伊丹どっぷり
ようこそ、ようこそ。兵庫県伊丹市にどっぷりつかったブログです。どんどんコメント残してくださいね。(桔梗)



珍しい訪問者。

お昼頃、「ピンポーン」とチャイムがなりました。
宅急便か、郵便局か、営業だろうと思ってでると、
第一声が「お忙しいところすいません」でした。

「お忙しいところすいません」という人は、知り合いの人ではないです。
おそらく、なにかの営業の人。
「やっぱりな」と思って聞いていると、「関西大学の学生です」と言います。
大学生だって、油断は禁物と思って、さらに聞いていると、
「スカイランドHARADAに関する意識調査のアンケートにご協力ください」ということでした。

卒論のために、今後の下水処理場上部空間のありかたを提言するための資料にするアンケートをとっている、関西大学 環境都市工学部 都市システム工学科 環境都市社会研究室の女子学生さんでした。


身元と目的がわかったので、協力しました。
(警戒してゴメンナサイね。研究がんばってください。)

スカイランドHARADAは行った事がないですが、行ってみたいと思っている場所です。
でも下水処理場の上部空間だったんですね。
それに、伊丹市の施設だと思っていたのですが、住所は豊中市でした。
これも知りませんでした。

平成15年の利用者は57000人、平成18年の利用者は85000人と、年々増えているそうです。



この記事に対するコメント

こんにちは。
こういうことありますよね、悲しいですが、疑ってかかってしまうご時世になってしまいました。。。
私、インターホンを通すと、子供の声に聞こえるらしく「おかあさん、いる?」とかよく聞かれます(^^;
なので、セールスだと面倒なので、そのまま子供を演じてしまうことがあります(^o^)
【2007/12/02 10:54】 URL | みつ #-[ 編集]

みつさん こんにちは。
そうなんです。疑ってかかってしまいますよね。どうしても^^;。
自治会の人を徹底的に疑ってしまって、えらく申し訳ないことをしたこもあります・・・

子供のふりをするのは正解ですネ。
私も電話で使います!
【2007/12/02 13:39】 URL | 桔梗 #-[ 編集]

zazieです。

こういうことってありますよね。私の場合 ほとんどセールスや宗教。。。街中をちょっと自転車で・・・っていうときでも。なんて熱心な方々。。たまに しつこいので こちらも厳しく丁重にお断り!!

伊丹市の地形っておもしろいですよね。
豊中 宝塚 川西・・・市の境目。池田線の高速でナビが いちいち~県に入りました!というので またわかりやすい。

あっ!デスパレート・・脚本家のストにより 番組打ち切りになってしまったと 先日新聞に載ってました~>< もうご存知でしょうか?
USAでは 今月2日で終了したようです。
レンタルは続行するようですけど・・・。ちょっと ショックだけど まあ いつ終わってもいい話ばかりなので あまり抵抗ないかも・・・と思うzazieです。
【2007/12/09 22:25】 URL | zazie #d13JL4Hw[ 編集]

デスパレード、知りませんでした!
ちょっとショックですね。
今おこっている謎だけは、解いてから、終わって欲しいと思うのですが。
私が知りたいのはブリーのご主人とマイクの関係です。

伊丹の地形面白いですよね。
さっき、尼崎から伊丹に入ったのに、また、尼崎?って思うことよくあります。
【2007/12/11 13:22】 URL | 桔梗 #-[ 編集]

こんにちは、はじめまして。そらといいます。
伊丹市で検索してたらこちらをみつけたので、のぞいてみました。ずいぶんたくさんお店をご存知なんですね。ゆっくり読ませていただきます。
【2008/06/16 15:49】 URL | そら #-[ 編集]

そらさん はじめまして。桔梗です。
見つけてくださって、ありがとうございます。
ゆっくり読んで、楽しんでいただけたらうれしいです。
気軽にコメントも書き込んでいただけたら、なお、うれしいです。
これからも、よろしくお願いします^^V
【2008/06/17 23:18】 URL | 桔梗 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール1

桔梗

Author:桔梗
住んでる所:兵庫県伊丹市
性別:女子
年齢:そこそこいってる
家族:ふたり暮らし
仕事:掃除、洗濯、炊事、アイロンかけ・・
   そして時々稼ぎにいく。
にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ


プロフィール2 

★こんな本を読んでいます★


伊丹が舞台の小説

彗星物語 彗星物語
宮本 輝 (1998/07)
文藝春秋
この商品の詳細を見る


リンク

このブログをリンクに追加する


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


amazon.co.jp


2007年8月1日(水)~


