伊丹どっぷり
ようこそ、ようこそ。兵庫県伊丹市にどっぷりつかったブログです。どんどんコメント残してくださいね。(桔梗)



改装中の伊丹ショッピングデパート。

1階は関西スーパー、6階はスポーツクラブになるんですね。
スポーツクラブは7月17日オープンらしいので、全館7月17日オープンするのかな?
ちょっと、くつろげるお店などができたら、うれしいなぁ。
おいしいパン屋さんもほしいなぁ。(阪急駅前にないので)
パソコン消耗品(インクとかインクとかインクとか)が買える店もたすかるなぁ。



この記事に対するコメント

改装の目玉は、何と言っても関西スーパーの1階(ワンフロアー全部?)への移転とその跡にTSUTAYA(ワンフロアー全部?)の新店舗でしょう。
6階のスポーツクラブは確実にワンフロアー全部使うようですが、7階の浜学園伊丹教室も今の教室よりも拡充するのでワンフロアー全部か、大部分を使うことが予想されます。
残りは2・3・4・5ですが、どれかに百均の「キャンドゥ」が戻ってフロアーの大部分を占める可能性がありますね。
問題は飲食店で、2階と聞いているのですが、他に新しい飲食テナントが入るかどうか期待ですね。

最後に、伊丹市ポータル「いたみん」に「伊丹日記」のコミュニティに、「伊丹ショッピングデパート」の改装風景を掲載してあります。
【2008/06/09 04:16】 URL | 伊丹日記 #lKqhJUcQ[ 編集]

おや・・・?
阪急駅前でしたら、おいしい天然酵母のパン屋さんがございますよ

http://www.boulangerie-grimm.com/
「ブーランジェリー・グリム」

「パン・オ・ノア」「がおさん家のパン屋」とは、また違った美味しさがあります。
早いときは、朝8時から店を開けてるのが驚きます。
土日限定のプリンもオススメですよ(^∀^)
【2008/06/09 07:18】 URL | 麺多浪 #KMgDTATY[ 編集]

5階に「お好み焼きju:ju」が入るようです。
ロッテリアがあったらいいのになぁ。

関西スーパーが1階なのがありがたいです。
【2008/06/09 22:29】 URL | えっこ #-[ 編集]

みなさん、よくご存知ですね!
ありがとうございます。

伊丹日記さん こんばんわ。
TSUTAYAが入るんですか?!
これは嬉しいです。

麺多浪さん こんばんわ。
そうなんです。そのブーランジェリーグリムにはずっと行きたいと思っているのですが、
駅からバスにのってしまう私には、西台は近くて遠いんです^^;。


えっこさん こんばんわ。
関西スーパー1階はほんと、うれしいですね。
地下より明るい雰囲気になったらいいですね。

ロッテリア! 久しく行ってないなぁ。
高校生のころ、よくいってました。
なつかしいなぁ。
この頃、デザート系が充実してるんですよね。
【2008/06/10 00:49】 URL | 桔梗 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール1

桔梗

Author:桔梗
住んでる所:兵庫県伊丹市
性別:女子
年齢:そこそこいってる
家族:ふたり暮らし
仕事:掃除、洗濯、炊事、アイロンかけ・・
   そして時々稼ぎにいく。
にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ


プロフィール2 

★こんな本を読んでいます★


伊丹が舞台の小説

彗星物語 彗星物語
宮本 輝 (1998/07)
文藝春秋
この商品の詳細を見る


リンク

このブログをリンクに追加する


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


amazon.co.jp


2007年8月1日(水)~


