伊丹どっぷり
ようこそ、ようこそ。兵庫県伊丹市にどっぷりつかったブログです。どんどんコメント残してくださいね。(桔梗)
夕方散歩。今日は千僧のコープまで。

P1070704.jpg
今日は千僧のコープへ行きました。

P1070705.jpg
ちょっと買いすぎたかな?
これは4000円コースだなと思っていると、2885円でした。
なんで、こんなに安いの?
とりもも肉、合挽きミンチ、あじ、あさり、と買ったのに。
よくみると、値引き商品ばっかりで^^;
ミンチ半額、あさり50円引き、あじ半額、お惣菜40円引き、でした。
ラッキー^^;

P1070709.jpg
今日の一番のお楽しみはこの99円のフィリピンマンゴです。
まだちょっと青いけど、おいしいといいなぁ。

今晩はあさり酒蒸しです。
それにしても、あさりの酒蒸しは、カップヌードルより短時間でできる!



この記事に対するコメント

桔梗さん、お買い物上手ですね(^・^)
ここのコープ、実家の近くなので、2週間に1回くらい、ここで私も買い物します。
お魚とかキレイですよね。
ここのはしっこにある、ベーカリーのパンもたまに買います♪
【2008/06/01 12:05】 URL | もか #-[ 編集]

もかさん、こんにちわ。
今日はいいお天気ですね。

コープで買い物して、「安い」と思ったのは、はじめてかもしれません!

パン、私も買いました!
【2008/06/01 13:17】 URL | 桔梗 #-[ 編集]

こんばんは。
たまに行基のコープ行きますよ。パン屋さんも好きです(^o^)コープの系列ではないそうですね。武庫之荘にもお店があるそうです。
きょうは「函館市場」でランチして念願の「スーリール」でシュークリームとプリンとほほえみロールの上に熟成チーズが載ったケーキと抹茶シフォンケーキ使用のショートケーキを買いました。
あっさりとしておいしかったです。
ほほえみロールは大きいですね。お土産によろこばれそうです。小西酒造と松村化学と地元企業の原料が使われているのもグーですね(^o^)
【2008/06/01 20:12】 URL | みつ #-[ 編集]

松谷化学でした(^^ゞ
訂正します。
【2008/06/01 20:14】 URL | みつ #-[ 編集]

みつさんへ
今日はケーキいっぱいですね!
小西酒造と松谷化学の原料は気が付かなかったです・・・・なんだろ・・・またいかなくちゃ・・・。
【2008/06/01 23:54】 URL | 桔梗 #-[ 編集]

こんにちは。
松谷化学のほうはデンプンだと思いますよ。
小西酒造は思い出せません(^^ゞ
店内に貼ってあったポスターかなにかに書いてました(^^ゞ
【2008/06/03 09:24】 URL | みつ #-[ 編集]

みつさんへ
松谷化学といえば、パインファイバー。
食べたことはないノですが。

ポスター、気が付きませんでした。
【2008/06/09 00:51】 URL | 桔梗 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール1

桔梗

Author:桔梗
住んでる所:兵庫県伊丹市
性別:女子
年齢:そこそこいってる
家族:ふたり暮らし
仕事:掃除、洗濯、炊事、アイロンかけ・・
   そして時々稼ぎにいく。
にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ


プロフィール2 

★こんな本を読んでいます★


伊丹が舞台の小説

彗星物語 彗星物語
宮本 輝 (1998/07)
文藝春秋
この商品の詳細を見る


リンク

このブログをリンクに追加する


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


amazon.co.jp


2007年8月1日(水)~