伊丹どっぷり
ようこそ、ようこそ。兵庫県伊丹市にどっぷりつかったブログです。どんどんコメント残してくださいね。(桔梗)
花火とお好み焼き。

土曜日の花火大会は、JR伊丹駅の北側の線路沿いの道から見ました。
花火がヒューと打ちあがっていく軌道が見られて、おもしろかったです。
電車の電線がちょっと邪魔でしたけど^^;
P1050090.jpg

最後の方、「これで終わりかな?」「これで終わりかな?」と2回くらい帰りかけました。

本当の終わりは、最後を印象づける花火で、
「ああ、これで終わりだ」とちゃんと納得できました。

花火はいいですね。こんなに綺麗なものが、地元で無料で見ることができてシアワセです。

市は財政難だということですが、花火大会存続のためなら、募金したいくらいです。

花火の帰りは、阪急伊丹駅の近くで、お好み焼きを食べて帰りました。
P1050096.jpg P1050092.jpg P1050094.jpg
伊丹市西台2丁目の「ねぎぼうず」です。072-783-1100
オムそば650円、お好み焼き680円。
お店に中は、カウンターとデーブル席です。照明が明るいお店でした。
手ごろな値段で、「これなら1人でも来れるなぁ」と夫は言ってました。
ブログランキング・にほんブログ村へ



この記事に対するコメント

花火キレイでしたね~v-33
関西では規模の小さな花火大会ですが、毎年楽しみにしています。
JRの駅前はすごい人でした。年に1度の賑わいですね♪
DC・1Fの駐車場は花火見物ができるようになってました。

オムそば、おいしそ~v-271
【2007/08/27 09:43】 URL | あーぽん #-[ 編集]

はじめまして。
私も花火を見ました。「夏」を感じる貴重なイベントですよね。
パン屋さん情報ですが、JR近くの「グレース」というパチンコ屋さんの横のゴルフの打ちっぱなし(?)の横(こんな説明で分るかな?)に「ふくにし」というパン屋さんがあります。家庭的な雰囲気でいいですよ。「焦げが強いので20円引き」なんて商品も時々あります(笑)。パン粉がオススメです。
【2007/08/27 16:15】 URL | えっこ #-[ 編集]

こんばんは。
お勧めの場所で見て頂いたようで、嬉しいです!
そうなんですよね。電車の電線が少々(かなり?)
邪魔なのが欠点。
私もこれが最後?と何度か戻りそうになりました。
数年前のラストは『柳』が最高にきれいだった
ので、その印象がありました。個人的希望としては
やはりラストは巨大な『柳』で〆て欲しかったなぁ。
全体的には芦屋より良かったと思います!!
【2007/08/27 19:37】 URL | とらきーちゃん #/5vwt0Ak[ 編集]

☆あーぽんさん☆
こんばんわ!
私は、考えてみると、こういう大きな花火をみたのは、20歳くらいになってからでした。
小さな子供のころに見ていたら、もっともっと感動していたのかもしれません。
お子ちゃん達の夏は、キラキラ輝いた思い出でいっぱいになってる感じがします。

(子供のころは、ドラゴンで感動してました。)

オムソバ、おいしかったです。


☆えっこさん☆
はじめまして^^V
書き込みありがとうございます。

パン屋さん情報もありがとうございます。
自分で知っていた範囲のお店はだいたい行ったので、新しいお店をネットなどでさがしていました。「ふくにし」は初耳でした!
今度行ってみます!


☆とらきーちゃんさん☆
こんばんわ!
おすすめの場所、よかったです。
JRからダイヤモンドシティへの橋の上で見ようかと思ったら、立ち止まることができなくて、
JRの鐘のあたりにいたら、低い花火が見えなくて、線路のほうへ移動して、大正解でした。
ありがとうございます^^V
【2007/08/27 21:54】 URL | 桔梗 #-[ 編集]

花火、綺麗でしたね~!
うちはダイヤモンドシティの駐輪場からみてました。

えっこさんが書かれてた「ふくにし」さん、
私もすごく近所ってわけではないのですが、
こどもが、もっと小さかった頃はよく買ってました!
なつかしい感じの味です。ちっちゃいお店ですが、キテイちゃんのクリームパンのクリームはしっかりバニラビーンズだし、食パンは、毎日たべても飽きないおいしさです★

「李苑」っていう焼肉屋さんを目印にいかれると、わかりやすいかも♪です。

あと、新伊丹駅前の「パンジュイル」は、いかれたことありますか?そこもGOOD!です。
【2007/08/28 11:33】 URL | もか #-[ 編集]

もかさんこんばんわ。

「ふくにし」、うちからはかなり遠いので、教えてもらわなかったら、きっと知らなかったと思います。車を出してもらって、遠征したいと思います。

新伊丹の「パンジュイル」は行ったことあります。
いろいろ私的になぞ?のある店です。
以前は違う名前のパン屋さんだったと思うんです。
お店も2店舗あって、今の「パンジュイル」にいるおじさんは、もうひとつの店舗のほうにいたはずなのですが、
突然、店の人ががらりとかわって、おじさんどこにいったのかなぁと思っていたら、新伊丹のお店の名前を変えて、営業してました。
おじさんのいなくなった方のお店は、元の名前のままですが、かなり味がかわってしまいました。おじさんの味は、やっぱりいいです。
おししいですよね。
【2007/08/29 00:05】 URL | 桔梗 #-[ 編集]

さすが、桔梗さん、深いですね~。
「パンジュイル」の前のお店は、美鈴町のパン屋さんのたしか支店だったはず・・・。久しぶりにいったら店名がかわってて、青いお店になっていた・・・(笑)

ほかにもありますよね。西台にあったケーキ屋さん(おいしかったのに)はパン屋さんになってるし、おなじく西台の、たこ焼き屋さんは、味がまずくなったなあと思ったら、経営者がかわったとか・・・。
【2007/08/29 10:20】 URL | もか #-[ 編集]

もかさん
そうなんです。美鈴町のパン屋さんの支店だったですよねー。
美鈴町の方も、ある日突然お店がずうっと休みになって、「もしかしたら、おじさんに何かあった?」なんて思ってました。
元気でよかった(笑)
【2007/08/29 12:38】 URL | 桔梗 #-[ 編集]

こんばんは
新伊丹の『パンジュイル』の前はもかさんがおっしゃるとおり、
美鈴の「クランツ」の支店でした。最初出来た当初は
こちらが本店で美鈴の方が支店だったように思います。
途中で支店と本店を変えたような…違ったかな?
で、お店を一つ閉めて本店のみの営業になりました。
ひょっとしたら、『パンジュイル』の桔梗さんがおっしゃる
男性は『クランツ』から独立されたのかもしれませんね。
実は市高前の『コルネット』の経営者ももともとクランツで
パンを焼いていた方です。
 もう一つ。もかさんがおっしゃっている西台のケーキ屋さんは
『ル・ベルジェ』だと思います。私もあそこのケーキは安くて
美味しくて大好きでした!!けれども、シェフが病気で
亡くなったそうです。
そして、経営者が変わったと同時に、味が落ち、
結局お店そのものが変わってしまいました。とても
残念ですね。
【2007/08/30 19:35】 URL | とらきーちゃん #/5vwt0Ak[ 編集]

コルネットの人もクランツにいたんですか!?
知らなかったぁ!
クランツからいろいろ派生してるんですね。
私は、今のパンジュイルのおじさんが、クランツの経営者かと思っていたんです。
おじさんがクランツからいなくなって、パートの人もみんなかわってしまいました。
元のクランツの味はパンジュイルに引き継がれてるような気がします。
【2007/08/30 23:55】 URL | 桔梗 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール1

桔梗

Author:桔梗
住んでる所:兵庫県伊丹市
性別:女子
年齢:そこそこいってる
家族:ふたり暮らし
仕事:掃除、洗濯、炊事、アイロンかけ・・
   そして時々稼ぎにいく。
にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ


プロフィール2 

★こんな本を読んでいます★


伊丹が舞台の小説

彗星物語 彗星物語
宮本 輝 (1998/07)
文藝春秋
この商品の詳細を見る


リンク

このブログをリンクに追加する


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


amazon.co.jp


2007年8月1日(水)~