伊丹どっぷり
ようこそ、ようこそ。兵庫県伊丹市にどっぷりつかったブログです。どんどんコメント残してくださいね。(桔梗)
イオン昆陽へ神座のラーメン食べに行きました。

イオン昆陽へ神座のラーメンを食べに行きました。
P1000885.jpg 

「おいしいラーメン」の大盛り+ネギ・モヤシです。
大盛りはボリュームありますが、並ではちょっと物足りない感じでした。
ひと口目の印象がいいですねー。
「あーおいしい」と思わず言ってしまいました。

夫は、神座がフードコートにあるとは思っていなかったらしく、ちょっとがっかりしてました。

食後は館内をフラフラ。
フラフラするだけのつもりが、衝動買いを。
スポーツオーソリティーでこれ↓を買ってしまいました。20%オフにつられました。。
P1000887.jpg 

そして、牛乳ソフトクリームを食べて、
P1000890.jpg 

隣のカルディアコーヒーでコーヒーの無料サービスをいただいて、
P1000892.jpg 

食パンを買って
P1000893.jpg 

ジャスコでお米とティッシュペーパーを買って(写真省略)
こちらのお店で、300円くらいのアロマキャンドルを1個買って、
P1000894.jpg 
帰りました。

今、我が家のリビングには、レッグマジックがデーンとあります。



伊丹じゃないみたいなBARです。

知らないとちょっと入りづらいこの扉の向こうに、
P1000854.jpg 

こんな空間が。
P1000846.jpg 

チャージはつかず、一杯1000円くらいです。
P1000852.jpg 

一人で来られている人もいます。



「さざれ」伊丹市中央1丁目 グランドハイツコーワビルB1F



伊丹のおすすめのお店。

阪急伊丹駅から西へ徒歩約2分。西台にある「今日平」(きょうへい)。
和風で、いい味だしてます。
P1000844.jpg 
↑ これは、「鯛と胡麻豆腐揚げ出汁」650円です。

P1000843.jpg 
↑だしまき 420円。

この他にも、そそられるメニューがいっぱい。
「鶏ささみ柿ピー揚げ」とか、「稚鮎天婦羅」とか、「牛肉たたきのにぎり寿司」とか。
そして、お値段もリーズナブル。
ご主人(といってもまだ若いです)はなだ万で修行をつまれたそう。
お店ではたらくスタッフさんも話しかけやすくて居心地よいです。

ホームページもあります。こちらをクリック



伊丹まちなかバルに行ってきました。

ちょっと前に、伊丹まちなかバルから帰ってきました。
気持ちよーくほろ酔いです。

1軒目は、去年入れなかった「Bar LINGUA FRANCA」
P1000832.jpg 
ワインもおいしかったです。
真ん中の串のさらに真ん中の黒っぽいのは、うずらの卵です。
手間暇かかった一皿でした。

2軒目は濱鮓
P1000839.jpg 
バルでお寿司を!が夢でした!やっとかないました。
6時に出動したのですが、すし善はすでに終了していて、今年もお寿司は無理か~と
思ったのですが、濱鮓さんありがとう!
ご主人の「ありがとうございました!」の笑顔も最高でした。

3軒目は去年の4月にオープンしたばかりの「今日平」(きょうへい)
何度かお店の前を通ったことがあって、気になっていたお店でした。
P1000841.jpg 
ご主人はなだ万で修行をつまれたそうです。
いい店みつけましたー。また行きたいです。

2人で1冊と現金で3店まわりました。
最後は、バルには参加していないのですが、「さざれ」というBARで締めました。

今回のバルも「はじめてのお店」に行くことができました。
そして、5月のさわやかな気候の中、とっても幸せな気分の夜を過ごせました。
今頃も駅界隈はにぎわってるんでしょうね。
おなかがいっぱいになったので、名残惜しいと後ろ髪ひかれながらも、帰ってきました。

あー楽しかった。


イオン昆陽。

イオン昆陽へ行きました。
(なんでここが“昆陽”なの?と、つっこみながら・・・)
JR伊丹店との大きな違いは、駐車場が無料なところかな?
お店は、HIROコーヒーやEVISジーンズがはいっていたりして、ちょっととんがってるお店もあるような感じがしました。
(HIROコーヒーは、梅田大丸にも出店しましたよね。地元民としては、なんだか嬉しいです)

おなかがとてもすいていたので、食事をしました。
北山ダイニング。
今日野菜をつかったビュッフェスタイルのお店でした。
P1000793.jpg P1000790.jpg

明日は、伊丹バルですね!
私も行きます!
楽しみです!





プロフィール1

桔梗

Author:桔梗
住んでる所:兵庫県伊丹市
性別:女子
年齢:そこそこいってる
家族:ふたり暮らし
仕事:掃除、洗濯、炊事、アイロンかけ・・
   そして時々稼ぎにいく。
にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ


プロフィール2 

★こんな本を読んでいます★


伊丹が舞台の小説

彗星物語 彗星物語
宮本 輝 (1998/07)
文藝春秋
この商品の詳細を見る


リンク

このブログをリンクに追加する


カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


amazon.co.jp


2007年8月1日(水)~