伊丹どっぷり
ようこそ、ようこそ。兵庫県伊丹市にどっぷりつかったブログです。どんどんコメント残してくださいね。(桔梗)



伊丹まちなかバル 5月19日と10月20日

前回は100店舗が参加してどんどん盛り上がっていく伊丹まちなかバル。
今年の開催日程が決まったようですよ。
今年は5月19日(土)と10月20日(土)だそうです。
手帳に書いておかないと。
楽しみですね。

伊丹市立美術館 キースヘリング展

伊丹 美術館 キースヘリング 

2月26日までです。
私は行ってないです。
塚口の駅でポスターだけ撮りました。


第5回伊丹まちなかバルに行きました。

バルに行ってきました。
今回は豊中の友達を誘いました。
友達は伊丹の街を歩きながら、「伊丹がこんなに都会だとは思わなかった。豊中より小さいからもっと田舎かと思っていた。歩道も広くて、道も歩きやすくてきれいで、伊丹っていい所」と、伊丹を楽しんでました。
自分の住んでいる町が誉められるのは嬉しいものですね。

今日のバルは、3軒回りました。
1軒目は、クロスロードカフェ。
P1020105.jpg 
カフェと思って、侮るなかれ。
クロスロードカフェのビールは、これまでのどのお店よりも大きかったです。
カレーもとてもおいしくてボリュームたっぷりでした。
今日は、気温もちょうどよく、お店の外でいただきました。
とても気持ちよかったです。

2軒目はアンシャンテへ。
友達がネットで狙いをつけていました。
あまり並ばず入ることができました。
でも、アンシャンテは立食スタイルで、ちょっと残念でした。
やっぱりアンシャンテは、ゆっくりすわって味わいたいです。
P1020123.jpg

3軒目は雲集へ行きました。
P1020126.jpg 

今回は参加店100店だったためか、「バル難民」にならずに済みました。

P1020106.jpg



伊丹郷町屋台村を覗いてきました。

P1000962.jpg P1000963.jpg

夜の7時くらいにいったので、あまり食べるものもなく、
雰囲気だけ、味わって、
RYURYUでパスタを食べて帰ってきました。
P1000964.jpg
伊丹小学校と伊丹シティホテルで盆踊りもあって、駅周辺がにぎやかでした。
 
伊丹郷町屋台村は明日31日もお昼の12時から夜の9時までやってます!


花火と盆踊り。

花火大会中止だそうですね。
「華麗な花火を心から楽しんでいただける状況ではない」と判断されたそうです。

花火大会は遠くからでも見ることが出来るから、駅までいかなくても楽しめたのに残念です。
来年は、楽しめる状況になりますように。


今年は、盆踊りめぐりでもしましょうか!

7月30日31日 伊丹小学校、鴻池小学校
8月3日4日 桜台小学校
8月5日6日 荻野小学校
8月6日7日 稲野小学校 花里小学校
8月10日 陸上自衛隊千僧駐屯地 盆踊り大会
8月15日16日 南野東浦公園 (むぎわら音頭保存会 盆踊り大会)
8月20日 南小学校
8月27日 神津小学校 有岡小学校



美術館の白壁に落書きしたのは誰?!!!

宮の前文化の郷でおもしろいものが見られます。
11月28日(日)までです。
5時~6時くらいの間に行ってください。
暗くなってからです。
写真

国際ビールまつり IN 三軒寺

雨ですが、国際ビールまつりにいってきました。
6時ごろには雨もあがって、いい雰囲気になってきました。
世界のビールと世界のおいしいもの。
B級グルメグランプリの富士宮やきそばもありました。


P1110398.jpg    





プロフィール1

桔梗

Author:桔梗
住んでる所:兵庫県伊丹市
性別:女子
年齢:そこそこいってる
家族:ふたり暮らし
仕事:掃除、洗濯、炊事、アイロンかけ・・
   そして時々稼ぎにいく。
にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ


プロフィール2 

★こんな本を読んでいます★


伊丹が舞台の小説

彗星物語 彗星物語
宮本 輝 (1998/07)
文藝春秋
この商品の詳細を見る


リンク

このブログをリンクに追加する


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


amazon.co.jp


2007年8月1日(水)~


