伊丹どっぷり
ようこそ、ようこそ。兵庫県伊丹市にどっぷりつかったブログです。どんどんコメント残してくださいね。(桔梗)
171を象が歩いて万博へ。

伊丹市立博物館の「昭和の子供たち」という写真展に行ってきました。
P1050118.jpg

大阪万博の時、「象が171を歩いて、武庫川沿いで一泊して(野営)、
千里の会場まで行った」「武庫川まで象を見に行った」という夫の話しを
「ほんまにー」と笑いながらきいていましたが、
今日、その写真が展示してあり、夫はとても満足気でした。
P1050124.jpg

伊丹市立博物館(市役所の隣) 「昭和のこどもたち」は9月2日までです。無料です。


にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ


今日は、雨、降りませんでしたね。 思いきって洗濯してよかったです^^V
   こんな日に洗濯しなかったら、すごく後悔します。



この記事に対するコメント

私も少し前に図書館にいくついでに、観てきました!!

おもちゃの実演(?)みたいなのがありましたよね。さわらせてくれるやつ。

白黒の写真たちに心惹かれました。
【2007/08/30 18:32】 URL | もか #-[ 編集]

おもちゃありました。
独楽とか、人形がはしごをおりるのとか、
たまご型の小さな球が滑り台みたいなのを降りるのとか、遊んできました。

無料にしては、充実してましたよネ。

2階の駄菓子屋さんもなつかしかったです。
【2007/08/30 22:00】 URL | 桔梗 #-[ 編集]

突然ですが、もし、さしつかえなければ、
私のサイトに、あなた様の
ブログを登録していただけないでしょうか。
ランキングを楽しんだり、
さまざまなブログを拝見したり、
ブログライフの引き出しとして、
お願いできないでしょうか。

こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
是非、お願いします。

【2007/08/31 13:05】 URL | magazinn55 #-[ 編集]

伊丹市立博物館に、見に行ってきましたよ。展示品より写真が懐かしい感じがいっぱいでしたね。子供は触って遊べるおもちゃに夢中だったみたいでしたが。明石市立文化博物館みたいに、ジオラマ写真やセット(伊丹は駄菓子屋のみ)で古き伊丹を再現したら面白かったのですが、あのような展示が限界といったところでしょう。
【2007/09/02 21:23】 URL | コミュニティいたみ元住民(伊丹日記) #X5DpHzXY[ 編集]

最終日の今日、行ってきました。
予想外に(失礼?)とっても楽しめました。子供たち以上に色々なコマで夢になって遊んでしまいました。
久しぶりに行った図書館にも子供たちは大喜び!
休日はショッピングセンターで買い物にばかりつき合わせていましたが、公共の施設で遊ぶのもいいモンですね。
【2007/09/02 22:31】 URL | えっこ #-[ 編集]

えっこさんこんばんわ。

私も予想外に楽しいと思いました^^V

公共の施設も涼しいので、夏にはいいですね。(無料で遊べるし!)
【2007/09/03 23:36】 URL | 桔梗 #-[ 編集]

伊丹日記さんこんばんわ。

明石のジオラマセットはすごそうですね。
見てみたくなりました。

コマとかは大人でもやってしまいました。
おもしろかったです。
【2007/09/03 23:37】 URL | 桔梗 #-[ 編集]

説明不足でした。「ジオラマ写真」ではなく、「フォトモ(フォトグラフ「写真」+モデル「模型」)」でした。つまり、古い写真を大きく引き延ばして切り抜き、立体的に再構成した3D写真のことです。セットは、家庭やお店の風景しか再現できませんが、これなら町並みを再現できます。
【2007/09/04 07:44】 URL | コミュニティいたみ元住民(伊丹日記) #L9ACpnHw[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール1

桔梗

Author:桔梗
住んでる所:兵庫県伊丹市
性別:女子
年齢:そこそこいってる
家族:ふたり暮らし
仕事:掃除、洗濯、炊事、アイロンかけ・・
   そして時々稼ぎにいく。
にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ


プロフィール2 

★こんな本を読んでいます★


伊丹が舞台の小説

彗星物語 彗星物語
宮本 輝 (1998/07)
文藝春秋
この商品の詳細を見る


リンク

このブログをリンクに追加する


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


amazon.co.jp


2007年8月1日(水)~