伊丹どっぷり
ようこそ、ようこそ。兵庫県伊丹市にどっぷりつかったブログです。どんどんコメント残してくださいね。(桔梗)



小雪ちらつく日曜日、猪名野神社へ行きました。

きのう、猪名野神社へ行きました。
特に、用事はなく。
真冬の神社仏閣は、人が少なくて、はりつめた感じで、ひきしまりました。気持ちだけ。
 P1060780.jpg P1060782.jpg
 P1060783.jpg 子供が遊びに来ていました。子供は風の子と思いました。

社の後ろへまわると、こんな表示がありまして、
P1060799.jpg 
ちょっと行ってみることに。

P1060800.jpg P1060784.jpg
                                  とりあえず、伊丹坂のほうまで。
P1060785.jpg P1060786.jpg
P1060798.jpg P1060791.jpg

P1060793.jpg P1060794.jpg
伊丹坂トンネルの上から写真を撮りながら、この写真の左のほうへ行くと、「ふくにし」があるのでは?
行って みようかな・・と、ちょっと思い、でも思いとどまり、引き返してきました。

 にっくんの写真館の前を通って、
P1060801.jpg P1060810.jpg
                                三軒寺広場でたい焼きを買って一息つきました。
 
                                  



この記事に対するコメント

写真に癒されますv-238
用事のない。。。
桔梗さんのこのひと言で、わたしまでゆったりした気持ちになれそうです。
あの木は桜?梅?
何だか久しぶりに「歩道橋」シリーズ復活を願いたいです。
にっくんに会えましたか~?
【2008/02/26 00:12】 URL | あーぽん #-[ 編集]

[歩道橋」?
なんてタイミングのいいリクエスト。
あるんだなぁ、これが。
土曜日の夕方に久しぶりに歩道橋に登ったところなのです。まっててねぇ。

花は、季節的に梅だと思うんだけど、よーく見ると、桜のようなのも咲いていて。
私もよくわからずでした。

にっくんは残念ながら、見えませんでしたー。
【2008/02/26 00:43】 URL | 桔梗 #-[ 編集]

猪名野神社癒されますね。戦国時代の伊丹緑道は川(お堀)だったらしいですよ。神社そのものが荒木村重の砦でしたよ
歴史のある神社は伊丹の財産ですね
【2008/02/26 18:40】 URL | まゆ #-[ 編集]

まゆさん こんばんわ。
伊丹緑道はお堀だったんですか。
なるほど。
はじめてだったので、伊丹だけど、旅行みたいな気分でした。
【2008/02/27 00:37】 URL | 桔梗 #-[ 編集]

 こんばんは。
伊丹緑道はよく散歩しました。
すぐ近くに産業道路が通っているのを
忘れるぐらい、静かで人も通らないので、
落ち着きますよね~
【2008/02/27 22:21】 URL | とらきーちゃん #-[ 編集]

こんばんわ。
ほんとに、道路があることを忘れてました。
見たのに。静かです。
いつも昆陽池ばっかりで、伊丹緑道はじめてでした。いいですね。

うちの旦那さんもとても阪神ファンなので「とらきーちゃんは、沖縄キャンプに行ったよ。ブログみてみて。」と教えました。
でも、つい最近教えたので、スイーツ話題で、キャンプをみつけられず、戻ってきました。。
シーズンはじまったら、また行くように言いますね!
【2008/02/28 00:27】 URL | 桔梗 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール1

桔梗

Author:桔梗
住んでる所:兵庫県伊丹市
性別:女子
年齢:そこそこいってる
家族:ふたり暮らし
仕事:掃除、洗濯、炊事、アイロンかけ・・
   そして時々稼ぎにいく。
にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ


プロフィール2 

★こんな本を読んでいます★


伊丹が舞台の小説

彗星物語 彗星物語
宮本 輝 (1998/07)
文藝春秋
この商品の詳細を見る


リンク

このブログをリンクに追加する


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


amazon.co.jp


2007年8月1日(水)~


