伊丹どっぷり
ようこそ、ようこそ。兵庫県伊丹市にどっぷりつかったブログです。どんどんコメント残してくださいね。(桔梗)
阪急オアシス お気に入りです

今日はレトルトカレーをかいました。
こんなコーナーがあります。


いつもかうのは、これ。


これもおいしいです。


阪急オアシス

大鹿のドンキホーテの裏、TSUTAYAの向かいにできた、阪急オアシスにいきました。
安いものから、ちょっとこだわりのある変わったものもあり、嬉しい店ですた。




久々に買い物公開。荒牧関ス店。

スフレロールを買いに行ったついでに、お買い物を。
関ス荒牧店は、はじめてだったのですが、とても買い物がしやすいお店でした。

同じ関スでも、買い物しやすい店と、しにくい店があるから不思議です。
私は稲野店は好きなんですが、伊丹駅前は苦手なんです。なんでだろ?
荒牧店は、買いやすかったです。

ちなみに、イオンのジャスコは大きすぎてちょっと苦手です。

今日のお買いもの 関ス荒牧店。

白ネギ 168円
はくさい1/4 128円
黒皮南瓜 198円 (これは、珍しい、宮崎のかぼちゃ)
キクナ 158円
キャベツ1/4 105円
えのき 88円
ベビーリーフパック 98円
生シイタケ 168円
馬鈴薯 198円
ブロッコリーの新芽 88円
ピーマン 88円
新玉ねぎ 198円
人参 118円
サンド豆 138円
鯵の開き 298円
サンマの開き2匹 196円
若鶏軟骨 252円(軟骨大好き コラーゲンとる)
トリミンチ 151円
韓国産わかめ 198円 (韓国産とは、今、気がついた)
糸こんにゃく 98円
小さなお豆腐 98円
白焼き豆腐 98円
グレープフルーツ 118円
イチゴ 298円
マンゴ 298円
バナナ 198円

P1100151.jpg P1100145.jpg


関スでお肉。

今日は関スで仕入れたお肉で、
珍しく、自宅で、鉄板焼きをしました。
へんな焼肉屋さんで食べるより、おいしかったです。
でも、油で床がツルツル、ギラギラで大変でした。
P1080368.jpg 


今日は野間の万代へ買い出しです。

今夜は涼しいですね。
風が涼しいです。

関スで買い込んだ食糧も、4日間でほとんど食べつくし、
今日は野間の「万代」へ行きました。
P1080052.jpg
新鮮で、安くて、買いやすかったです。よかったです。
P1080053.jpg 

久しぶりに買い物公開です。
野菜果物売り場
ブロッコリーの芽 100円
大葉 100円
大豆もやし 80円
ながいも 176円(オクラと納豆とながいもで、ネバネバです)
エリンギ 88円
茄子3つ 105円
キャベツ半分 98円
アスパラガス 128円             
レタス 128円
メイヤーレモン 198円
P1080054.jpg 
↑「収穫後の防カビ剤を使用せずに出荷されているので、皮もまるごと使用できます」
と書いてありました。
いんげん豆 138円
ピーマン 88円(ピーマンは、7月8月が一番ビタミンC量が多くなるそうです)
オクラ 98円
すだち 158円(秋ですねー)
ゴーヤ 98 円(夏はゴーヤで乗り切ります)
ニラ 98円
グレープフルーツ2個 256円
スィーティオバナナ 198円
ゴールドキウイ 3個 414円(普通のキウイより甘いです)
トマト中5個 198円
ニンジン 3本 105円
お魚系売り場
たらこ 399円
さわら西京漬け 399円
ちりめん 298円
生ワカメ 198円
カツオ 238円
お刺身 1264円
たこわさ 190円(好きです)
お肉系売り場
ワカドリムネ肉 169円
乳製品系売り場
ビヒダスヨーグルト 158円
雪印スライスチーズ 198円
納豆豆腐系売り場
旭松なっとう超小粒 88円
まろやか絹ごし 98円
蒟蒻冷麺 105円
さしみ蒟蒻105円
調味料系売り場
白胡麻 98円
黒胡麻 98円
わさび 118円
レジ横で最後に追加
明治ミルクチョコ 105円(やめられません)

P1080061.jpg P1080060.jpg

今夜の食卓(盛り付けただけ。お刺身は魚の味がちゃんとしておいしかったです)
P1080063.jpg 

今日の失敗
ネギを刻もうと思たら、ネギがない・・・
ネギとニラを買ったつもりが、ニラが2束。
夫は売り場で、気がついていたらしい。
「また、ニラ玉するんや」と思ってたらしい。
言ってよ。

万代 伊丹野間店 9:00~21:45 駐車場あります。



今日は稲野の関西スーパーで買い物しました。

P1010083.jpg P1010084.jpg  
今日は、伊丹市安堂寺町の関西スーパーで買い物しました。
車で行って、たくさんたくさん買い込みました。
これで、お盆休みは、家にこもって、どこへもいかず、テレビと仲良くしてます。
CIMG0495.jpg 
関ス稲野店 安堂寺町3-3-1 営業時間9:00~21:50



夕方散歩。今日は千僧のコープまで。

P1070704.jpg
今日は千僧のコープへ行きました。

P1070705.jpg
ちょっと買いすぎたかな?
これは4000円コースだなと思っていると、2885円でした。
なんで、こんなに安いの?
とりもも肉、合挽きミンチ、あじ、あさり、と買ったのに。
よくみると、値引き商品ばっかりで^^;
ミンチ半額、あさり50円引き、あじ半額、お惣菜40円引き、でした。
ラッキー^^;

P1070709.jpg
今日の一番のお楽しみはこの99円のフィリピンマンゴです。
まだちょっと青いけど、おいしいといいなぁ。

今晩はあさり酒蒸しです。
それにしても、あさりの酒蒸しは、カップヌードルより短時間でできる!





プロフィール1

桔梗

Author:桔梗
住んでる所:兵庫県伊丹市
性別:女子
年齢:そこそこいってる
家族:ふたり暮らし
仕事:掃除、洗濯、炊事、アイロンかけ・・
   そして時々稼ぎにいく。
にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ


プロフィール2 

★こんな本を読んでいます★


伊丹が舞台の小説

彗星物語 彗星物語
宮本 輝 (1998/07)
文藝春秋
この商品の詳細を見る


リンク

このブログをリンクに追加する


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


amazon.co.jp


2007年8月1日(水)~