伊丹どっぷり
ようこそ、ようこそ。兵庫県伊丹市にどっぷりつかったブログです。どんどんコメント残してくださいね。(桔梗)



大掃除の報酬は1075円。

野間の古本市場へ古本を売りに行きました。
P1060141.jpg

マンガあり、文庫本あり、単行本ありの29冊で買い取り価格1075円でした。
単純に計算すると1冊あたり37円!・・・・うーんなんとも言えない金額・・・・
どの本がいくらかはわからないのですが、
文庫本は一番安いのから1冊5円、10円、20円、30円、50円とあり、一番高いのは1冊200円でした。
どの本が高かったのだろう???聞いてみたらよかった。

古本市場 伊丹店 伊丹市野間北2-2-17 072-777-5335 10時~23時 年中無休
P1060156.jpg



これがあれば、ご飯何杯でも食べられます。伊丹嶋本食品の『きのこのり』!

P1060159.jpg
おいしいんです。これ。
白いご飯に、きのこのりがあれば、充分お昼ご飯くらいにはなります。
伊丹に生まれて伊丹に育った夫の母の太鼓判つきです。
帰省のお土産に、お年賀に、伊丹名産『きのこのり』いかがでしょうかー!
525円です。

嶋本食品 伊丹市美鈴町2丁目71 072-781-1373 9時~19時 日曜休み 
2007年の年内は無休 年始は1月4日から。
P1060157.jpg P1060158.jpg



マーレイのやわらかプリン。

とらきーちゃんおすすめの、マーレイのやわらかプリンをやっと食べました。
P1060167_20071226004625.jpg
やさしい、なつかしい味で、甘さもしっかりあって、おいしいかったです。
2層になっているところがおいしさの秘密かな?
それに、カラメルソースが濃すぎなくて嬉しかったです。
今年中に食べることができて満足!
1つ189円です。

こちらは、チョコスフレとチーズスフレ(1つ105円)
P1060169.jpg
こちらもおいしかったです。
なかなか濃厚なチョコ味でした。
大きさは小判くらいで、ちょこっと食べるのにいいサイズでした。
チーズはまだ食べていません。明日のお楽しみです^^♪

ケーキハウス マーレイ 伊丹市宮ノ前 072-777-7802




クリスマスの昆陽池。

 

P1060185.jpg



今夜はピザーラ伊丹のクォーターイタリアーナ。

P1060162.jpg
ちょっと、ラクさせてもらいました。
今夜はピザのデリバリー。
4つの味(フレッシュバジルと生ハム、粗びきポーク、イタリアーナ、シーフード)の
クォーターイタリアーナMサイズ2415円です。
真ん中のフレッシュバジルがいい香りです。
おいしかったです。
8時ごろ電話して、30分~40分でした。
明日はもっと混んでるんでしょうかね?イブだし。
ちなみに、明日、我が家はお鍋の予定です。
ピザーラ伊丹店 伊丹市東野6-6 072-784-3533 11:00~23:00

それから、にっくん おめでとう! 
にっくんは、「伊丹どっぷり」を立ち上げて、はじめてのコメントをくれた人です。
今年の4月には、桜の開花の様子を毎日写真にとっているところで、偶然出会って、
「伊丹どっぷり」つながりの中で、唯一、会ったことのある人です。
さっき、にっくんのブログをのぞくと、えらいこと(?)になってました。



雨ですねぇ。

よく降ってますね。
今日から、「伊丹酒蔵通り クリスマスのまち灯り」ですが、雨ですねぇ。
今夜は中止かもしれませんね。
この時期は、いろんなところで、ライトアップイベントが盛んですが、
一番盛り上がるこの連休に、こんなに雨が降るのは、予想外かもしれませんね。
雪になってくれたらロマンチックなのに。

「伊丹酒蔵通り クリスマスのまち灯り」12月22日(土)~25(火) 日没~9時ごろまで。



好きだったサンドイッチ屋さん。

今日、久しぶりに、JR伊丹駅から、阪急伊丹駅へ歩きました。
三軒寺広場をぬけて、商店街(マクドナルドのある)の通りに、
以前、(といってももう閉店して何年もたちますが)おいしいサンドイッチ屋さんがありましたよね。
名前も忘れてしまいましたけど。伊丹のお気に入りのお店のひとつでした。
レタスがシャキシャキしていて新鮮だったんです。
久しぶりに前を通って、なつかしく思い出しました。



コスパ鈴原店の米(マイ)レージキャンペーン。

コスパ鈴原店へビールを買いに行きました。
偶然、サントリーのビールを選んだら、米(マイ)レージキャンペーンをやってました。

来年の1月31日までに、対象のビールを6ケース買うと、お米3キロ必ずもらえるというキャンペーンです。

対象商品は、スーパーブルー、ジョッキ生、マグナムドライ、モルツ、プレミアムモルツ、金麦で、
350mlでも、500mlでもOKです。
1ケース買うごとにスタンプカードに判子1個押してもらえて、6個たまれば、お米3キロです。

いつからやっていたのかわからないですが、もう少し、早く気がつけばよかったなぁ。
今から6ケースだと、買いだめになってしまいます。

コスパ鈴原店 10:00~21:00 伊丹市鈴原8-68 072-777-1530

年末年始の営業。
12月31日まで休まず営業。(31日は19:00まで)
年始は1月3日12:00より初売り。(3日は19:00まで)
1月4日より通常通りの時間で営業。

ユニクロ伊丹西野店。

西野のユニクロに行きました。

1年に少なくとも1回は、ユニクロへ行って買い物をしたくなります。
12月が多いです。
去年の12月にも、西野のユニクロへ行って買い物しました。

ユニクロは、コマーシャルを見てると、「これいいやん!」と思うのに、
お店で商品をみると、テンションがさがってしまいます。
なんで?・・・やっぱりモデルのせい?

とか、いいながらも、結構買い物しました。
P1060100.jpg

ユニクロ伊丹西野店 伊丹市西野2-76-1 072-773-5773
P1060084.jpg P1060085.jpg
平日11:00~20:00  土日祝10:00~20:00 駐車場有。

ちなみに、つかしんのユニクロは21:00まで。
イオンモール伊丹のユニクロは22:00までです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



伊丹ちょこリンピック2008 申し込み方法。

伊丹ちょこリンピック2008
日時:2008年1月22日(火)午後1時~3時
場所:伊丹シティホテル3階「光琳の間」
費用:3000円
定員:300名(ペア150組300名)

申し込み方法:①官製ハガキで申し込む。
            記入内容→代表者の郵便番号、住所、氏名(ふりがな)、電話番号
                   同伴者の住所、氏名。
            送り先→〒664-8503 伊丹市千僧1-1 伊丹市都市企画室内
                  伊丹ちょこリンピック実行委員会
            締め切り→12月17日(月)必着
         
          ②応募用紙で申し込む。
            一部の参加店と、市役所6階の都市企画室にある応募用紙で申し込む。

参加店!
シュプレーム(北野)  シャンポール(瑞穂町) ファクトリーナカタ(荒牧) パティスリー.ド.レジェール(稲野)
スーリール(東野)   ヒロコーヒー(北伊丹)  ニルヴァーナ(昆陽)   マーレイ(宮ノ前)
賽樹庵(安堂寺)    アコンパニェ(宮ノ前)  フランダース(昆陽東)  伊丹シティホテル(中央)

ケーキ屋さん、たくさんあるんですネ!

市役所へのリンクはこちら

           



ねこのおうどん屋さん「のらや」

「のらや」に行ってみました。
はじめてです。
お店のビジュアルモチーフが「ねこ」のようです。
食器は、「ねこ」模様のオリジナルで、お揚げさんにも「ねこ」の刻印がありました。

P1060092.jpg P1060093.jpg
きつねこんぶうどん 714円             満塁ホームランうどん1580円の大盛り
セイロ蒸し黒米ご飯 210円

味は、「おだしがちょっと濃いかなぁ」と思っていると、夫が、「薄味やな」と言ったので、
どっちなのだかわかりません^^; (夫はちょっと血圧高めです。。。)

うどん出汁でじっくり炊いた「豚の角煮」や、「デザート」もありました。

P1060097.jpg のら餅アイス 315円

2人で合計3108円でした。 

セルフのうどん屋の倍ですね。倍の値打ちがあるかどうか・・・・・・悩むところです。

手打ち草部うどん「のらや」 072-775-5430
伊丹市瑞穂町1-9 (171大鹿の交差点を北へ2軒目。交差点角の本屋さんの隣)
11:30~22:30 ラストオーダー 
P1060088.jpg P1060090.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ



ちょっとミーハーな話題。


楽天の田中将大選手の後援会ができましたね。

西武の中島裕之選手も伊丹出身です。

ついでに、今のNHKの朝の連ドラ「ちりとてちん」の脚本を書いている、
藤本有紀さんも、伊丹の人です。美人です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日12月3日、夜9時から、「彗星物語」です。

今夜9時から、4チャンネル(毎日)で、宮本輝さんの、伊丹が舞台の小説「彗星物語」のドラマがあります!
伊丹が舞台にはなっていないと思いますが、でも、ちょっと楽しみです。
録画しておかなくては。



珍しい訪問者。

お昼頃、「ピンポーン」とチャイムがなりました。
宅急便か、郵便局か、営業だろうと思ってでると、
第一声が「お忙しいところすいません」でした。

「お忙しいところすいません」という人は、知り合いの人ではないです。
おそらく、なにかの営業の人。
「やっぱりな」と思って聞いていると、「関西大学の学生です」と言います。
大学生だって、油断は禁物と思って、さらに聞いていると、
「スカイランドHARADAに関する意識調査のアンケートにご協力ください」ということでした。

卒論のために、今後の下水処理場上部空間のありかたを提言するための資料にするアンケートをとっている、関西大学 環境都市工学部 都市システム工学科 環境都市社会研究室の女子学生さんでした。


身元と目的がわかったので、協力しました。
(警戒してゴメンナサイね。研究がんばってください。)

スカイランドHARADAは行った事がないですが、行ってみたいと思っている場所です。
でも下水処理場の上部空間だったんですね。
それに、伊丹市の施設だと思っていたのですが、住所は豊中市でした。
これも知りませんでした。

平成15年の利用者は57000人、平成18年の利用者は85000人と、年々増えているそうです。





プロフィール1

桔梗

Author:桔梗
住んでる所:兵庫県伊丹市
性別:女子
年齢:そこそこいってる
家族:ふたり暮らし
仕事:掃除、洗濯、炊事、アイロンかけ・・
   そして時々稼ぎにいく。
にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ


プロフィール2 

★こんな本を読んでいます★


伊丹が舞台の小説

彗星物語 彗星物語
宮本 輝 (1998/07)
文藝春秋
この商品の詳細を見る


リンク

このブログをリンクに追加する


カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


amazon.co.jp


2007年8月1日(水)~


