伊丹どっぷり
ようこそ、ようこそ。兵庫県伊丹市にどっぷりつかったブログです。どんどんコメント残してくださいね。(桔梗)



買い物公開。イズミヤ編。

昨日の日曜日、イズミヤに買い物に行きました。
イズミヤは、お店のまわりも、お店の中も、ゴチャゴチャしていて、活気があって、いいですねぇ。
なんだか、なつかしい風景でした。

試食販売のおばちゃんにのせられて、夫婦二人で、さんざん試食して、
「ああ、もう、これは買う運命」になってしまった、豆腐ハンバーグとか、
FM802で、いつもコマーシャルを聞いている「ハムリンズ」を見つけたりとか
タコワサと、いかの塩からを買ったら、レジを出たところに、物産屋台みたいのがあって、もっとおいしそうなタコワサと塩からがあったので、散々迷ったあげく、返品して、買いなおしたりとか、楽しかったです。
我が家にしては、お金使いすぎてしまいました。
あと、半月どうするんだろ・・・。

P1070005.jpg
新タマ2個 98円。 レッドキャベツの芽100円。 西洋人参3本158円。
菜の花298円。 生しいたけ158円。 さちのかいちご298円。
春キャベツ250円。 生姜158円。 白舞茸128円。 トマト4つ312円。
やっこねぎ158円。
豚バラ532円。 サンマミリン干し3枚398円。 カレイ398円。
男の3連チャン豆腐 158円。
など。

お野菜、お肉、あんまり安くはなかったです。
私は主婦歴、結構長いんですが、どこのスーパーのお魚がいいとか、悪いとか、
野菜がいいとか、悪いとかの目利きが全然できません。^^;
情報あったら教えてくださいね。m(__)m

P1010016.jpg
イズミヤ昆陽店。
伊丹市池尻1丁目1 年中無休 10時~21時(だいたい) 駐車場有。
アドレス http://www.izumiya.co.jp/shop/kansai/hyogo/055_info.php



この記事に対するコメント

地下のお好み焼きやさん安くておいしいですよ。
伊丹の生鮮3品は野菜は イカリスーパー
で魚は関西スーパーで肉はエース自分的には
いいと思います。
オオジ・万代が一番安い
イカリ・コープは高いですね
【2008/03/18 18:37】 URL | まゆ #-[ 編集]

初めてコメントさせていただきます。
kasumiと申すもので~す。

いつも“こっそり”と見せて貰ってま~す

ここの“イズミヤ”行った事があって懐かしく思い初コメント。。。
阪神バスに乗ってよく母と行ったなぁ~。
独身時代に…

私は現在違う所に住んで居るので・・・
どこのスーパーが安いとかはわからませ~ん
すいませ~ん

また
チョクちょく遊びに来てもイイですか?
【2008/03/19 17:27】 URL | kasumi #-[ 編集]

名前がわからないのですがイズミヤの駐車場と171側のママフルの隣にある、緑色のテント屋根の小さな商店が野菜安かったと思います

イズミヤはけっこう遠いので普段は野菜はAプライス、魚は昆陽のサンディ、肉は緑が丘の宝島で主に買ってます♪
【2008/03/20 12:59】 URL | いも #-[ 編集]

まゆさん こんにちわ。
情報ありがとうございます。
たしかに、イカリ、コープは高いですよね。
今度、関西スーパーへ行ったらお魚、
エースへ行ったら、お肉に注目したいと思います。
ところで、オオジってどこにあるんですか?
【2008/03/20 14:28】 URL | 桔梗 #-[ 編集]

kasumiさん こんにちわ。
“こっそり派”大歓迎です!

イズミヤって、昔からありますよね。
あんまり昔は知らないですが、
いろんなところが新しくなっても、残っていてくれるのは、嬉しいです。

また、ぜひ、遊びに来てください。
まってます!
【2008/03/20 14:32】 URL | 桔梗 #-[ 編集]

いもさん こんにちわ。
緑色のテント屋根のお店の野菜ですね。
今度行ったら、のぞいてみます。

Aプライスって、業務用スーパーのことですか?
野菜も売ってるんですね。
二人家族なんで、ほとんど行ったことなかったです。

昆陽のサンディは「魚」ですね。
ここは、時々行きます。でも「魚」を買ったことなかったので、「魚」に注目します。

緑ヶ丘の宝島。行ったことなかったし、知らなかったです。

いもさん、いろんな所にいかれてますね。
参考になります。
私も遠征してみたいと思います。
ありがとうございます!



【2008/03/20 14:40】 URL | 桔梗 #-[ 編集]

こんばんは!
お野菜は行基コープがなかなかきれいで
美味しいです。コープさんは減農野菜なども
置いているので、安心ですね。豚肉は
関西スーパーかな? イカリは高いですが、
時々g売りをしていて、関スやコープより
安くてきれいなお野菜があります。果物は
相対的に関スが美味しいです。イカリは見切り品
でも、関スの定価より高い品が多いです。
「これだけ傷んでてこの値段!?この値段
だったら、関スで通常商品を買うほうがずっと
得!!」と思うことが多々。イカリの果物は
当たりハズレがかなり大きいです。柑橘系は
美味しいですが。コープの柑橘系は酸っぱい
です。 同じコープや関スでもその店舗によって
鮮度や味が少しづつ違います。面白いですね。
あとは自分の好みだと思います。時間が許す限り、
あちらこちらを回るのも楽しいですよ!
値引きなども違う事がありますから(笑)
【2008/03/20 21:22】 URL | とらきーちゃん #-[ 編集]

こんにちは。
みなさん、いろんなスーパーに行かれてるのですね。
私はいまの家に越してきてから、コープの協同購入に入りました。いまは「こはい」にしています。
関西スーパーは確かに安いですね。
宝島は元エースですよね?その前は違う名前だったと思います。肉屋さんで何度か買ったことがあります。
いかりはお総菜とかパンをときどき買います。
あとはジャスコかな、お客様感謝デーとか火曜市に行きます。
【2008/03/21 10:32】 URL | みつ #-[ 編集]

とらきーちゃん
すごいですね。いろいろまわってる!
たしかに、イカリではずれると、すごくくやしいです。高いのになんで・・・と。
関ス、果物、おいしいんですね。いいこと聞いた。果物は、なかなかむずかしいです。調理してごまかせないしね。
私も、行基コープの野菜は、きれいだと思います。
【2008/03/22 23:54】 URL | 桔梗 #-[ 編集]

みつさん こんばんわ。
関西スーパーは安いのですね。
イカリは、ろくろ豆腐、好きです。
それから、マーボー豆腐の元も良く買います。
それから、時々、モッツァレラチーズを買います。どれも、イカリしか売ってないので、行ったときに買います。

【2008/03/22 23:59】 URL | 桔梗 #-[ 編集]

こんにちは。
ちょうど「いかり」で買い物して帰ったところです。
きょうはきゅうり、きぬさや、お値打ち品コーナーでニンジン、同じく値下げだったモンブランプリン?
あとレジ前にあったビスケットを買いました(^o^)
「いかり」では「たぬき庵」」の麺類が気に入ってます。あと「焼き栗」安いときを狙って買います(^^ゞ
【2008/03/23 14:17】 URL | みつ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール1

桔梗

Author:桔梗
住んでる所:兵庫県伊丹市
性別:女子
年齢:そこそこいってる
家族:ふたり暮らし
仕事:掃除、洗濯、炊事、アイロンかけ・・
   そして時々稼ぎにいく。
にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ


プロフィール2 

★こんな本を読んでいます★


伊丹が舞台の小説

彗星物語 彗星物語
宮本 輝 (1998/07)
文藝春秋
この商品の詳細を見る


リンク

このブログをリンクに追加する


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


amazon.co.jp


2007年8月1日(水)~


