伊丹どっぷり
ようこそ、ようこそ。兵庫県伊丹市にどっぷりつかったブログです。どんどんコメント残してくださいね。(桔梗)
伊丹イオンモールの期間限定スイーツショップ。


P1070356.jpg
4月18日から5月14日まで、↑これです。

伊丹イオンモールのパステル。

先週、伊丹イオンモールのパステルにはじめて行きました。
P1070344.jpg P1070350.jpg P1070351.jpg
左から、えびとペンネのクリームグラタン934円。とろーりチーズとナスのミートソース934円。
今度は、デザートを食べに行きたいと思います。
今回は夜おそかったので、やめておきました。
(メニューだけ、じっくりみました。)



普通のおうちの花屋さん。

鈴原町に普通のおうちの花屋さんがあります。
P1070358.jpg

3年くらい行ってなかったので、まだやっているか不安だったのですが、大丈夫、ちゃんと営業してました。
普通のおうちです。
だから、お店の人=家の人で、外にいない時は、ピンポーンとチャイムをならします。
お花、「とられないのかなぁ」と、ちょっと心配です。
切り花はないです。ガーデニング用ばかりです。
いろんな花があります。
P1070359.jpg P1070360.jpg

ゼラニウムをさがしに行きました。
ゼラニウムが好きというより、ゼラニウムは手間がかからず丈夫で、よく花が咲くので、
ズボラな私にぴったりなのです。
いろんな種類のゼラニウムがありました。
こんなに種類を見たのは、はじめてです。
値段も他のお店より安かったです。
 P1070362.jpg P1070363.jpg P1070365.jpg
 アメリカーナゼラニウム  アイビーゼラニウム    栄養系ゼラニウム

アメリカーナとアイビーを一つずつ買いました。
お店は、米谷昆陽線の美鈴町の交差点を東にちょっと入ったところです。
いろいろ教えてくれて、親切です。



伊丹市立工芸センター企画展「パスポートお願いします」

P1070335.jpg

世界各国270名のアーティストさんたちが、自分でつくった自分のパスポート(自己証明)です。
カフェに飾ってあったら楽しいような作品がたくさんの、おしゃれな展示会でした。
女性向き、若い人向き、かな?
無料です。
20日までです。

宮の前のお花屋さんでガーベラ10本380円でした。

P1070336.jpg P1070337.jpg P1070338.jpg
10本380円は安いです。100本買っても3800円です。
10本買いました。
いつまで楽しめるかな。
このお花屋さん、他のお花もいろいろ安かったです。



ちょっと高い所から、伊丹の風景。

P1070263.jpg




伊丹の花の駐屯地の桜。(2008年4月6日撮影)

今日は本当に、いいお天気でした。
桜がきれいになってから、一番いいお天気だったのではないかと思います。
自衛隊の桜フェスタに行ってきました。とても賑わっていました。
フランクフルトと、いか焼きを食べてきました。
P1070232.jpg P1070226.jpg
  ↑花の駐屯地というのが、なんだかかわいく思えました。

P1070213.jpg
 ↑住友の桜も満開です。(車の中から撮りました)

P1070237.jpg
↑豊中へ続く川沿いの道です。クリーンスポーツランドの近くです。(車から)

P1070240.jpg
↑軍行橋から。今日の夕陽は赤かったです。太陽が赤いと次の日は雨だとか・・・。



伊丹の池のほとりの桜。(2008年4月4日撮影。)


P1070178.jpg

                               千僧今池の桜。

外で桜が咲いていると思うと、なんだか落ち着かなくて、今日も散歩にでかけました。
ベンチにすわって桜もちを食べました。

さっき見た天気予報では、日曜日もなんとか、もつようでした。



伊丹の桜並木。(2008年4月3日撮影)


P1070170.jpg       
千僧公団の桜です。
お昼頃なんですが、ちょっとお天気が悪くて残念でした。

桜桜桜
自衛隊の桜フェスタ(伊丹駐屯地 緑ヶ丘7丁目1-1)
4月5日(土)17:00~20:20
4月6日(日) 9:00~15:00

今日、WELLで、いちご買いました。1パック200円でした。
まだ食べてないんですけど、おいしかったらいいなぁ。
新玉ねぎも買いました。3つ105円でした。



伊丹の一本桜。(2008年4月1日撮影)


P1070145.jpg
↑住友電工の桜

P1070148.jpg 
↑住友電工の桜の花

P1070158.jpg
↑稲野小学校の桜

   満開にはあと1歩という感じですが、きれいです。
   今、一番よく咲いているのは、五号橋線沿いの稲野のバス停の桜ではないかと思います。
   北行きのバス亭です。
   車で通られたら、見てみてください。
     
   今週末はお花見日和になりそうですね。





プロフィール1

桔梗

Author:桔梗
住んでる所:兵庫県伊丹市
性別:女子
年齢:そこそこいってる
家族:ふたり暮らし
仕事:掃除、洗濯、炊事、アイロンかけ・・
   そして時々稼ぎにいく。
にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ


プロフィール2 

★こんな本を読んでいます★


伊丹が舞台の小説

彗星物語 彗星物語
宮本 輝 (1998/07)
文藝春秋
この商品の詳細を見る


リンク

このブログをリンクに追加する


カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


amazon.co.jp


2007年8月1日(水)~