伊丹どっぷり
ようこそ、ようこそ。兵庫県伊丹市にどっぷりつかったブログです。どんどんコメント残してくださいね。(桔梗)



気をつけましょう。

こんなに「ひったくり」が発生しているとは、思っていませんでした。
新聞にのらないだけなんですね。

『10月に伊丹市内でおこった、ひったくり事件。』
10月1日(水)午後2時13分頃。御願塚3丁目8番付近の路上で。
10月1日(水)午後2時20分頃。南鈴原3丁目7番路上で。
10月2日(木)午前3時26分頃。森本3丁目5番地付近の路上で。
10月2日(木)午後2時25分頃。緑ヶ丘2丁目付近の路上で。
10月2日(木)午後5時36分頃。野間北4丁目1番付近の路上で。
10月6日(日)午前10時頃。平松2丁目2番付近の路上で。
10月9日(木)午前11時55分頃。安堂寺町1丁目1番付近の路上で。
10月10日(金)午後3時53分頃。荻野西2丁目3番付近の路上で。
10月13日(月)午後1時45分頃。西野4丁目90番付近の路上で。
10月18日(土)午後5時45分頃。中野北3丁目6番付近の路上で。
10月24日(金)午後0時5分頃。西野2丁目155番地付近の路上で。
10月26日(日)午後5時35分頃。鈴原町1丁目36番地付近の路上で。
10月28日(火)午後8時50分頃。北本町2丁目141番地の1付近の路上で。
10月30日(木)午後5時55分頃。北野4丁目27番地先の路上で。
10月31日(金)午後3時55分頃。南本町4丁目4番付近の路上で。
10月31日(金)午後4時50分頃。東有岡2丁目付近の路上で。

16件。2日に1度の割合です。
気をつけましょう。



この記事に対するコメント

こんばんは
神戸新聞には載ってます。ほぼ毎日なので「またか!」
という感じです。
狙われているのは女性やお年寄りが多いですね。
私は結構、ボーッと歩いている事が多いので気をつけなきゃ、と思ってます。
【2008/11/01 01:16】 URL | ヒロコ #JalddpaA[ 編集]

 ええ!! こんなに?!
意外に多いのですね… なんだか嫌な世の中です…。
取られた時に怪我をされた方もいるでしょうね…
人間として、哀しいです
【2008/11/01 14:48】 URL | とらきーちゃん #-[ 編集]

私も、防犯メールを登録してるので
毎日のように、ひったりメールきます。
ほんと、驚きです。
伊丹市でこんなに、ひったくりがあるとは!
恐いので私は、いつもカバンを、がっしり持ってますょ~。
【2008/11/02 16:17】 URL | ポンカン。 #-[ 編集]

★ヒロコさん★
私もぼーっと歩きがちなので、気をつけるようにしているのですが、後から近づく自転車やバイクに警戒心をもって歩くと、心の中がギスギスする感じがします。
ぼーっと歩ける世の中がいいです。

★とらきーちゃん★
私もこんなに多いとは思いませんでした。
事件がこんだけあるということは、被害にあっている人がこんだけいるということですよね。
ちょっと残念な伊丹市事件データでした。

★ポンカンさん★
ほんとに、しょっちゅうメールきますよね。
うっとうしいくらい。
こんなに多いとは思ってなかったから、もう登録やめようかなと思うくらいです。
ひったくりだけじゃないですしね。

かばんを肩にかけて、さらに同じ方の手で買い物ぶくろなどを持つといいそうですよ。




【2008/11/02 21:53】 URL | 桔梗 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール1

桔梗

Author:桔梗
住んでる所:兵庫県伊丹市
性別:女子
年齢:そこそこいってる
家族:ふたり暮らし
仕事:掃除、洗濯、炊事、アイロンかけ・・
   そして時々稼ぎにいく。
にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ


プロフィール2 

★こんな本を読んでいます★


伊丹が舞台の小説

彗星物語 彗星物語
宮本 輝 (1998/07)
文藝春秋
この商品の詳細を見る


リンク

このブログをリンクに追加する


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


amazon.co.jp


2007年8月1日(水)~


