伊丹どっぷり
ようこそ、ようこそ。兵庫県伊丹市にどっぷりつかったブログです。どんどんコメント残してくださいね。(桔梗)



久々に買い物公開。荒牧関ス店。

スフレロールを買いに行ったついでに、お買い物を。
関ス荒牧店は、はじめてだったのですが、とても買い物がしやすいお店でした。

同じ関スでも、買い物しやすい店と、しにくい店があるから不思議です。
私は稲野店は好きなんですが、伊丹駅前は苦手なんです。なんでだろ?
荒牧店は、買いやすかったです。

ちなみに、イオンのジャスコは大きすぎてちょっと苦手です。

今日のお買いもの 関ス荒牧店。

白ネギ 168円
はくさい1/4 128円
黒皮南瓜 198円 (これは、珍しい、宮崎のかぼちゃ)
キクナ 158円
キャベツ1/4 105円
えのき 88円
ベビーリーフパック 98円
生シイタケ 168円
馬鈴薯 198円
ブロッコリーの新芽 88円
ピーマン 88円
新玉ねぎ 198円
人参 118円
サンド豆 138円
鯵の開き 298円
サンマの開き2匹 196円
若鶏軟骨 252円(軟骨大好き コラーゲンとる)
トリミンチ 151円
韓国産わかめ 198円 (韓国産とは、今、気がついた)
糸こんにゃく 98円
小さなお豆腐 98円
白焼き豆腐 98円
グレープフルーツ 118円
イチゴ 298円
マンゴ 298円
バナナ 198円

P1100151.jpg P1100145.jpg


荒牧の関スに、おいしいロールケーキがあります。

P1100166.jpg 

これは、荒牧の関スにあるアナトールのスフレロール1050円です。

このスフレロール、「おいしーーーーい」です。

夕飯をおなかいっぱい食べた後なのに、「おいしーーーーい」「もっと食べたい」と思えるのはスゴイです。
(もう、コーヒーが飲めないくらい、おなかいっぱい状態でした)

夫も「うまい」「うまい」と言っておりました。

でも、このアナトールは伊丹のお店ではないんです。

西九条に本店があるお店です。
西九条ロールともよばれているそうです。
テレビのよいこ部でも紹介されたそうです。「堂島ロールよりおいしい」と。
(私は、堂島ロールたべたことないんでわからないのですが)


↓ こちらは、朝日新聞の夕刊で紹介された「小さなおくりもの」で、これも人気があるそうです。
P1100149.jpg 

ミッシェル ド アナトール
伊丹市荒牧7丁目12-15
072-777-7222
 
おすすめです。
わざわざ、行く価値あります。


とてもいいお天気の週末の伊丹の風景。

P1100121.jpg 

P1100137.jpg 

P1100139.jpg 

P1100140.jpg 

P1100152.jpg

ブーランジェリーグリム

ずうーっと行きたいと思っていたパン屋さん、
ブーランジェリーグリムへやっと行きました。 
 
P1100112.jpg

残りあと4コの、土日限定のシュークリームにありつけました。
くせのない味で、くせになります。
大きさは子供のグーくらいで、
カスダードクリームがいっぱいいっぱい入っています。
皮はカリっとしてます。 
 
1個でも満足感はありますが、もう1個たべたくなって、
いっきに2個食べました。
 もう1個たべられそうでしたが、我慢しました。 


手づくりパンの店 ブーランジェリーグリム 西台3丁目7-27
月曜定休 8:00~19:30
   P1100103.jpg   



2010年4月11日の伊丹の桜

新幹線沿いの桜並木。(車の中からです)
P1000255.jpg 

あたたかくなってきました。
桜もピークですね。
住友の桜も、今日は満開でした。



らーめん夢屋台。

旨らーめん 夢屋台
P1090796.jpg

171沿いのドンキホーテの向かい側のラーメン屋さんです。

↓和風つけめん。790円。
P1090822.jpg 

↓夢ラーメン790円+肉盛り200円+ネギダブル200円。
P1090819.jpg 

↓ギョーザ320円。
P1090824.jpg 

和風つけめんは、わりとあっさりですが、麺が太く、食べ応えあります。
つゆはゆず風味です。
夢ラーメンはこってりです。スープが少なくいので、さらにこってりに感じます。
白いご飯が食べたくなります。

このお店はうれしい事に、「全席禁煙」です!

夢屋台 伊丹店 年中無休 11:30~16:00 17:00~1:30(日曜のみ0:30)
伊丹市瑞穂町1-4
072-783-8655
http://yumeyatai.com

 



スープキッチン コトコト

新しいお店を見つけました。
スープキッチン コトコト 「coto coto soup kitchen」です。
場所は伊丹警察署のななめ前です。
(警察署の向かいのコンビニの少し南です)
P1090894.jpg 

毎日日替わりでスープランチがいただけます。
テイクアウトもできます。

ちなみに今週の日替わりメニューは
4月5日(月)ブロッコリーとチキンのクリームスープ
4月6日(火)塩豚と新玉ねぎのスープ
4月7日(水)ささみと青菜のスープ
4月8日(木)肉巻き野菜のクリームスープ
4月9日(金)いろいろ根菜のけんちん風

今週の週替わりメニューは
カボチャと豚肉のトマトスープ。
大豆の入ったキーマカレー。

お店でいただくと、
スープ+ライス+サラダ=650円。

テイクアウトはスープ単品では400円。
ライスをつけると500円です。
ライスは産地直送の勇気栽培コシヒカリだそうです。

ハンバーグやロールキャベツ、中華風が登場する時も
あるそうです。

ランチにプラス150円でコーヒー。
プラス150円でプチデザートもあります。

営業時間は11時~15時まで。(テイクアウトも同じ)
定休日は土・日・祝日
TEL:072-770-1758



2010年4月5日の伊丹の桜。

昆陽池公園
P1090869.jpg 
P1090870.jpg 
P1090871.jpg 
P1090872.jpg 

水道局
P1090874.jpg 
P1090875.jpg 
P1090885.jpg 


水道局には芝桜も植えてありました。
P1090877.jpg  
P1090882.jpg 

 

(昆陽池公園で、ふくろうおじさん、見ました。
 探偵ナイトスクープで見てなかったら、
 すごく驚いたと思います。)



2010年4月4日の伊丹の桜。

住友の桜。
P1090835.jpg 
P1090840.jpg 

稲野小学校の桜。
P1090830.jpg 


東天神社の桜。
P1090832.jpg  
 

明日もお楽しみに!



TOHOシネマ伊丹。

イオンモールで「アバター」をみました。
あまりにも話題になったので、
上映が終わらないうちに行ってきました。

もしこれから見る人がいれば、
「席はなるべく後ろがいいです。画面が前にでてくるので」
「字幕も飛び出しているので、少々読みにくく、吹き替え版の方が
いいかもしれません」

出かける1時間までに、自宅からネットでチケットを購入して、
座席も指定していきました。





プロフィール1

桔梗

Author:桔梗
住んでる所:兵庫県伊丹市
性別:女子
年齢:そこそこいってる
家族:ふたり暮らし
仕事:掃除、洗濯、炊事、アイロンかけ・・
   そして時々稼ぎにいく。
にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ


プロフィール2 

★こんな本を読んでいます★


伊丹が舞台の小説

彗星物語 彗星物語
宮本 輝 (1998/07)
文藝春秋
この商品の詳細を見る


リンク

このブログをリンクに追加する


カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


amazon.co.jp


2007年8月1日(水)~


