伊丹どっぷり
ようこそ、ようこそ。兵庫県伊丹市にどっぷりつかったブログです。どんどんコメント残してくださいね。(桔梗)
好きだったサンドイッチ屋さん。

今日、久しぶりに、JR伊丹駅から、阪急伊丹駅へ歩きました。
三軒寺広場をぬけて、商店街(マクドナルドのある)の通りに、
以前、(といってももう閉店して何年もたちますが)おいしいサンドイッチ屋さんがありましたよね。
名前も忘れてしまいましたけど。伊丹のお気に入りのお店のひとつでした。
レタスがシャキシャキしていて新鮮だったんです。
久しぶりに前を通って、なつかしく思い出しました。



この記事に対するコメント

三軒寺前広場の通りにあった「中国茶カフェ凛華(リンファ)」が閉店してしまいましたね。杏仁プリンが有名ですが、ランチが美味しかったので、もっと食べておけばよかったと後悔してます。
【2007/12/22 05:17】 URL | コミニティいたみ元住民(伊丹日記) #L9ACpnHw[ 編集]

リンファ、閉店したのですか。
知らなかったです。
あんなにブームになった杏仁プリンだったのに。
私も結局1度たべたきりでした。
残念です。
【2007/12/22 14:39】 URL | 桔梗 #-[ 編集]

「ビクトリー」ですよね。たしか。数年前に閉店してます。あふれそうな具で、私も大好きでした。
閉店したときは悲しかったです。

↑「凛華」ショックです。もっと通えばよかったです(涙)
【2007/12/22 17:16】 URL | もか #-[ 編集]

「ビクトリー」でしたか!
なんとなく、記憶が残ってます。
おいしかったですよねー。
【2007/12/22 19:18】 URL | 桔梗 #-[ 編集]

チェーン展開のお店なのですね。
名前に覚えがあるなと思い、調べてみました。
月に1回ぐらい、豊中の千里中央を通るのですが、そこにはまだあるみたいですよ。伊丹から一番近いのはここの店舗ですかね。
http://www.victory-cafe.co.jp/
【2007/12/23 12:19】 URL | みつ #-[ 編集]

みつさん、ありがとうございます!
チェーン展開のお店だったんですね。
知らなかったです。個人のお店だと思っていました。
ホームページみました。
確かに、こういう商品でした。
千里中央にはほとんど行く機会がないのですが、行った時には忘れないようにしたいと思います。
なつかしい!お腹すいてきました!
【2007/12/23 13:27】 URL | 桔梗 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール1

桔梗

Author:桔梗
住んでる所:兵庫県伊丹市
性別:女子
年齢:そこそこいってる
家族:ふたり暮らし
仕事:掃除、洗濯、炊事、アイロンかけ・・
   そして時々稼ぎにいく。
にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ


プロフィール2 

★こんな本を読んでいます★


伊丹が舞台の小説

彗星物語 彗星物語
宮本 輝 (1998/07)
文藝春秋
この商品の詳細を見る


リンク

このブログをリンクに追加する


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


amazon.co.jp


2007年8月1日(水)~