伊丹どっぷり
ようこそ、ようこそ。兵庫県伊丹市にどっぷりつかったブログです。どんどんコメント残してくださいね。(桔梗)



小西酒造の新しい地ビール「シトラス」。


P1070769.jpg

小西酒造の新しい地ビール「シトラス」です。(発泡酒)
1本609円で、長寿蔵の隣のショップで買いました。
グレープフルーツ果汁を加えてあるそうで、グレープフレーツの
香りします。
甘ったるくなく、さっぱりすっきりしていていいです。

:*:・°’★。・:*:・°’☆ お知らせです ☆’:*:・°’★。・:*:・°’☆♪
明日から2週間ほど、伊丹を離れることになりました。
これまで、伊丹にいながらも、20日とか、一ヶ月とか、更新せずに空けてしまって、
その度に、みなさんにご心配をおかけしたのですが
今回は、少なくとも2週間はおそらく空いてしまうと思います。
1週間入院して、1週間実家療養することになりました。
入院といっても、いたって元気で、今日も普通にすごしていますし、
↑ご覧の通り、お酒も飲める状態です。
ちょっと休んで、必ず復活しますので、しばらくお待ちくださいませ。
よろしくお願いしますm(__)m

 



この記事に対するコメント

お体お悪いんですか?心配です。ご養生ください。さっそく ブルワリーで買い求めます。
【2008/06/29 21:30】 URL | まゆ #-[ 編集]

桔梗さん、入院と聞いて驚いています。
静養なさって、また、元気に戻ってきてくださいね!
【2008/06/29 22:13】 URL | もか #-[ 編集]

まゆさん こんばんわ。
もかさん こんばんわ。

今まで、病気しらずで、病院とは無縁の生活をしてきました。ちょっと自分でもびっくりです。
明日から、入院するのがまだちょっと信じらないくらいです。

ちょうど、1年前、「伊丹どっぷり」を始めた頃、
桜の花を追いかけていると、なんだか、胸がいたくて、お医者に行ったら、「気胸」という病気でした。

でも「桔梗」という名前とはなんの関係もないんですよ。
「桔梗」は私の名前に「きょう」がつくので「桔梗」にしたんですが、「桔梗」にしたらなぜだか「気胸」になってしまいました。
ちょっとこわいですよね(笑)
「宝くじ1億円当たる人」とかに名前変えてみようかなぁ。
話がそれてしまいました^^;
最初の時は、自然治癒したのですが、その後何度も繰り返すので、久しぶりにお医者さんに行ったら、こんなことになってしまいました。
ちょっと、覚悟決めて、がんばってきます。
【2008/06/29 23:49】 URL | 桔梗 #-[ 編集]

桔梗さん
ゆっくりご養生なさってくださいね。
またこちらでお会いするのを楽しみにしております(^o^)
【2008/06/30 10:34】 URL | みつ #-[ 編集]

こんばんは。

最近、桔梗さんの記事にめぐり合え、私も地元なんで
楽しく読んでいたところです。

長寿蔵はチョット懐があったかいときに呑みに
行きます。居酒屋とは違った雰囲気が最高です。

気胸はウチの父も何度か…(><”)
どうかお大事に。
無理せず、養生なさってください♪
【2008/06/30 22:39】 URL | KIYASU #IBOfA9aI[ 編集]

ゆっくり静養してきてくださいね。

また復活されたときには素敵なお話楽しみにしています(^^)
【2008/07/01 10:15】 URL | りん #-[ 編集]

私も2年前、入院知らずだったのに健診に行ったら「卵巣が腫れてるので切る手術が必要です」といきなり言われて何事~?!とショックでした…

でも今の医療技術は素晴しく、腹腔鏡手術した次の日には立てるし4日後には院内の階段を最上階まで登れるぐらいに回復していました(^o^)/♪ でも私…肺気腫も有ったりしてちょっと呼吸困難でしたが(×_×)

入院中は病気の事ばっかり考えて落ち込んだりしましたが、「病気になるんはあんただけやないよ」と母に言われ気が軽くなったのを思いだします

実家は空気のきれいなところなのでしょうか?伊丹は山が無いので排ガスでちょっと肺に負担がかかったのかもしれませんね(^^;)
【2008/07/01 14:35】 URL | もっさん #-[ 編集]

病気ってイヤですよね。私も定期的に通院しなくてはならなくて将来手術が待っている嫌な病気持ちです。
ゆっくり養生してくださいね。
ここで会えるのをまた楽しみにしています。
【2008/07/02 10:01】 URL | ヒロコ #JalddpaA[ 編集]

あせらずじっくりゆっくりです。

【2008/07/02 13:16】 URL | にっくん #-[ 編集]

桔梗さん久しぶりの自宅は如何でしたか.変わりなかった?自分の家はいいものでしょう。頑張って夏を乗り越えて下さい。
【2008/07/12 09:38】 URL | やまねこ[崎ちゃん) #-[ 編集]

桔梗さん、お加減はいかがですか?
久しぶりにブログを覗いたら、
入院+自宅療養とのこと(><)
無理せず、のんびり養生してくださいね!
また、ブログに戻ってこられるのを
心からお待ちしております☆
【2008/07/17 01:50】 URL | まこぽこ #-[ 編集]


みなさん!
コメントありがとうございます。
m(__)m
感謝、感謝 です。
【2008/07/21 21:30】 URL | 桔梗 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール1

桔梗

Author:桔梗
住んでる所:兵庫県伊丹市
性別:女子
年齢:そこそこいってる
家族:ふたり暮らし
仕事:掃除、洗濯、炊事、アイロンかけ・・
   そして時々稼ぎにいく。
にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ


プロフィール2 

★こんな本を読んでいます★


伊丹が舞台の小説

彗星物語 彗星物語
宮本 輝 (1998/07)
文藝春秋
この商品の詳細を見る


リンク

このブログをリンクに追加する


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


amazon.co.jp


2007年8月1日(水)~


