伊丹どっぷり
ようこそ、ようこそ。兵庫県伊丹市にどっぷりつかったブログです。どんどんコメント残してくださいね。(桔梗)



4月6日現在の伊丹の桜・・・と、長い旅

昨日と同じく綺麗に咲いています。満開待ちです。
20070406P1030620.jpg 20070406P1030610.jpg

今日はこのいつもの住友の桜を撮ったあと、ながーい旅が始まりました。


目指すはダイヤモンドシティ。


その前に、伊丹市役所のしだれ桜が気になったので、寄り道を。

20070406200925.jpg

市役所前のしだれ桜。「紅八重彼岸枝垂」(平安しだれ)。
まだまだ、咲いてない。・・・住友の方が綺麗。


市役所前からバスに乗るつもりだったけど、ここまできたら、千僧今池の桜が見たい。

20070406201029.jpg

こちらも、まだ満開ではない。
住友のほうが、満開に近いし綺麗。・・・すごい住友びいき。今年は愛着が。


(今週末がお花見ピークだと思いますが、満開にはあと一歩かも)


千僧今池のほとりに こんな店が。普通のお家の1階。
20070406P1030626.jpg 20070406200948.jpg
ここで休むのはまだ早いので、写真だけ失礼。


さて、これからどうするか。
ここまで来たら、阪急伊丹まであとちょっと?

はじめての住宅街をクネクネ歩くことに。



「ハイソ カメリア」。
「ハイソな人が住んでるのかなぁ」と思いながら、通り過ぎる。
「ん???違う」
戻って、写真をパチリ。

20070406P1030631.jpg

歩いてると、おもしろいものを見つけられるものだと、満足・満足。
足取りも軽くなり、見慣れた一ツ橋の交差点へ。

あれ、ローソンがなくなってる・・・・・知らなかった。
20070406P1030632.jpg

ようやく阪急伊丹へ。
バスの回数券を買う。(一番お得なのは、バスでは買えなくて、ここまで買いに来る)

それから、三井住友銀行へ寄る。

三井住友銀行の角を南へまがって、伊丹郷町あたりへ。


ダイヤモンドシティまで、あとちょっと。

ここらへん、変わったなーと思っていると、
豆富庵「さらら」の前に、おいしそーなデザートのメニューが。
家を出てからもうそろそろ2時間。
ダイヤモンドシティを目の前にして、ここで一休みすることに。

20070406201158.jpg 20070406212208.jpg




そして、ようやく、ゴールのダイヤモンドシティ!
20070406P1030645.jpg

何の用事があるわけではなかったのだけど、なんだか、来たかった。

特に買い物をするわけでなく、ウロウロして満足して、帰りはバスに乗って帰った。

伊丹にどっぷりつかった今日の午後。


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:兵庫県 - ジャンル:地域情報


この記事に対するコメント

ローソンがソフトバンク代わったことは、私のブログでもエントリーしました。すぐ近くにもう一つローソンあるので、影響はないと思います。コンビニ跡にはケータイ販売店が入るのが、最近多いようですね。171号線のケータイ販売店も、元ローソンだと思います。伊丹市内では、セブンイレブンが目立ちますね。(笑)
【2007/04/06 23:46】 URL | コミュニティいたみ元住民(伊丹日記) #CGQhMiRw[ 編集]

そうですね。
昔は関西はローソン、セブンイレブンは関東のイメージだったのですが、伊丹ではローソンが少なくなってますね。
【2007/04/07 19:07】 URL | 桔梗 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール1

桔梗

Author:桔梗
住んでる所:兵庫県伊丹市
性別:女子
年齢:そこそこいってる
家族:ふたり暮らし
仕事:掃除、洗濯、炊事、アイロンかけ・・
   そして時々稼ぎにいく。
にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ


プロフィール2 

★こんな本を読んでいます★


伊丹が舞台の小説

彗星物語 彗星物語
宮本 輝 (1998/07)
文藝春秋
この商品の詳細を見る


リンク

このブログをリンクに追加する


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


amazon.co.jp


2007年8月1日(水)~


