伊丹どっぷり
ようこそ、ようこそ。兵庫県伊丹市にどっぷりつかったブログです。どんどんコメント残してくださいね。(桔梗)



自分に約束!公開約束!

今日は風が強くて冷たくて、寒かったです。
でも、明日こそ、桜の写真を撮りに行くぞ!
(今年は、開花レポートできてなくてすいません。)


宮ノ前のスーパー「WELL」今日オープンで、入場行列していました。

宮ノ前のスーパー「WELL」が今日オープンでした。
こちらも偶然通りかかりました。
お店に入るのに、行列していて、入場制限していました。
相当、お買い得商品があったみたいです。
(ちょっと並んだのですが、中のレジも大行列であきらめました)
11時すぎてもまだ並んでいました。
お店の前では、野菜がすごく安く、
ほうれん草3束50円。キャベツ1玉50円、大根1本50円でした。
お店の人に、「この野菜は明日もやってるんですか?」と聞くと、
「できるだけがんばります。」という答えでした。
P1070024.jpg P1070028.jpg P1070029.jpg

「WELL」伊丹市宮ノ前2丁目1-3伊丹ミヤノマエ4号館1階
072-773-9777
10:00~21:00
1500円以上お買い上げで、伊丹市市営駐車場の30分無料券。



三軒寺の朝市。

駅に用事があって、午前中に出かけたら、偶然、朝市に出会いました。
毎週火曜日でしたね。
はじめての朝市でした。
お野菜も安くて、つい、寄り道して買ってしまいました。
ほうれん草100円。ブロッコリー100円。
安いし、おじさんが親切なので、嬉しくなってきました。
いろいろ高くなってきるので、朝市を活用するのもいいかもしれません。
(でもこのあとで、もっと安い野菜にであうことに・・・)
P1070012.jpg P1070014.jpg P1070018.jpg
                                ↑この子の花屋もきてました。

 



もかさんのブログで見つけました!!!

伊丹市シルバー人材センターで、着物の「出張着付け」をしてくれるそうです!
知らなかったぁ。
もかさんのブログで発見しました。
いいサービスですよね。便利ですよね。
今まで、旅行中の植木の水やりをお願いしたことがありますが、
着物を着付けてくれるとは、知りませんでした。
ちょっとした発見でした。
詳しいことは、もかさんのブログで。

(「すごい!便利!いい!」と思ったのですが、
考えてみると、私は着物を持ってませんでした。)

伊丹シティホテル。

伊丹シティホテルにちょこっと行きました。
三重県代表の宇治山田高校と、
埼玉県代表の聖房学園が宿泊していました。
今日は、聖房学園が勝ったので、ロビーで選手が、取材を受けていました。

とんがり帽子のパン屋さんがなくなってしまたのですが、
1階のレストランの入り口に食パンがありました。
1斤200円でした。
わりと、安いですよね。


伊丹のグッド建築賞(伊丹どっぷり勝手に選)伊丹小学校。

P1070007.jpg

19日ごろだったかな?伊丹小学校の前を通りました。
いい外観ですよねぇ。映画のロケにも使えそう。
校舎の中に入るチャンスは、これからもないと思うのですが、中も、しぶいのでしょうか?



お買い物コメントまとめてみました。ありがとうございます。

みなさん、お買い物コメントありがとうございました。
まとめてみました。

野菜:イカリ、Aプライス、コープ
魚:関ス、昆陽のサンディ
肉:エース 緑ヶ丘の宝島
豚肉:関ス
果物:関ス
安い:オオジ 万代 関ス

関ス 強し です。



買い物公開。イズミヤ編。

昨日の日曜日、イズミヤに買い物に行きました。
イズミヤは、お店のまわりも、お店の中も、ゴチャゴチャしていて、活気があって、いいですねぇ。
なんだか、なつかしい風景でした。

試食販売のおばちゃんにのせられて、夫婦二人で、さんざん試食して、
「ああ、もう、これは買う運命」になってしまった、豆腐ハンバーグとか、
FM802で、いつもコマーシャルを聞いている「ハムリンズ」を見つけたりとか
タコワサと、いかの塩からを買ったら、レジを出たところに、物産屋台みたいのがあって、もっとおいしそうなタコワサと塩からがあったので、散々迷ったあげく、返品して、買いなおしたりとか、楽しかったです。
我が家にしては、お金使いすぎてしまいました。
あと、半月どうするんだろ・・・。

P1070005.jpg
新タマ2個 98円。 レッドキャベツの芽100円。 西洋人参3本158円。
菜の花298円。 生しいたけ158円。 さちのかいちご298円。
春キャベツ250円。 生姜158円。 白舞茸128円。 トマト4つ312円。
やっこねぎ158円。
豚バラ532円。 サンマミリン干し3枚398円。 カレイ398円。
男の3連チャン豆腐 158円。
など。

お野菜、お肉、あんまり安くはなかったです。
私は主婦歴、結構長いんですが、どこのスーパーのお魚がいいとか、悪いとか、
野菜がいいとか、悪いとかの目利きが全然できません。^^;
情報あったら教えてくださいね。m(__)m

P1010016.jpg
イズミヤ昆陽店。
伊丹市池尻1丁目1 年中無休 10時~21時(だいたい) 駐車場有。
アドレス http://www.izumiya.co.jp/shop/kansai/hyogo/055_info.php



いたみ市民カードで、印鑑証明書。

P1060896.jpg
久しぶりに使った伊丹市民カード。
暗証番号があったなんて、忘れていて、ちょっとあせりました。
印鑑証明書は300円でした。
印鑑を持っていかなくてもいいので、便利でした。

伊丹税務署。

P1060895.jpg

確定申告は、3月17日月曜日までです。
駐車場は市役所もこんでいました。

23時の阪急伊丹駅。


P1060894.jpg




とても暖かい日曜日でした。

暖かいので、散歩をかねて、千僧のコープへ買い物へ行きました。
P1060878.jpg
がおさんちのパン屋さんの近く。

P1060879.jpg
よびこ堂の店先の花。

P1060882.jpg
千僧公団の桜のつぼみ。


阪急伊丹駅より徒歩5分のところに小さな奄美があるそうです。

↓こんなチラシを見ました。 (見ただけで、行ったことはありません)
P1060802.jpg

P1060806.jpg

P1060804.jpg

沖縄料理は好きなので、奄美料理にも興味ありありです。


バーベキュー、おうちで焼肉をする時は、「焼肉とも」のお持ち帰り用バーベキューセットをよろしくお願いします。

塚口にあった「大豪亭」という焼肉屋さんが、このたび、伊丹に引っ越してきました。
名前もかわり、「カルビ・ホルモン『焼肉とも』」といいます。
P1060755.jpg

親戚でもなんでもないのですが、塚口の「大豪亭」には15年くらい通っていて、
我が家の唯一の行きつけのお店でした。
マスターは伊丹歴50年くらいのどっぷり人です。
場所は緑ヶ丘小学校前交差点のエッソの裏(北側)です。
お店はカウンター5席と小上がり2卓(4人掛け)です。
P1060758.jpg

安くておいしいお肉が食べられます。
ユッケ、生レバーもいつも食べてます。
P1060763.jpg P1060764.jpg

とてもおいしいのですが、お店は煙たいです。
マスターが自分で、「煙りの館」と言っているくらいです。
臭くなっても洗濯できるお洋服を着ていかれることをおすすめします。
コートなどは、大きなビニール袋を持って行かれるのがよいと思います。

「焼肉とも」はテイクアウトができます。
これからお花見などでバーベキュー用のお肉を調達される時は、
一度、「焼肉とも」を試してみてください。
タレ付で、5人前1キロ4700円だそうです。
「おうち焼肉」にもいいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

カルビ・ホルモン「焼肉とも」 伊丹市緑ケ丘1丁目310-102  072-784-8929 
P1060754.jpg
営業時間は、今は夕方5時くらいからですが、もう少し暖かくなって、
バーベキューのシーズンになってきたら、午前中から開けるそうです。
配達もしてくれるそうです。
今のところ不定休です。



伊丹空港展望デッキから、伊丹方向を望む。


P1060825.jpg

土曜日の午後6時13分 夕日にはちょっと間に合いませんでした。

   




プロフィール1

桔梗

Author:桔梗
住んでる所:兵庫県伊丹市
性別:女子
年齢:そこそこいってる
家族:ふたり暮らし
仕事:掃除、洗濯、炊事、アイロンかけ・・
   そして時々稼ぎにいく。
にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ


プロフィール2 

★こんな本を読んでいます★


伊丹が舞台の小説

彗星物語 彗星物語
宮本 輝 (1998/07)
文藝春秋
この商品の詳細を見る


リンク

このブログをリンクに追加する


カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


amazon.co.jp


2007年8月1日(水)~


