伊丹どっぷり
ようこそ、ようこそ。兵庫県伊丹市にどっぷりつかったブログです。どんどんコメント残してくださいね。(桔梗)
伊丹の風景「JR北伊丹駅」

P1080254.jpg 
P1080255.jpg 
次の駅といのは、なかなか行く機会がありません。
この日は宝塚から戻ってきたので、(行きは阪急)
北伊丹を通りました。停車中にササッと撮りました。
なんとなく、のどかな感じがします。
(10月1日撮影)

 



この記事に対するコメント

福知山線の電化前は、もっとのどかな駅だったそうです。

郷土歴史家の安達先生のホームページをご覧ください。

伊丹の歴史グラビア
http://www.eonet.ne.jp/~adachiitami/newpage23.html
【2008/10/09 15:58】 URL | 伊丹日記 #mQop/nM.[ 編集]

いろいろな伊丹の写真とけも楽しくみています。
伊丹はなかなか面白いところですね。私の所は新興住宅地なので何も歴史がなく、うらやましいです
【2008/10/09 17:10】 URL | やまねこ #-[ 編集]

鉄っちゃんな私は、国鉄時代はよく利用しました♪
ディーゼルカーに牽引される客車、淀川を渡るときは
デッキに出て風に当たってたのを思い出します^^
福知山線の時代の流れ、めっちゃ早いですよね…。
なんだか久々に列車の旅がしたくなりましたよ(笑)
【2008/10/10 00:27】 URL | KIYASU #IBOfA9aI[ 編集]

伊丹日記さん
レトロな写真、教えてくださって、ありがとうございます。

やあねこさん
私も最近ようやく思います。なかなかおもしろいところだと。歴史があるなぁと。

鉄ちゃん
福知山線、便利になって、伊丹の人の流れもかわりましたよね。
バスも全部JR伊丹まで行くようになったし。
伊丹でおりずに、北伊丹も通り越してそのままずっとのってしまえば、景色がどんどん変わって、お手軽列車の旅ですね。
【2008/10/10 01:52】 URL | 桔梗 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール1

桔梗

Author:桔梗
住んでる所:兵庫県伊丹市
性別:女子
年齢:そこそこいってる
家族:ふたり暮らし
仕事:掃除、洗濯、炊事、アイロンかけ・・
   そして時々稼ぎにいく。
にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ


プロフィール2 

★こんな本を読んでいます★


伊丹が舞台の小説

彗星物語 彗星物語
宮本 輝 (1998/07)
文藝春秋
この商品の詳細を見る


リンク

このブログをリンクに追加する


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


amazon.co.jp


2007年8月1日(水)~