伊丹どっぷり
ようこそ、ようこそ。兵庫県伊丹市にどっぷりつかったブログです。どんどんコメント残してくださいね。(桔梗)
散歩に行くときは財布を持っていくべきか、否か?

ほんとに、どこへも行かず、家にいるので、
夕方、夫と、ウォーキング(散歩?)に出かけました。
(夫のメタボも気になるし、私もかなり運動不足でブヨブヨしてきたし。)

「どれくらい歩いたら海に着くかなぁ」とか言いながら、あてもなく歩いていると、
いつの間にか、フランダーズに着いていました。

せっかくだし 、今度いつ「来よう」という気になるかわからないので、
ケーキを買ってしまいました。

夕食のあと、日本対台湾の野球の試合を見ながら、イチゴショートを食べました。
(こんな夜遅く食べて、なんのためのウォーキングだか・・・)

P1080035.jpg
いちごショート300円でした。
ちょっと大きくなったような気がします。

P1080037.jpg 
マンゴのジュレとプリン 430円。
これは明日にします。はじめてです。ちょっと楽しみです。
フランダースでたぶん2番目に高いと思います。
一番高いのは、モンブランの450円でした。

P1080039.jpg 
ザッハトルテ 340円。
こんな濃いケーキを選ぶ夫は、真夏でも食欲旺盛。
良いことだ!





この記事に対するコメント

ウオーキングして、ケーキ^^;すごくわかります★
わざわざケーキ買いに行くのってこの時期、億劫ですものね。。。

私も、実はこの2日間、ケーキです(^_-)

ご主人、健康なんですね!ザッハトルテみておもいましました。

私もお盆は家にいます。。。

追伸。サンロードの関スーの前に「HOKUO」(懐かしい!)がオープンしましたよね!
水曜日にいってきました。



【2008/08/15 10:45】 URL | もか #-[ 編集]

もかさん。
暑いですね~。
今、汗だくでパソコン見てます。
とても臭い桔梗です。

2日間ケーキ。いいですねぇ。
あっ、私もだ。今日はマンゴのジュレがある!

今度、サンロード行ってみまーす。

【2008/08/15 10:54】 URL | 桔梗 #-[ 編集]

せっかく歩いたのに残念でも、歩かないで食べるよりか、いいかな 明日も歩いてね。
【2008/08/15 21:12】 URL | 桔梗 #-[ 編集]

こんにちは♪

私も遠方の散歩は甘い目的が無いと行けません(爆)
イオンモールまで歩く時は頭の中に御座候の回転焼を食べているところを妄想しつつ歩いてます(^皿^)
「とても臭い桔梗です。」にウケました! 桔梗さんが臭いなら私はもっと…あ、これ以上は言えません。
【2008/08/16 16:51】 URL | いも #3/2tU3w2[ 編集]

もうひとりの桔梗さんへ
NAMEの欄には、桔梗ではなく、自分の名前を書くんですよー。

(※この人は、たぶん、私の母です。最近ブログがわかりはじめて、コメントを書いてくれるようになりました。)


【2008/08/16 21:18】 URL | 桔梗 #-[ 編集]

いもさんへ。
同じですね~。

このあいだは、夕方スーパーへ買い物へ行って、100円のアイスを買って、なめながら歩いて帰ってきました。(昔からある棒のアイスです。)
子どもの頃にもどったみたいでした。




【2008/08/16 21:23】 URL | 桔梗 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/17 08:37】 | #[ 編集]

こんにちは。
ケーキ食べたくなりました。お盆休み4日間でした、私。夫の方が長かったです、それなりに楽しんでいたようでした。
「北欧」はできると聞いてたんですが、サンロードでしたか、また行ってみます(^o^)
【2008/08/17 10:32】 URL | みつ #-[ 編集]

はじめましてこんにちは!

卓球を観ている最中です。

連休最終日
のんびり過ごしています。

彼が伊丹に住んでいるので
このブログに出会って、時々
のぞきに着ています。
彼にも教えて、
「おもしろい・・」
っていっていました。

散歩いいですね。
私もよくします。

これからも楽しみに
していますーーー^^
【2008/08/17 16:14】 URL | もこ #-[ 編集]

みつさん
こんばんわ。
お盆休み終わりますね。
4ヶ月後はもう、正月休みです!

早!

【2008/08/17 23:43】 URL | 桔梗 #-[ 編集]

もこさん
こんばんわ。はじめまして。
初書き込みおめでとうございます!
ありがとうございます!

うれいしなぁ。なんだか。
ずっと昔、夫と知り合ったころ、
夫が伊丹というところに住んでいることを知って、伊丹に興味をもちました。
(その頃は、大阪なのか、兵庫なのかもよくわからず・・・)

伊丹のローカルネタばっかりですが、またのぞいてくださいね。

コメントも気軽に書き込んでください。ネ。
これからもよろしくお願いします。
【2008/08/17 23:45】 URL | 桔梗 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール1

桔梗

Author:桔梗
住んでる所:兵庫県伊丹市
性別:女子
年齢:そこそこいってる
家族:ふたり暮らし
仕事:掃除、洗濯、炊事、アイロンかけ・・
   そして時々稼ぎにいく。
にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ


プロフィール2 

★こんな本を読んでいます★


伊丹が舞台の小説

彗星物語 彗星物語
宮本 輝 (1998/07)
文藝春秋
この商品の詳細を見る


リンク

このブログをリンクに追加する


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


amazon.co.jp


2007年8月1日(水)~