伊丹どっぷり
ようこそ、ようこそ。兵庫県伊丹市にどっぷりつかったブログです。どんどんコメント残してくださいね。(桔梗)



伊丹の花の駐屯地の桜。(2008年4月6日撮影)

今日は本当に、いいお天気でした。
桜がきれいになってから、一番いいお天気だったのではないかと思います。
自衛隊の桜フェスタに行ってきました。とても賑わっていました。
フランクフルトと、いか焼きを食べてきました。
P1070232.jpg P1070226.jpg
  ↑花の駐屯地というのが、なんだかかわいく思えました。

P1070213.jpg
 ↑住友の桜も満開です。(車の中から撮りました)

P1070237.jpg
↑豊中へ続く川沿いの道です。クリーンスポーツランドの近くです。(車から)

P1070240.jpg
↑軍行橋から。今日の夕陽は赤かったです。太陽が赤いと次の日は雨だとか・・・。



この記事に対するコメント

自衛隊のお花見に行ったんですね~♪
桜の規模が違うので見応えあったでしょうね☆
屋台とかも出てて楽しかったでしょうね。。。

普段なら入れない自衛隊の花見こちらでのありましたよ。私は行ってないが…
ホント町並みの桜も鮮やかに咲いてますネッ‼
夕焼けもきれいだ~♪
【2008/04/07 14:28】 URL | kasumi #-[ 編集]

kasumiさん こんばんわ。
自衛隊の中に入れるのが非日常でよかったです。
街中、いろんなところで、桜がきれいですネ。
ほんとに、いい季節です。
ソワソワする季節です。
【2008/04/07 20:56】 URL | 桔梗 #-[ 編集]

自衛隊の駐屯まつりはいつも行きますよ
今回桜祭りにいけなくて残念でした。
今回の雨で花ちらしですね
【2008/04/08 08:40】 URL | まゆ #-[ 編集]

まゆさん こんばんわ。
花ちらしの雨、風でしたね。
家の前の道路に、どこかから飛んできた、桜の花びらがたくさん落ちてます。
これも、また、きれいですね。
【2008/04/08 19:25】 URL | 桔梗 #-[ 編集]

桔梗さん はじめまして!
駐屯地のさくらフェスタ、楽しそうですね。
行けばよかったー。来年は是非行きたいです。
先週伊丹に引っ越して来たばかりでまだまだ右も左もわからない状態です。
引っ越す前から桔梗さんのブログを見て伊丹のことを勉強(?)してました。
本当にいろんな情報があるので重宝してます。
これからもちょこちょこ遊びに来ますのでよろしくです^ー^
【2008/04/09 10:55】 URL | ヒロコ #SJMMuUIM[ 編集]

ヒロコさん はじめまして!
伊丹へようこそ。そして、伊丹どっぷりへのコメントありがとうございます。うれしいです。

関東から引っ越してこられたのですね。(ブログのぞかせていただきました。ずでに、昆陽池にもいかれたんですね。スゴイ!)
しばらくは、寂しいかもしれませんね。
慣れ親しんだ土地をはなれるのは、なかなか、たいへんだと思います。
私も、かつて、大阪から兵庫でも、ちょっと戸惑いました。じょじょに、慣れてくださいね。
伊丹は、大阪にも神戸にも出やすいので、意外と便利なんですよ。
それに、小さい市なので、どこへでも自転車で行けてしまいます。でも、道がクネクネしているので、方向には要注意です。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
どんどん遊びに来てください。
【2008/04/09 15:44】 URL | 桔梗 #-[ 編集]

こんにちは。
きょうは風が強いので、せっかくの桜も散ってしまいますね。これで見納めでしょうか。
桔梗さん
自衛隊桜まつり行かれたのですね。
行こうと思いつつ、ガス漏れ検知器の取り換えがあり、おわったら微妙な時間でした(^^ゞ
来年こそ!
ヒロコさん
はじめまして。ブログ拝見しました。
私も大阪から結婚で伊丹にきて、18年になりますが、いまだに知らないことが多く、桔梗さんはじめみなさんにいろいろ教えていただいてます(^o^)
買っておられた雑誌、私も時々読んでます。
サヴィは関西独自の出版社なので、おもしろいですよ。
昆陽には住んでたこともあります。
桔梗さんもおっしゃってましたが、いいところです。
いろいろ探検してください!
【2008/04/10 10:54】 URL | みつ #-[ 編集]

みつさん こんにちわ。
メッセージありがとうございます。

うちも、1週間ほど前、ガス漏れ検知器の取替え、ありました。
わずか10分くらいでも、来るまでまっていなくちゃいけないし、めんどくさいですよね。
宅急便の時間指定なんかも、便利なようで、不便でもあります。
一人でいる時なんかは、指定した時間になると、トイレにも行きにくいです。(トイレに入ると、来るんですよね。たいてい)

【2008/04/10 17:52】 URL | 桔梗 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール1

桔梗

Author:桔梗
住んでる所:兵庫県伊丹市
性別:女子
年齢:そこそこいってる
家族:ふたり暮らし
仕事:掃除、洗濯、炊事、アイロンかけ・・
   そして時々稼ぎにいく。
にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ


プロフィール2 

★こんな本を読んでいます★


伊丹が舞台の小説

彗星物語 彗星物語
宮本 輝 (1998/07)
文藝春秋
この商品の詳細を見る


リンク

このブログをリンクに追加する


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


amazon.co.jp


2007年8月1日(水)~


