら」の「黒豆とお豆富のふわふわスフレ」です。

20070410193323.jpg
 
すんごく悩んで、これにしたんだけど、
出てきた瞬間「ちっちゃい!!」と叫んでしまいました。(1人だから心の中で)
私の口じゃ、こんなの一口でおわっちゃうよー。
選択を間違えたみたい・・・
隣の人の「レアチーズ風お豆富ケーキ」は、とぉーーーーってもおいしそうで、
私のよりボリュームありました。
また来なくっちゃ。リベンジ。
とうふと白玉と栗のヘルシーパフェとか、あずきミルクスムージーとか
食べてみたいメニューがいっぱいありました。

 
20070410193339.jpg
豆富庵「さらら」 伊丹市伊丹1丁目  ニトリのならび 11時~18時 無休
カフェとランチのお店。(伊丹のお豆富屋さん、但馬屋食品の営業)
レアチーズ風お豆富ケーキ500円  黒豆とお豆富のふわふわスフレ500円
豆乳ゼリー300円  とうふと白玉と栗のヘルシーパフェ500円 コーヒー300円など。
ティータイムに、デザートとコーヒーで800円は高いかも。となりの人は、デザートだけにしてました。
800円払うなら、もう少し寛げる店内ロケーションでないと。でも器はかわいかった。
ポイントカードがあるみたいなんだけど、私には何にも言ってくれなかった・・・・・。
欲しい人は自分から聞かないとダメなのかもね。
ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

お気に入りのお店は?と聞かれたら、私はすぐに「中国茶カフェ凛華(リンファ)です。」と答えますね。やっぱり、杏仁プリンの味が忘れられません。あの甘さは独特ですね。お店を訪ねたら、杏仁ミルクと一緒に注文してしまいますね。
【2007/04/10 19:47】 URL | コミュニティいたみ元住民(伊丹日記) #7W2NB9nk[ 編集]

はじめまして^^

私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。よかったらご訪問くださいね!

紹介記事は
http://quickrecipe.blog81.fc2.com/blog-entry-476.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
【2007/04/10 19:57】 URL | クイックレシピの達人 #-[ 編集]

伊丹日記さん
杏仁プリンと杏仁ミルクですね。
覚えておこうっと!
伊丹日記さんは、甘党ですか?

クイックレシピの達人さん
よろしくお願いします。
【2007/04/11 11:44】 URL | 桔梗 #-[ 編集]

こないだ紹介しました「中国茶カフェ凛華(リンファ)」が、昨日のMBSの「ちちんぷいぷい」で映ってました。でも私が行った時には、テレビの撮影とか感じられなかったんです。てっきりお店の方を映しているのかと。でも放送見てみたら、数秒ですが映ってました。お客さんの中で、一人男の私だけ浮いてました。そこにナレーションが「女性に人気のお店です」って、そりゃないよって感じですけど(笑)杏仁プリンの味は最高でした。
【2007/04/17 05:33】 URL | コミュニティいたみ元住民(伊丹日記) #7W2NB9nk[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール1

桔梗

Author:桔梗
住んでる所:兵庫県伊丹市
性別:女子
年齢:そこそこいってる
家族:ふたり暮らし
仕事:掃除、洗濯、炊事、アイロンかけ・・
   そして時々稼ぎにいく。
にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ


プロフィール2 

★こんな本を読んでいます★


伊丹が舞台の小説

彗星物語 彗星物語
宮本 輝 (1998/07)
文藝春秋
この商品の詳細を見る


リンク

このブログをリンクに追加する


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


amazon.co.jp


2007年8月1日(水)~