伊丹どっぷり
ようこそ、ようこそ。兵庫県伊丹市にどっぷりつかったブログです。どんどんコメント残してくださいね。(桔梗)
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


伊丹どっぷり 今年の抱負!

みなさま、あけましておめでとうございます。

今年、やりたいこと、忘れないように書いておきます。
・フランダース、マーレイ、ニルバーナ、アコンパニェ以外のまだ行ったことのない伊丹のケーキ屋さんに行ってみたい。
・パン屋さんも同じく、まだ行ったことのないパン屋さんに行ってみたい。特にえっこさん、もかさんおなじみの「ふくにし」に行きたい。
・まだ紹介してない伊丹で一番おいしいと私が思ってる食堂を紹介したい。
・長く伊丹に住んでいるのに、昆虫館に行ったことがないから、今年こそは行きたい。
・実は稲名野神社にも行ったことがないから行ってみたい。そして「たちばは」のお寿司を食べてみたい。
・行ったことのないお店にいってみたい。たとえば、常岡病院の斜め前のイタリアンとか、そのもう少し東にある岩盤浴のお店とか、あっ、らうめん「蔵」も私は行ってないな。ヒロコーヒーも行ったことない。行きたいところいっぱいあるなぁ。

「伊丹どっぷり」今年もよろしくお願いします。 m(__)m



この記事に対するコメント

 今年も宜しくお願い致します!
『たちばな』は12月中旬ぐらいから、閉まっている事が
多い、と母が言っていたのですが、閉店ではないですよね?!
ここの大将は『気難しい』と母がよく言っていました。(苦笑)
伊丹の美味しいところ、色々教えてくださいね!
あ、和菓子の美味しいお店はご存知ですか?
新伊丹駅ちかくにある『福住』が美味しいですよ♪
上用や餅菓子なども低価格です。
ちなみに私は「猪名野神社」で○○年前に七五三
参りをしました(苦笑)
【2008/01/02 14:10】 URL | とらきーちゃん #/5vwt0Ak[ 編集]

今年もどうぞよろしくお願いします。
ケーキ屋さん西野の「ロジェ」
以前この近所にすんでおり、その当時はよく買ってました。先日通りかかったら
まだやっておられました。東野にも支店を一時期出されていたのですが、こちらは閉店になっているようです。
西野の「タカラブネ」は携帯電話のお店になってました(^^;
昆虫館は行った事ないです。虫あまり好きでないので(^^;
【2008/01/03 12:48】 URL | みつ #-[ 編集]

とらきーちゃん
今年もよろしくお願いします。
「たちばな」は、にっくんから聞いてしってるだけで、私は、まだ見たこともないのです。実は。
閉店だったら、かなしいですね。
【2008/01/08 13:28】 URL | 桔梗 #-[ 編集]

みつさん
今年もよろしくお願いします。
西野の「ロジェ」。今度いってみます。
【2008/01/08 13:30】 URL | 桔梗 #-[ 編集]

桔梗さん、今年もよろしくお願いします♪

「ラーメン蔵」けっこう私も通っています(笑)

「Kazuのちゅーぼー」以前はランチやってたのに、今は夜しかやってないんですよね~☆
人気店なんですね☆

実はその隣の「松本?」っていうカフェのような外観のお蕎麦屋さんも気になってます。。。

「ロジェ」ってたしか10年前にはJR伊丹駅近くのアリオの1Fにも支店あったんですよ~。
ドイツ菓子って書いてたような???引っ越してきた頃、何回か買ったことがあります。
【2008/01/08 22:17】 URL | もか #-[ 編集]

「Kazuのちゅーぼー」うまいね。
駅周辺のイタリアンではあそこが一番と思います。
【2008/01/09 23:35】 URL | 通りすがり #-[ 編集]

もかさん。
今年もよろしくお願いします。
そうそう「kazuのちゅーぼー」って名前でした。
去年、秋くらいに、ランチを週に2日くらいだけ再開しているという情報がありました。今はどうなのだかわかりませんが、でも、夜は、かなり遅くまでやっていたと思います。
夜型の私には、ぴったりなので、挑戦したいとずうっと思っているのです。
(といいつつ、夜遅くに食べると太る・・・と気になりついついうどんに走ります・・・)

【2008/01/10 18:43】 URL | 桔梗 #-[ 編集]

通りすがりさん
「kazuのちゅーぼー」おいしいんですねぇ。
楽しみふえました。
【2008/01/10 18:44】 URL | 桔梗 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール1

桔梗

Author:桔梗
住んでる所:兵庫県伊丹市
性別:女子
年齢:そこそこいってる
家族:ふたり暮らし
仕事:掃除、洗濯、炊事、アイロンかけ・・
   そして時々稼ぎにいく。
にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ


プロフィール2 

★こんな本を読んでいます★


伊丹が舞台の小説

彗星物語 彗星物語
宮本 輝 (1998/07)
文藝春秋
この商品の詳細を見る


リンク

このブログをリンクに追加する


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


amazon.co.jp


2007年8月1日(水)~


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。