伊丹どっぷり
ようこそ、ようこそ。兵庫県伊丹市にどっぷりつかったブログです。どんどんコメント残してくださいね。(桔梗)



得得の鍋焼きうどんです。

今日はやけに寒いと思っていたら、この冬一番の冷え込みだったとか。

P1080837.jpg  P1080839.jpg
得得の鍋焼きうどん   と 味噌煮込みうどんです。

鍋焼きはおいしいけど、はやく春がきてほしいです。



この記事に対するコメント

千僧の得得ですか(笑)
通勤の帰り、カレーうどんはよく食べました♪
たいがい、店の前を通るとカレーの香りがして、
ついフラッと立ち寄ってしまうんですよね(笑)
【2009/03/04 12:54】 URL | KIYASU #IBOfA9aI[ 編集]

千僧の得得です(笑)
夜おそくまでやってるんで、たすかるんですよねぇ。
カレーうどんに誘われたら、たまりません ネ。
【2009/03/06 23:48】 URL | 桔梗 #-[ 編集]

「伊丹どっぷり」の桜シリーズは、今年はどうですか?
【2009/03/07 19:28】 URL | 伊丹日記 #-[ 編集]

今年は忙しくて桜を楽しめないのでは、という残念な予報がでています。
【2009/03/18 11:47】 URL | 桔梗 #-[ 編集]

お久しぶりです♪

桔梗さんもお忙しいみたいですね!あまり無理はせず時にはゆっくり春を探しにお散歩もしてみてくださいね(^-^)

私は伊丹市公園緑化協会が去年から始めた「バタフライモニター」というのに参加したので、今は外で蝶が飛んでいないか目を皿のようにして探しているところです(皿_皿){ドコだ?
【2009/03/19 17:43】 URL | いも #3/2tU3w2[ 編集]

はじめまして

伊丹に大学に入るまで住んでいたのでとても懐かしくブログを読ませていただきました。

うどんのお話がでていたので、それに近い形で僕は昔長崎屋?ニチイ?だったビルの最上階にあった、さりぽろラーメンというお店に高校生のときにかなり頻繁にいっていました。

今はなくなってしまいましたが、あのお店の大将は障害をもった方を雇い入れたり、お体を悪くされてからも頑張っておられて。そのためか味は本当に天下一品でした。

今は大阪に住んでたくさんのラーメン屋に行きましたがあの味には出会えません・・・あのお店に関する何か情報をしっておられたら教えてもらえたらと思って。

長々とすいません。とても懐かしかったもので。

【2009/03/20 19:05】 URL | うーーーちゃん #-[ 編集]

うーーーちゃんさん
こんばんわ。
返事がとても遅くなってしまってすいません。

さりぽろラーメンはニチイの上にあったそうです。
私は残念ながら知りませんが、夫は塩バターラーメンが好きだったそうです。
義姉が最初に見つけてきたらしく、義姉はみそらーめんが好きだったそうです。

同じくらいの年齢かもしれませんね。


お店の今のことはわからなくてすいません。

そんなにおいしかったんですね。



最近、更新すくないですが、また来てくださいね。
【2009/04/01 00:10】 URL | 桔梗 #-[ 編集]

いもさん こんばんわ。
遅い返事ですいませんm(__)m
バタフライモニター?
おもしろそう!
アゲハチョウを探すのでしょうか!?
【2009/04/01 00:32】 URL | 桔梗 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール1

桔梗

Author:桔梗
住んでる所:兵庫県伊丹市
性別:女子
年齢:そこそこいってる
家族:ふたり暮らし
仕事:掃除、洗濯、炊事、アイロンかけ・・
   そして時々稼ぎにいく。
にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ


プロフィール2 

★こんな本を読んでいます★


伊丹が舞台の小説

彗星物語 彗星物語
宮本 輝 (1998/07)
文藝春秋
この商品の詳細を見る


リンク

このブログをリンクに追加する


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


amazon.co.jp


2007年8月1日(水)~


