伊丹どっぷり
ようこそ、ようこそ。兵庫県伊丹市にどっぷりつかったブログです。どんどんコメント残してくださいね。(桔梗)



マシューのチョコレート工場

枚方の友だちに買ってきてーと頼まれて、いってきました。







小さなところにチョコレートも、お客さんも、いっぱいでした。

伊丹市口酒井です。



イオンモールのヒロコーヒー

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


イオン昆陽のヒロコーヒーにきています。


月山で年越しそば

2012年12月31日 月山へ年越しそばを食べに行きました。
伊丹に暮らして長いですが、はじめてです。
なかなか良い大晦の過ごし方でした。

今年はあまり(ほとんど)更新できなかったけど
来年はもうちょっとがんばろ!

伊丹月山白そば
 

伊丹月山 

阪急伊丹駅のリータにある月山はうどん専門店で、「そば」はなかった。
大晦日くらい「そば」もおけばいいのに。
商売っ気ないなぁ。

大分・中津からあげ たんでん

西台にある「大分・中津からあげ たんでん」でからあげをテイクアウトしました!
からあげ大好きで、前から一度食べたいと思っていました。
やっと念願かないました。

からあげは骨付きと骨なしがあって、
味は、「塩ニンニク味」と「しょうゆ味」があります。

P1030186.jpg 

西台の「たんでん」
テイクアウトの営業時間は11:30~22:30まで。
定休日は火曜日です。
お弁当も売ってます。
もちろんお店でも食べられます。
(店内営業は11:30~13:30と18:00~22:30)
配達もしてくれます。(配達は値段によって、配達可能地域が異なります)

ご注文は072-779-5668まで。




小西酒造さん 自慢したくなるようなおいしいお酒つくってくださいね。

神戸新聞に載っていたのですが、小西酒造さん、本社を売却するそうですね。
6月に売却して本社機能は工場に移されるそうです。
新耐震基準以前に建てられている上に空調設備の老朽化などで維持費なども大変だったそうです。

これから小西酒造さんは「KONISHI」ブランドを立ち上げ、「パック酒など数量を売るビジネスではなく、お酒の魅力を感じてもらう企業を目指す」そうです。

「このお酒、伊丹の地酒です。とてもおいしいんです。」って、自慢したくなるようなお酒を作ってほしいですね。


売却先は伊丹産業さんです。
伊丹産業さんは、この建物をどうされるのでしょう?
気になります。良い建物だけに。

P1030199.jpg


おいしいお茶を買ったら、おいしいお茶菓子がほしいですよね。

今日は、リータ1階のみどり園でお茶を買いました。
P1030094.jpg

おいしいお茶を買ったら、おいしいお茶菓子がほしくなるもの。
おとなりの福住で、さくら餅を買いました。
P1030095.jpg 
さくら餅、すーんごく おいしかったです。
もうすぐ桜の季節ですねぇ。

(リータ1階の文房具屋さんが小さくなっていて、ショックでした)


クリスマスイブをラーメンで締める。

虎と龍の「博多の虎」ラーメン(あっさり)580円
プラス
トッピング味玉120円
ニンニク150円
ねぎ200
合計1050円
P1020450.jpg 
P1020452.jpg  
P1020457.jpg 
こってりスープに細めんでおいしかったです。
営業時間は11:00から朝の5:00まで。
場所は阪急伊丹駅から西へちょっといったところ。
住所はたぶん西台かな?





プロフィール1

桔梗

Author:桔梗
住んでる所:兵庫県伊丹市
性別:女子
年齢:そこそこいってる
家族:ふたり暮らし
仕事:掃除、洗濯、炊事、アイロンかけ・・
   そして時々稼ぎにいく。
にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ


プロフィール2 

★こんな本を読んでいます★


伊丹が舞台の小説

彗星物語 彗星物語
宮本 輝 (1998/07)
文藝春秋
この商品の詳細を見る


リンク

このブログをリンクに追加する


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


amazon.co.jp


2007年8月1日(水)~


