伊丹どっぷり
ようこそ、ようこそ。兵庫県伊丹市にどっぷりつかったブログです。どんどんコメント残してくださいね。(桔梗)
お好み焼き・鉄板焼「わらい」

野間の道意線沿いにある「わらい」というお好み焼き屋に行ってきました。
前は、ここは、回転寿司があったと思います。
SH010003.jpg
向かって左から、わらい焼きガーリック900円
焼きそば600円
豚玉580円
やき手羽いちばん480円

わらい焼きというのは、お店によると、モダン焼き風お好み焼きということです。
ふわっとしてます。
私はお好み焼きの方が、好きでした。

P1010090.jpg
京都錦わらい 伊丹市野間北2-2-8 072-773-7511
午前11:30~翌日1:00
テイクアウトもできます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

11月のイベント。

11月4日(日) 「伊丹オトラク広場」 三軒寺広場 14時と16時

11月10日(土)・11日(日) 蔵富都たうんみゅーじあむ 三軒寺広場 10時~16時

11月11日(日) 伊丹マダン 伊丹小学校 11時~15時

11月17日(土) 伊丹だんじり・みこしフェスティバル 伊丹小学校など 11時~14時30分

11月24日(土) 三軒寺フリーマーケット 

毎週なにかあるんですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

27日土曜日のきれいな雲。

P1050520.jpg
こういう雲を旅先でみたら、すごくうれしいんだろうなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ピザーラ。

ピザーラに挑戦してみました。

ピザハットよりおいしかったです。

生地がピザハットより油っぽくなくて、ちょっと大人向けって感じがしました。

ピザハットよりちょっと高いんだけど、これからはピザーラかな。

P1050508.jpg



自分で、自分のブログを活用する。

NHKのBSで、「デスパレートな妻たちシーズン3」が始まりました。
シーズン2をまだ見ていないので、ツタヤに借りに行こうと思ったのですが、
その前に、
以前、自分で書いたツタヤのブログを確認しました。

今日、水曜日はアニメデーでした。
明日木曜日は、5本で1000円の日なので、明日にすることにしました。

伊丹どっぷりも役に立つなぁと自画自賛です。 ^^;



昆陽の秋まつり。

 
10月7日、昆陽の秋祭でした。

 P1050497.jpg P1050480.jpg
 P1050489.jpg P1050486.jpg

4町の太鼓が勢ぞろいして、午後9時ごろ、手打ちがありました。

東天神社には、屋台がなく、ちょっとさびしかったです。どうしたのかな?
ブログランキング・にほんブログ村へ

不尽の井の水(ふじのいのみず)

老松酒造さんで、仕込み水「老松丹水」を汲んでいる人がたくさんいますが、

白雪小西酒造でも、仕込み水が汲めます。

「不尽の井」(ふじのい)の水といいます。

東有岡の富士山蔵工場で、汲むことができます。

にほんブログ村 地域生活ブログへ

おいしい出前ありますか?

暗くなってから、すごい雨ですね。
天気予報が命中してます。
予報では明日はだんだん晴れてくるそうです。が、今はすごい雨です。

お天気とは関係ありませんが、ピザのデリバリーです。
うちはいつもピザハットです。
ピザーラやドミノピザのチラシも入っているのですが、なぜかいつもピザハットです。
たいして、おいしいとは思わないのですが・・・
P1050438.jpgデラックスMサイズ 1890円也

おいしい出前、なにかないですかねー。



清酒発祥の地伊丹。

10月1日は日本酒の日でした。
伊丹酒造組合主催の「きき酒とお酒とお料理を楽しむ会」というものに、行ってきました。

きき酒は7種類を当てるのですが、去年に引き続き、全問正解者なしでした。

伊丹酒造組合の5つの蔵元のいろんなお酒をいただいてきました。
お料理は長寿蔵レストラン提供なので、おいしかったです。

来年も10月1日にあると思います。

P1050431.jpg P1050434.jpg P1050435.jpg






プロフィール1

桔梗

Author:桔梗
住んでる所:兵庫県伊丹市
性別:女子
年齢:そこそこいってる
家族:ふたり暮らし
仕事:掃除、洗濯、炊事、アイロンかけ・・
   そして時々稼ぎにいく。
にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ


プロフィール2 

★こんな本を読んでいます★


伊丹が舞台の小説

彗星物語 彗星物語
宮本 輝 (1998/07)
文藝春秋
この商品の詳細を見る


リンク

このブログをリンクに追加する


カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


amazon.co.jp


2007年8月1日(水)~