伊丹どっぷり
ようこそ、ようこそ。兵庫県伊丹市にどっぷりつかったブログです。どんどんコメント残してくださいね。(桔梗)



今日は野間の万代へ買い出しです。

今夜は涼しいですね。
風が涼しいです。

関スで買い込んだ食糧も、4日間でほとんど食べつくし、
今日は野間の「万代」へ行きました。
P1080052.jpg
新鮮で、安くて、買いやすかったです。よかったです。
P1080053.jpg 

久しぶりに買い物公開です。
野菜果物売り場
ブロッコリーの芽 100円
大葉 100円
大豆もやし 80円
ながいも 176円(オクラと納豆とながいもで、ネバネバです)
エリンギ 88円
茄子3つ 105円
キャベツ半分 98円
アスパラガス 128円             
レタス 128円
メイヤーレモン 198円
P1080054.jpg 
↑「収穫後の防カビ剤を使用せずに出荷されているので、皮もまるごと使用できます」
と書いてありました。
いんげん豆 138円
ピーマン 88円(ピーマンは、7月8月が一番ビタミンC量が多くなるそうです)
オクラ 98円
すだち 158円(秋ですねー)
ゴーヤ 98 円(夏はゴーヤで乗り切ります)
ニラ 98円
グレープフルーツ2個 256円
スィーティオバナナ 198円
ゴールドキウイ 3個 414円(普通のキウイより甘いです)
トマト中5個 198円
ニンジン 3本 105円
お魚系売り場
たらこ 399円
さわら西京漬け 399円
ちりめん 298円
生ワカメ 198円
カツオ 238円
お刺身 1264円
たこわさ 190円(好きです)
お肉系売り場
ワカドリムネ肉 169円
乳製品系売り場
ビヒダスヨーグルト 158円
雪印スライスチーズ 198円
納豆豆腐系売り場
旭松なっとう超小粒 88円
まろやか絹ごし 98円
蒟蒻冷麺 105円
さしみ蒟蒻105円
調味料系売り場
白胡麻 98円
黒胡麻 98円
わさび 118円
レジ横で最後に追加
明治ミルクチョコ 105円(やめられません)

P1080061.jpg P1080060.jpg

今夜の食卓(盛り付けただけ。お刺身は魚の味がちゃんとしておいしかったです)
P1080063.jpg 

今日の失敗
ネギを刻もうと思たら、ネギがない・・・
ネギとニラを買ったつもりが、ニラが2束。
夫は売り場で、気がついていたらしい。
「また、ニラ玉するんや」と思ってたらしい。
言ってよ。

万代 伊丹野間店 9:00~21:45 駐車場あります。



この記事に対するコメント

万代は買いやすいですよねぇ♪関スパほどモノはよくないけど。
とにかく安いし、ウチの台所ですわ(笑)
たまに釣った魚をさばいてもらいに行きますが、タダでやってくれるし。
ちなみにコープさんは実費なので…^^;

昨日は昆陽の“カーニバルブッフェ”でバイキングでしたん^^
【2008/08/18 01:17】 URL | KIYASU #IBOfA9aI[ 編集]

こんばんは♪

旬や栄養を考えたバランスの良いまとめ買いだなあと脱帽です!もしかして栄養士の資格をお持ちなんでしょうか?
私はこの前うっかり白菜を買ってしまいましたが…どうして夏に売っているんでしょうね???不思議です。

野間の万代は10時前閉店なんですね。地域によっては7~24時までのとこもありますね。営業時間長~い!
【2008/08/18 18:00】 URL | いも #3/2tU3w2[ 編集]

KIYASUさん
こんにちわ。
万代は「釣った魚」をさばいてくれるんですか?
しかも無料で!
いいなぁ、親切だなぁ。
私は釣りはしませんが、こういうお店は大好きです。

いもさん。
こんにちわ。
ほめていただいてうれしいです。
でも、現状は、ただ料理がラクなものばっかりを買っただけででした。
買ったものをムダにせず、全部食べるようにがんばりますねー。

【2008/08/18 18:36】 URL | 桔梗 #-[ 編集]

二人でこれだけの量沢山ですね。何日分ですか。上手使いきったら。献立教えてください、
【2008/08/20 10:56】 URL | 桔梗 #-[ 編集]

もうひとりの桔梗さんへ
またNAME欄、まちがえてますよ~。

1週間くらいかなぁ。
ほとんど、夜だけだから。
【2008/08/21 11:30】 URL | 桔梗 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール1

桔梗

Author:桔梗
住んでる所:兵庫県伊丹市
性別:女子
年齢:そこそこいってる
家族:ふたり暮らし
仕事:掃除、洗濯、炊事、アイロンかけ・・
   そして時々稼ぎにいく。
にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ


プロフィール2 

★こんな本を読んでいます★


伊丹が舞台の小説

彗星物語 彗星物語
宮本 輝 (1998/07)
文藝春秋
この商品の詳細を見る


リンク

このブログをリンクに追加する


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


amazon.co.jp


2007年8月1日(水)~


