伊丹どっぷり
ようこそ、ようこそ。兵庫県伊丹市にどっぷりつかったブログです。どんどんコメント残してくださいね。(桔梗)
兵庫防犯ネット・兵庫防災ネット

ふらっと入ったマクドナルドに、兵庫防犯ネットのチラシが貼ってありまして、
ヒマだったので、登録しました。
伊丹近辺で起こった事件(ひったくりやなど)を携帯へメール配信してくれます。
今日の午後6時30分頃に登録して、さっそく9時すぎに1件メールがありました。
「9月11日(木)午後7時50分ごろ、伊丹市野間6丁目6番19号先路上で、ひったくりが発生
犯人は男1名。自転車使用。追い抜きざまに、自転車で通行中の被害者が前かごに入れていた手提げカバンをひったくり西へ逃走」
こんなにはやく、事件メールが届くなんて、ちょっとびっくりでした。
気をつけないと。

防犯ネットは こちらをクリック

防災ネットというのもあります。 こちらをクリック



この記事に対するコメント

こんにちはっ♪
これこれ!大いに参考にさせてもらってます。
ウチの管轄と、伊丹、あと実家のある西宮と。
しかし“露出…”やなんて、ドラマの世界だけかと
思ってましたわ(><*)
TB、させてもらいました^^;
【2008/09/14 16:30】 URL | KIYASU #IBOfA9aI[ 編集]

いろいろ事件、あるんですねぇ。
いまさっきも、またひったくりがあったみたいです。
【2008/09/16 18:52】 URL | 桔梗 #-[ 編集]

野間の新幹線の高架下が一番危ないです。
いつもパトカーが明かりを消して警戒しています。 
防犯ブザーに防犯かご常時携帯して注意しましょう。
【2008/09/22 16:11】 URL | まゆ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

危険予知!防犯意識を。

自分の身は自分で守らないと!って世の中だ。 あまりに物騒な事件が多く、まさに世相を反映してるんやなぁって感じる。 そんななか、兵庫... のんべんだらり。【2008/09/14 16:26】



プロフィール1

桔梗

Author:桔梗
住んでる所:兵庫県伊丹市
性別:女子
年齢:そこそこいってる
家族:ふたり暮らし
仕事:掃除、洗濯、炊事、アイロンかけ・・
   そして時々稼ぎにいく。
にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ


プロフィール2 

★こんな本を読んでいます★


伊丹が舞台の小説

彗星物語 彗星物語
宮本 輝 (1998/07)
文藝春秋
この商品の詳細を見る


リンク

このブログをリンクに追加する


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


amazon.co.jp


2007年8月1日(水)~