伊丹どっぷり
ようこそ、ようこそ。兵庫県伊丹市にどっぷりつかったブログです。どんどんコメント残してくださいね。(桔梗)
食パンが安いパン屋さん。

市高の西側に「コルネット」という手づくりパンの店がありました。
P1040228.jpg
最近見つけて、今日はじめて行きました。

食パンが1斤160円です。
P1040231.jpg
さらに、金曜日は160円が120円になります。
手づくりでこの値段は魅力です。


月曜日はクリームパンの日で150円が120円に、
水曜日は特製カレーパンの日で130円が100円になります。

P1040232.jpg クリームパン150円 大きいです。なつかしいカスダードの味です。

P1040233.jpg くるみパン130円 かめばかむほど味わえました。

P1040234.jpg 食パン1斤160円です。


コルネット 伊丹市西台5丁目 日曜日休み 8:00~19:00
あんぱん110円 メロンパン110円など 
 ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山) - ジャンル:地域情報


ミニロト&ロト6。

阪急伊丹駅のみずほ銀行の宝くじコーナーで、ミニロトとロト6を1口ずつ買いました。
去年の年末ジャンボの末等300円×2=600円をもらいにいったので、このお金で。
ドリームジャンボを買う資金はなかった・・・。(;^_^A

ロト6→01 13 17 22 30 31(抽選日あした)
ミニロト→01 13 14 30 31(抽選日6月5日)
自分で選んだ数字なのに、当たりそうにない数字だと思う。。。

この売り場では、4月19日にロト6の1等、14487万円がでているそうです。
・・・これって、すごい数字ですよね。1億4487万円!?

ドリームジャンボの発売は6月1日までです。


P1040226.jpg
阪急伊丹駅西側 みずほ銀行宝くじコーナー 9:00~18:00 平日のみ営業


ブログランキング・にほんブログ村へ

歩道橋からの風景。


20070529233000.jpg


20070529233018.jpg


20070529233035.jpg

                西台歩道橋



ニルヴァーナという名前のケーキ屋さん。

はじめてのお店です。
ニフヴァーナというケーキ屋さんぽくない、甘い感じがしない名前が印象的です。

今日はこの4つを買いました。
P1040198.jpg   P1040201.jpg
いちごショート 315円    モンブラン 336円
P1040197.jpg   P1040196.jpg
ザーネトルテ 315円     シフォンショコラ 294円

いちごショートとモンブランは私の定番。
シフォンショコラはお店の人が教えてくれた人気商品。
ザーネトルテは、見た目と「そぼろクッキーをふりかけて焼き上げたシュー皮にサワークリーム
生クリーム、カスタードクリームを入れて・・・」という説明書きにひかれて選びました。

いちごショートとシフォンショコラは甘さがとても控えめで上品です。
私は、甘いものはガツンと甘いのが好きで、甘さ控えめは物足りなく感じるのですが、
この甘さは、甘党でも満足できるお見事な控えめかげんでした。上等な大人って感じです。

ケーキの大きさはちょっと小ぶりかと思います。
この4つのケーキと私の相性は75%でした。
このほかにも、蒸しチョコ(小麦粉を使ってないそうです)やメロンいっぱいのプリンス(期間限定)
瓶詰めプリンなど、食べてみたいのがたくさんありました。

パティスリーニルヴァーナ 伊丹市昆陽4丁目 10:00~9:00 火曜休み
171号線住友の交差点を南へ入ったところ  駐車場有 
スタンプカード有 500円で1スタンプ 20スタンプで500円。カードを忘れてもレシートでOK。
有効期限なし。
P1030607.jpgブログランキング・にほんブログ村へ


...read more

テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ


雨、そして虹。

今日はよく降りました。
夕方、武庫之荘では大きな虹がでたそうですが、
伊丹はどうだったのでしょう?どなたかご覧になりましたか?
20070525232640.jpg
↑武庫之荘の虹。(写メールで5月25日18時52分受信)


昆陽池公園外周2km。

スタート。
P1040171.jpg


P1040172.jpg



P1040174.jpg



P1040175.jpg



P1040176.jpg



P1040177.jpg



P1040178.jpg



P1040179.jpg



P1040180.jpg



P1040182.jpg



P1040184.jpg



P1040186.jpg



P1040187.jpg
ゴール。


にほんブログ村 地域生活ブログへ

テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報


おすすめスィーツ。

伊丹ならではのお店ではありませんが、
セブンイレブンの「ミルクたっぷりとろりんシュー」が好きです。
コンビニやスーパーで売っている中では1番です。
P1040170.jpg105円です。でも5月27日まで10%引きだそうです。

セブンイレブンは伊丹市市内に10店舗あります。
ローソンは4店舗。
サークルKサンクスは8店舗。
ファミリーマートは3店舗です。
(5月23日現在。調べました。ひまな人?)



歩道橋からの風景

20070325164128.jpg 20070325164147.jpg
                  昆陽歩道橋
                


宮ノ前のケーキ屋さん。

アコンパニエという宮ノ前のケーキ屋さんに行きました。
はじめてです。
ケーキの種類は、14種類くらいありました。
定番のケーキは、いちごショート、モンブラン、ミルフィーユ、チーズケーキくらいで、
あとは、「どんなんだろ?」と食べてみてのお楽しみというオリジナルが多かったです。
デザインのかわいいケーキが多くて、選ぶのに迷いました。
ケーキ屋さんでの「迷い」って、幸せです。


今日はこの4つを買いました。
P1040145.jpg   P1040148.jpg
いちごショート315円    ヘーゼルナッツとチョコレート336円

P1040142.jpg   P1040143.jpg
カシスのレアチーズ378円  モンブラン399円

この4つのケーキと私との相性は25%でした。
はじめてのケーキ屋さんで、相性ばっちりのケーキにであうって、むずかしいですね。
つい冒険してしまって、苦手な素材がはいっていても、買ってしまうんです。
しかも今日は、お店の人に「おすすめ」を聞かずに自分で選んでしまったし。。。
反省反省。

P1040141.jpg
アコンパニエ 伊丹市宮ノ前 11時~21時 木曜休み
伊丹商工会議所の向かい側
カフェスペースあり。
ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


うわさのリンファの杏仁プリン

P1040136.jpg

今伊丹で一番有名?な杏仁プリンを食べてきました。
口の中を杏仁プリンでいっぱいにしてみたいって感じの気持ちいい食感でした。
今度はシロップ別がけで食べてみたいです。できるのかなぁ。。。

中国茶カフェ リンファ 伊丹市中央 金曜休み 9:30~18:30
杏仁プリン400円 中国茶とのデザートプレート800円 中国茶がおいしい!
P1040138.jpg
ちちんぷいぷいってすごいですね。放送後、注文がとってもたくさんきてるみたいで、
テイクアウトは1ヶ月~2ヶ月待ちと書いてありました。
ランチメニューもお休みしてました。がんばってェ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー - ジャンル:グルメ


昆陽池の夕陽。5月15日午後6時45分。

P1040131.jpg


ソフトクリームのあるケーキ屋さん。

宮ノ前のマーレイというケーキ屋さんにはじめて行きました。
ショートケーキを4つ買いました。

P1040114.jpg   P1040111.jpg
いちごショート292円     ザッハトルテ262円
P1040121.jpg   P1040108.jpg
モンブラン315円       フレジェ? 315円

この4つのケーキと、私との相性は25%でした。
今度は、ソフトクリームも食べてみたいです。ワッフルコーンのソフトクリームでおいしそうでした。

CAKE HOUSE マーレイ  伊丹市宮ノ前 9時~21時
ソフトクリームは大200円、小100円。
P1040101.jpg P1040100.jpg



こんなに和めるとは!

はじめて、行きました。
旧石橋家住宅です。↓ こんなにいいところだとは思いませんでした。
P1040087.jpg P1040088.jpg P1040089.jpg
P1040091.jpg P1040098.jpg P1040083.jpgにほんブログ村 地域生活ブログへ
岡田家は家の中にあがれないのですが、石橋家はあがれるのです。
畳にも座れるし、縁側にも腰掛けられます。
係りのお姉さんのゲタの音が、とてもいいBGMでした。
畳に寝っころがって、昼寝したい気分でした。
新しいケーキ屋さんを開拓しようと、宮ノ前をウロウロしていて、なんとなーく入ったら、思いもかけず、いいところで、気持ちいい午後でした。


みやのまえ文化郷(ぶんかのさと) 宮ノ前2丁目 月曜休館 10時~18時
伊丹市立美術館 伊丹市立工芸センター 柿もり文庫 旧岡田家住宅 旧石橋家住宅
(美術館と柿もり文庫は有料)

テーマ:兵庫県 - ジャンル:地域情報


昆陽池の夕陽

P1040078.jpg

今日は雲のない、いいお天気になりました。  5月7日(月)午後6時すぎ頃。

伊丹の勝ち組?ケーキ屋さん。

「フランダース」です。
P1030738.jpg
お店、大きくなりましたね。
ケーキはおいしいです。新商品も次々でるので飽きません。
いつもお客さんがいます。
家から近いということもありますが、つい行ってしまいます。
でもこれから私は、いろんなケーキやさんに浮気したいと思います。

この商品↓よく買います。
P1030734.jpg P1030735.jpg
「マドレーヌ」です。 1コ126円。10コ箱入りで1365円です。
(しっかり箱代とられてると、今気がつきました)
安くてボリュームがあって、気取らないお土産にピッタリです。
家庭的なやさしい味です。
(お土産用に買った箱入りマドレースの写真がどうしてあるのか・・・それは、持っていくのを忘れたからです・・・) 


フランダース昆陽店 伊丹市昆陽東 9:30~21:00 
ポイントカード有。発行手数料100円必要。(シンジラレナーイ)
500円で1ポイント。20ポイントで500円として使える。有効期限1年。
お店の中に喫茶コーナーがあることはあるけど・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


かわいいお店がありました

P1040038.jpg P1040039.jpg
車でこのお店の前をとおるたび、「なんか、かわいいお店がある」と気になってました。
木のおもちゃのお店でした。
プレゼントしたくなるようなかわいい木のおもちゃがたくさんありました。
子どもが遊べるスペースありまりました。
伊丹にはあんまりないタイプのいい感じのお店です。


う 伊丹市昆陽 函館市場の隣 10時~19時 木曜休みにほんブログ村 地域生活ブログへ
http://www.yukoubou.com


テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報


新伊丹のパン屋さんで

新伊丹の駅前にあるパン屋さんパンジュイルで、食パンを買いました。
6枚切りを切ってもらうとパンのヘタがでました。
このパンのヘタを欲しいと思いつつ、「ちょうだい」と言えませんでした。
パン屋さんによっては、最初から入れてくれてるところもあるけど・・。
言ったら入れてくれるのかなぁ?

ブーランジェリーパンジュエル 伊丹市梅ノ木 新伊丹駅前
営業時間7:00~19:30 火曜日休み
食パン1斤200円 バケット200円 バターロール5コ250円 
クリームパン90円 ミルクフランス120円 カレーパン100円 あんドーナツ80円 など。
良心的なお値段。 気取ってないところが好き。
食パン1斤買うとサービス券1枚。20枚で食パン1斤もらえる。
20070325160640.jpgにほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ


テーマ:パン - ジャンル:グルメ




プロフィール1

桔梗

Author:桔梗
住んでる所:兵庫県伊丹市
性別:女子
年齢:そこそこいってる
家族:ふたり暮らし
仕事:掃除、洗濯、炊事、アイロンかけ・・
   そして時々稼ぎにいく。
にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ


プロフィール2 

★こんな本を読んでいます★


伊丹が舞台の小説

彗星物語 彗星物語
宮本 輝 (1998/07)
文藝春秋
この商品の詳細を見る


リンク

このブログをリンクに追加する


カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


amazon.co.jp


2007年8月1日(水)~