伊丹どっぷり
ようこそ、ようこそ。兵庫県伊丹市にどっぷりつかったブログです。どんどんコメント残してくださいね。(桔梗)



10月のイベント。

10月はイベントがたくさんあるみたいですね。
P1050391.jpg P1050390.jpg

10月6日(土)「ストリート落語in三軒寺前広場」12時30分~18時
10月13日(土)「いたみわっしょい」11時~18時 いたみホール・阪急伊丹駅ビル・など
10月13日(土)14日(日)「秋の宮前まつり」10時~17時
10月13日(土)14日(日)オープンカフェin三軒寺前広場 10時~16時
10月14日(日)「伊丹ボランティアまつり」10時~16時 三軒寺前広場
10月20日(土)21日(日)「巨大照明のもと舞と朗読のコンサート」旧岡田家酒蔵 15時~

特に、10月13日(土)14日(日)は宮ノ前周辺が楽しそうですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事に対するコメント

はじめまして

秋祭り楽しみですね。
宮の前のお祭りも楽しみだし、あと自衛隊のお祭りも楽しみです(^^)
【2007/10/01 11:46】 URL | りん #-[ 編集]

7日の夜、昆陽の太鼓も担がせてもらうことになりました。
7日は昆陽、14日は宮前、大忙しです。
【2007/10/02 18:27】 URL | にっくん #-[ 編集]

☆りんさん☆
はじめまして。こんばんわ。
コメントありがとうございます。
宮の前のお祭り、楽しそうです。
自衛隊もあるんですね。
秋は賑やかですね。

☆にっくん☆
7日の夜、昆陽の太鼓を担がれるんですね。
どこの町の太鼓ですか?
こお頃は、担ぎ手が年取ってきて、人数も少なくてたいへんみたいです。
肩を痛めないようにがんばってくださいネ。

【2007/10/02 23:35】 URL | 桔梗 #-[ 編集]

秋のイベント盛りだくさんですね。
宮前いきつつオープンカフェに行きたいな~って思ってます。

にっくんのお誘いで、うちのパパが宮前の『ふとん太鼓』を担ぐことになりました。
【2007/10/03 09:47】 URL | あーぽん #-[ 編集]

あーぽんさん

宮ノ前のオープンカフェ、楽しそうですよね!

パパさんが太鼓をかついだら、子供さんたちが、大喜びしそうですね。
【2007/10/03 13:53】 URL | 桔梗 #-[ 編集]

何町の太鼓かはまだ詳しく知らないんです・・・。
ハッピも用意してくれる事になりました。
東之町集会所に行くように言われてますのでそれで何町か分かりますかね・・・?
夜八時からの20分くらいなので最初から最後まで全力でやっても体はもってくれるでしょう。

あーぽんパパさんと宮前ふとん太鼓を担げるのがほんと楽しみです。
【2007/10/04 12:51】 URL | にっくん #-[ 編集]

ちなみに宮前は6時間くらい担いでもらいますのでよろしく。
【2007/10/04 12:53】 URL | にっくん #-[ 編集]

東之町の集会所なら、東之町の太鼓ですね。きっと。
うちのは、辻の町の太鼓をかつぎます。

宮ノ前は6時間もかつぐんですか!!
宮ノ前にくらべたら、昆陽はきっと、あっというまに終わりますね。

あーぽんパパさん、体、大丈夫なのかな?
【2007/10/04 23:01】 URL | 桔梗 #-[ 編集]

 こんばんは!!
今日13日の宮ノ前まつり、行ってきました!
例年より、賑やかだったように感じました。
宮ノ前通りでお野菜を売っているお店が2軒
ほどあり、そこで、猪名川町の栗を購入しました。
明日早速茹でて食べてみます!美味しいと
い~な。
そうそう、歩いていると、後ろからガツン!!
と台車をあてられました。アキレス腱にまともに
あてられ、すごく痛かった…謝ってくれなかった
のが、かなり頭にきました!!
桔梗さんも行かれたら、人が多いので、ぶつかられ
ないように気をつけてくださいね!!
【2007/10/14 00:32】 URL | とらきーちゃん #/5vwt0Ak[ 編集]

私も、東天神社のお祭りの時、かつがれている太鼓を近くで見ていて、「ああ、これが今よろけてきたら、私はつぶれて、新聞に載ってしまうんだなぁ」とマジマジと思いました。、
【2007/10/23 01:14】 URL | 桔梗 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール1

桔梗

Author:桔梗
住んでる所:兵庫県伊丹市
性別:女子
年齢:そこそこいってる
家族:ふたり暮らし
仕事:掃除、洗濯、炊事、アイロンかけ・・
   そして時々稼ぎにいく。
にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ


プロフィール2 

★こんな本を読んでいます★


伊丹が舞台の小説

彗星物語 彗星物語
宮本 輝 (1998/07)
文藝春秋
この商品の詳細を見る


リンク

このブログをリンクに追加する


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


amazon.co.jp


2007年8月1日(水)~


