伊丹どっぷり
ようこそ、ようこそ。兵庫県伊丹市にどっぷりつかったブログです。どんどんコメント残してくださいね。(桔梗)



コメダの次はタリーズ

こんなおしゃれな和風タリーズができました。
びっくり!






フリーWi-Fiありました。
小西酒造さんの本社跡です。
おおきな駐車場もあります。108台!
2時間まで無料です。

すご!



ヒロコーヒーでコーヒー豆

このごろ、コーヒー豆を買いによく行ってます。
ついでにくつろいでます。







コメダコーヒー







やっと、これました!

店内4人掛けテーブルがほとんどです。

分煙です。

午前11時までのコーヒーにはもれなくトーストとアンコがついてきます。

イオン昆陽でチュロス食べました。

土曜日にイオン昆陽へ行きました。
駐車場に車をとめるのがたいへんでした。

ジャスコで買い物をして、チュロスを食べてきました。
イオン伊丹昆陽 チュロス
お店の名前、何と読むのでしょう?
わかりません。
チュロスは甘くなくて、チョコレートソースをつけて食べます。
イオン伊丹昆陽 チュロス2



ヒロコーヒー伊丹いながわ店。

 北伊丹のヒロコーヒーに初めていきました。
ゆっくり寛げるいいお店ですねぇ。
2人だったのに、4人用のゆったりコーナー席に座らせてもらえました。

P1010166.jpg
2階から1階がよく見えます。

P1010171.jpg  P1010168.jpg
ハンバーガーとフレンチトースト。


9月15日には、「夜詩カフェ」というライブがあるそうです。
午後6時開場。7時開演。前売1500円 当日2000円。





HIROコーヒーのハンバーガー

これは、うまい!!
HIROコーヒーのハンバーガー。
またすぐ食べに行きたくなるほど、うまい!
(女性にはちょっと食べにくいけど)
写真

今日はクロスロードカフェで晩ごはん。

今日は、仕事も早く終わり、夫は出張で晩御飯の準備もないので、一人でクロスロードカフェにいってのーんびりしました。
こちらが私の今日の晩御飯↓ 塩やきそばです。
P1110690.jpg
普通、焼きそばをたべていると、具がなくなってソバが残るのですが、クロスロードの塩やきそばは、そばが先になくなって具が残ります。それだけ具たっぷりなのです。お肉、野菜、えび、いか。栄養バランス◎なのです。

クロスロードカフェでは、11月20日から伊丹在住のイラストレーター(漫画家さん?)の林やよいさんの原画展がはじまります。
林さんは2001年から2004年まで毎日新聞の阪神番に「そのままでいいよ」という4コママンガを連載されていました。
今日はその4コマまんがを見せていただきました。金曜日の夕方+ひとりの時間+おいしい焼きそばに、思いもかけず、超やさしいデサートをいただいた気分でした。
11月20日から12月12日(土)までです。
 P1110693.jpg 

そして、同じ11月20日(土)から12月12日(日)まで、旧岡田家住宅・旧石橋家住宅で黒田武志さんの「ナマエのないカタチ」という作品展が行われます。
くわしくはこちらhttp://homepage.mac.com/sandscape/nameless.html
こちらは、なんとなくのイメージですが、新しい刺激を与えてくれそうな感じです。

やさしいイベントと、ちょっととんがったイベント、楽しみです。 


そして、そして、11月18日の朝日新聞の朝刊に、「伊丹のあれ?」が登場するらしいです。





プロフィール1

桔梗

Author:桔梗
住んでる所:兵庫県伊丹市
性別:女子
年齢:そこそこいってる
家族:ふたり暮らし
仕事:掃除、洗濯、炊事、アイロンかけ・・
   そして時々稼ぎにいく。
にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ


プロフィール2 

★こんな本を読んでいます★


伊丹が舞台の小説

彗星物語 彗星物語
宮本 輝 (1998/07)
文藝春秋
この商品の詳細を見る


リンク

このブログをリンクに追加する


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


amazon.co.jp


2007年8月1日(水)~


