伊丹どっぷり
ようこそ、ようこそ。兵庫県伊丹市にどっぷりつかったブログです。どんどんコメント残してくださいね。(桔梗)



とてもいいお天気の週末の伊丹の風景。

P1100121.jpg 

P1100137.jpg 

P1100139.jpg 

P1100140.jpg 

P1100152.jpg

春の黄昏時

P1090794.jpg 

夜の散歩。

P1090016.jpg  
駅に近づいてくると、灯りが多くなってきて、ホッとします。 
歩いて、「とりしげ」にやきとりを食べに行きました。

久しぶりに伊丹駅周辺ウロウロ。

4月になってしまいました。
お久しぶりです。
桜がチラホラしてきました。
お花屋さんの店先もカラフルになってきました。
定額給付金の申請書も届きました。
しばらく寒い日が続いていたので、まだまだセーター着こんで、冬気分だったのですが、
季節は着実に進んでいました。

今日はひさしぶりに伊丹駅界隈をウロウロしました。

P1080893.jpg 
工事中の三軒寺広場です。
今のうちに補修ですね。

関スとイカリで買い物しました。
イカリにブルーベリーを買いにいきました。
野原でつんで食べてるみたいな、素朴な甘さです。
P1080894.jpg
最近、目の疲れが気になるので。。
(「とびか症かもしれない。」と夫に言ったら、「ひぶん症というんや」と訂正されました。)
 


三軒寺の近くのお花屋さんでは、かわいいお花がとても安かったです。
(関スでの買い物が待っていたので、残念ながら、お花はあきらめました)



伊丹の大階段。

P1080751.jpg 
人のいないこの階段を撮ってみたかったんです。
これも土曜の夜中に撮りました。

師走の深夜の行列。

P1080749.jpg 
土曜日の夜12時すぎの阪急伊丹駅のタクシー乗り場。
行列でした。

伊丹の風景「線路は続くよ・・・」

P1080333.jpg 
「塚口へ」

P1080334.jpg 
「伊丹へ」





プロフィール1

桔梗

Author:桔梗
住んでる所:兵庫県伊丹市
性別:女子
年齢:そこそこいってる
家族:ふたり暮らし
仕事:掃除、洗濯、炊事、アイロンかけ・・
   そして時々稼ぎにいく。
にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ


プロフィール2 

★こんな本を読んでいます★


伊丹が舞台の小説

彗星物語 彗星物語
宮本 輝 (1998/07)
文藝春秋
この商品の詳細を見る


リンク

このブログをリンクに追加する


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


amazon.co.jp


2007年8月1日(水)~


