伊丹どっぷり
ようこそ、ようこそ。兵庫県伊丹市にどっぷりつかったブログです。どんどんコメント残してくださいね。(桔梗)



深夜のラーメン



171沿いの瑞穂町にあるラーメン夢屋台。
12時まわってるのに人がたくさん!
禁煙なのでたすかります。

イオン昆陽で福島上等カレー





フードコートで福島上等カレーと、サラダうどんです!

こまめや

きれいな中華屋さんです。
昆陽3-248-1にあります。
P1030110.jpg   
 

P1030113.jpg 
チャーハンがとってもおいしかったです。
予約でコース料理もあります。

中華「こまめや」伊丹市昆3-248-1
072-770-7673

 

アントン

1ヶ月ほど前のことですが、西台のアントンに行きました。
実は、はじめてです。
お店の中が広くてびっくりしました。

私はバジルのパスタをいただきました。
これが美味しかったです。
“上品なパスタ”が食べたいという気持ちに、ピッタリでした。

お店が広くて、ゆっくりした気分で、パスタもおいしくて、満足でした。

P1010306.jpg 
 


串の助Kura

P1100211.jpg 

ゴールデンウィーク明けのころですが、
三軒寺の老松酒造さんのお水を汲むところの横にある、
串の助という串カツ屋さんに行きました。
串は100円から300円で、
100円には、ほうれん草のベーコン巻き、こんにゃく味噌田楽
じゃがいも焼きチーズのせ、長いも海苔巻、うずら、たまねぎ などが
あります。
100円で満足できます。
あと、お酒類も安いです。
会社がえりに、「サラリーマンが1杯」って感じのお店です。
気合い入ってる時は、「やんなか」
気合い入ってない時は、「串の助」にするかな?

P1100222.jpg 

P1100213.jpg 


帰りに、マルミでたこ焼き。
マルミのお兄さん、やさしくて、
10時30分までなのに、お店の中で食べてもいいですよと、いってくれた。
もう、10時30分すぎてたのに。
悪いから、食べながら帰った。これもなかなかおいしかった。

P1100230.jpg 
P1100233.jpg 
P1100231.jpg 
↑いつか挑戦してみたい。
 

楽虎亭へ(らっこてい)

楽虎亭へ行きました。
P1100126.jpg P1100127.jpg

3月のはじめに、楽虎亭は伊丹中央に引っ越したそうです。
そうとは知らずに、以前のお店で待ち合わせをしてしまいました。
あわてて、電話で確認して、中央のお店へ。
(ひがし商店街の都そばを右にまがったところです)

以前の西台の楽虎亭は、「ばくだん」というお店になっています。
楽虎亭の時の店長さんがやっているそうです。

らーめん夢屋台。

旨らーめん 夢屋台
P1090796.jpg

171沿いのドンキホーテの向かい側のラーメン屋さんです。

↓和風つけめん。790円。
P1090822.jpg 

↓夢ラーメン790円+肉盛り200円+ネギダブル200円。
P1090819.jpg 

↓ギョーザ320円。
P1090824.jpg 

和風つけめんは、わりとあっさりですが、麺が太く、食べ応えあります。
つゆはゆず風味です。
夢ラーメンはこってりです。スープが少なくいので、さらにこってりに感じます。
白いご飯が食べたくなります。

このお店はうれしい事に、「全席禁煙」です!

夢屋台 伊丹店 年中無休 11:30~16:00 17:00~1:30(日曜のみ0:30)
伊丹市瑞穂町1-4
072-783-8655
http://yumeyatai.com

 





プロフィール1

桔梗

Author:桔梗
住んでる所:兵庫県伊丹市
性別:女子
年齢:そこそこいってる
家族:ふたり暮らし
仕事:掃除、洗濯、炊事、アイロンかけ・・
   そして時々稼ぎにいく。
にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ


プロフィール2 

★こんな本を読んでいます★


伊丹が舞台の小説

彗星物語 彗星物語
宮本 輝 (1998/07)
文藝春秋
この商品の詳細を見る


リンク

このブログをリンクに追加する


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


amazon.co.jp


2007年8月1日(水)~


