伊丹どっぷり
ようこそ、ようこそ。兵庫県伊丹市にどっぷりつかったブログです。どんどんコメント残してくださいね。(桔梗)



らーめん蔵のおばちゃん。

私は、らーめん「蔵」に行ったことはないのですが、
『ここのラーメンおいしいらしいよ』と夫に教えてあげました。
あーぽんさんのブログに書いてあったので。

それ以来、私が夕飯を作らない時に、夫は食べにいってるのですが、
あるとき、
「蔵のおばちゃん、前に昆陽でラーメン屋やってた人とちがうかなぁ」と言い出しました。
それで、勇気を出して、聞いてみたら、当たりだったそうです。

昆陽のお店は、道路拡張工事のため立ち退きになって、立花へ行き、
でもそこも立ち退きになって、また伊丹に戻ってきたということでした。

めぐりめぐってまたお世話に。
特に親しかったわけではないのですが、ちょっとした発見でした。

らうめん「蔵」伊丹市桜ヶ丘1-1-1 11:30~翌2:00 無休
月曜日:ハーフマヨたま丼半額  火曜日:餃子100円引き
平日のランチタイム(11:30~15:00)はかえ玉無料サービス



この記事に対するコメント

はじめまして。
私も最近らーめん蔵に行くようになったのですが
ダンナが初めに「美里ラーメンのおばちゃんや!」
と発見しまして(笑)
美里のときは近所だったのでよくお世話になってました。
立花のお店にも二度ほど行ったかな。
お味も美里風で気に入っております(^^)
不思議なご縁がありますね~
【2007/11/20 13:30】 URL | おり #-[ 編集]

おりさん
はじめまして。こんばんわ。
コメントありがとうございます。
お陰様でかつてのラーメン屋さんの名前を思い出すことができました。
私も、夫も思い出せなくて、やっとスッキリーしました。
「美里」はおそらく「味里」だったと思います。
なぜなら、私は、いっつも「みさと」といわず、
わざと、「あじさと」と言っていたので。
「あじさと」と言っていた事まで思い出せて、すごく嬉しいです。
【2007/11/20 23:28】 URL | 桔梗 #-[ 編集]

記事の紹介ありがとうございますm(__)m
(桔梗さんのところからのアクセス数多かったです)
自分のブログを改めて見て久々食べたくなりました・・・(^^ゞ
『蔵』以前も店をされてたことは知らなかったのですが、こうゆう話好きですね~♪

先日『わらい』に行ってきました。久しぶりの粉モンでした。
息子はふわふわした方を気に入って食べてましたが、私も桔梗さんと同じで普通のがいいです。
『呑喜屋』のマスターと桔梗さんのご主人お知り合いでしたよね。
っていう話を思い出しましたσ(^^)
【2007/11/21 01:26】 URL | あーぽん #-[ 編集]

はじめまして。
伊丹のおいしいお店をよくご存じですね。
「サンブレッド」もここを見ていくようになりました。
「蔵」は「味里」の方がされていたのですね。
どちらも行ったことないのですが(^^;場所は知ってます。
ラーメンでは最近、ケーズ電機の近くの「エース軒」へいきました。元希望軒があったところです。
バリアフリーで、お子さん向けメニューもあって、活気もあり、もちろんおいしかったです。
ぜひ、どうぞ。
また、来させてもらいます(^o^)
【2007/11/21 18:23】 URL | みつ #-[ 編集]

あーぽんさん こんばんわ。
あーぽんさんの「蔵」のラーメンの写真、おいしそうなので、リンクさせてもらいました。(^O^)
ありがとうございます。

「わらい」へ行かれたんですね。
やっぱり、ふわふわより、普通の方がおいしいですよねー。でもふわふわを、ボクが気に入ってくれたのなら、私はなんだか嬉しいです。ファンなので!

【2007/11/21 21:15】 URL | 桔梗 #-[ 編集]

みつさん はじめまして。
こんばんわ(^-^)

エース軒は行ったことがないので、今度いってみたいです。
荒牧ですね。

伊丹で私がいったことがあるのは、来来亭(稲野の方です)と天一と、芦屋ラーメンかな?

こんなに寒いと、ラーメンとっても食べたくなりますネ。

このブログを書きはじめてから、「はじめて行く」お店がふえました。

また遊びに来て下さいね。
よろしくお願いします!



【2007/11/21 21:24】 URL | 桔梗 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール1

桔梗

Author:桔梗
住んでる所:兵庫県伊丹市
性別:女子
年齢:そこそこいってる
家族:ふたり暮らし
仕事:掃除、洗濯、炊事、アイロンかけ・・
   そして時々稼ぎにいく。
にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ


プロフィール2 

★こんな本を読んでいます★


伊丹が舞台の小説

彗星物語 彗星物語
宮本 輝 (1998/07)
文藝春秋
この商品の詳細を見る


リンク

このブログをリンクに追加する


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


amazon.co.jp


2007年8月1日(水)~


