伊丹どっぷり
ようこそ、ようこそ。兵庫県伊丹市にどっぷりつかったブログです。どんどんコメント残してくださいね。(桔梗)



4月8日現在の伊丹の桜・・・満開宣言!

満開です! 本当に向こう側の建物が見えなくなりました。

P1030694.jpg 20070408P1030669.jpg
         いつもの花                  いつもの位置から一周します→


20070408P1030674.jpg P1030683.jpg
   →いつもの位置より右に移動                → 全然違う感じです


高いところにある心配していた枝はやはりまだ、咲きそろってはいませんでした。
きっとなにか事情があるのでしょう。

風が吹くと、花びらが舞い始めていました。
人がいないので、のんびり座ってお花見しました。

にほんブログ村 地域生活ブログへ

テーマ:桜満開 - ジャンル:地域情報


この記事に対するコメント

今日はいい天気だったので、緑ヶ丘公園に行きました。夜とは違って、いい感じで画像が撮れました。
【2007/04/08 19:00】 URL | コミュニティいたみ元住民(伊丹日記) #mQop/nM.[ 編集]

おお!出た!満開宣言!
つぼみから満開までのレポート本当にお疲れ様でした。もはやこの桜はあなたの物です。
桔梗桜と呼びます。新種みたいな名前です。
【2007/04/09 00:28】 URL | にっくん #-[ 編集]

伊丹日記さん
緑ヶ丘公園もきれいですね。
伊丹日記さんのブログはいつも市役所の写真がでてくるのですね。
更新に気がつきませんでした。(;^_^A
やっとわかりました。


にっくん
はい!満開宣言です。
桔梗桜ありがとうございます。
私もとても愛着わいてます。
これからもよろしくお願いします。
【2007/04/09 19:55】 URL | 桔梗 #-[ 編集]

コメントありがとうございます。
市役所の項目は、伊丹市を知らない方に
伊丹市を紹介する項目として、
伊丹に関する基本的なことを引用し、
最初にしております。
私の場合、夜桜が多いので・・。
桔梗さんにはかないませんよ。
【2007/04/09 20:26】 URL | コミュニティいたみ元住民(伊丹日記) #mQop/nM.[ 編集]

住友の桜を見に行ってきました。
ただし、夜桜ですが・・・。
ブログでエントリーさせていただきました。
「伊丹どっぷり」も紹介させていただきました。
コメントありがとうございました。
【2007/04/09 20:44】 URL | コミュニティいたみ元住民(伊丹 #j9g3P57.[ 編集]

夜桜だ!
伊丹日記さん、拝見しました。
お昼間と印象ちがうんでしょうね。
人知れず、夜も咲き続ける強い桜って感じがします。
桜って、夜でも咲いてるんですよねー。
誰もみてなくても、咲いてるんですよねー。
しみじみ。
【2007/04/09 21:31】 URL | 桔梗 #-[ 編集]

はじめてコメントさせて頂きます。
伊丹日記さんのブログを伝ってやって参りました。

ここは私の勤務先でして、平日は毎朝この桜の木の前を通って通勤しております。

敷地の中にも桜並木があり、今まさに最盛期です。
【2007/04/11 22:09】 URL | 京都出身の伊丹市民 #-[ 編集]

京都出身の伊丹市民さん
こんにちわ。
最盛期ですか!
私の気にしていた枝のつぼみも咲いたかな?
あの桜は何歳くらいなんでしょうネ。

昔は、住友の敷地の中で、桜まつりみたいなのがあって、一般の人がお花見をできたと聞きました。
昆陽池の桜まつりがなかった頃のことだそうです。

これからもまた、どうぞ、いろいろコメントしてください。
よろしくお願いします。
【2007/04/12 14:48】 URL | 桔梗 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール1

桔梗

Author:桔梗
住んでる所:兵庫県伊丹市
性別:女子
年齢:そこそこいってる
家族:ふたり暮らし
仕事:掃除、洗濯、炊事、アイロンかけ・・
   そして時々稼ぎにいく。
にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ


プロフィール2 

★こんな本を読んでいます★


伊丹が舞台の小説

彗星物語 彗星物語
宮本 輝 (1998/07)
文藝春秋
この商品の詳細を見る


リンク

このブログをリンクに追加する


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


amazon.co.jp


2007年8月1日(水)~


