伊丹どっぷり
ようこそ、ようこそ。兵庫県伊丹市にどっぷりつかったブログです。どんどんコメント残してくださいね。(桔梗)



平成27年になりました。

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。



2015年1月3日 東天神社


帰りに、ニルヴァーナでケーキを。



いちごショート 346円
カマンベール 368円
バナナタルト 346円
クロワッサン 130円

今日の伊丹はあったかいですねー!!

今日は暖かいですね!
このくらい暖かいと、ラクです。

家中の窓をあけて、よどんだ空気を流しています。
にんにく臭い夫には、昼風呂に入ってもらっています。



インフルエンザ予防接種。

また、あいてしまいました。お久しぶりです。
12月に入る前から、師走状態です。

今日は、近くのかかりつけ医で、インフルエンザの予防接種を受けました。
3150円でした。
65歳以上の方は1000円なんですね。

インフルエンザの予防接種を受けたのは、はじめてです。たぶん。
なんだか、元気がでてきました。

これで、12月をのりきります!

今日は寒いです。

今日は、一気に秋気配ですね。
半袖から、長袖へ、
この涼しさに対処できるそれなりの格好で
図書館南分館へでかけたのですが、
冷房がききすぎていて、早々に引き上げてきました。


伊丹どっぷり 今年の抱負!

みなさま、あけましておめでとうございます。

今年、やりたいこと、忘れないように書いておきます。
・フランダース、マーレイ、ニルバーナ、アコンパニェ以外のまだ行ったことのない伊丹のケーキ屋さんに行ってみたい。
・パン屋さんも同じく、まだ行ったことのないパン屋さんに行ってみたい。特にえっこさん、もかさんおなじみの「ふくにし」に行きたい。
・まだ紹介してない伊丹で一番おいしいと私が思ってる食堂を紹介したい。
・長く伊丹に住んでいるのに、昆虫館に行ったことがないから、今年こそは行きたい。
・実は稲名野神社にも行ったことがないから行ってみたい。そして「たちばは」のお寿司を食べてみたい。
・行ったことのないお店にいってみたい。たとえば、常岡病院の斜め前のイタリアンとか、そのもう少し東にある岩盤浴のお店とか、あっ、らうめん「蔵」も私は行ってないな。ヒロコーヒーも行ったことない。行きたいところいっぱいあるなぁ。

「伊丹どっぷり」今年もよろしくお願いします。 m(__)m



伊丹から一歩もでていません。

今日はいいお天気になりました。
午前中はヒヤっとして、長袖を着ていたのに、午後からはぐんぐん暑くなりました。

夕方5時ごろ、ちょっと買い物に出ようと思ったら、太陽があまりにサンサンとしているので、
あわててSPF30の日焼け止めを重ねました。

これから夏至に向かって、1日1日、陽が長くなっていきますね。
いい季節です。
大好きな季節ですが、私の行動時間はどんどん夕方から夜にずれこんでいきそうです。



プロフィール1

桔梗

Author:桔梗
住んでる所:兵庫県伊丹市
性別:女子
年齢:そこそこいってる
家族:ふたり暮らし
仕事:掃除、洗濯、炊事、アイロンかけ・・
   そして時々稼ぎにいく。
にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ


プロフィール2 

★こんな本を読んでいます★


伊丹が舞台の小説

彗星物語 彗星物語
宮本 輝 (1998/07)
文藝春秋
この商品の詳細を見る


リンク

このブログをリンクに追加する


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


amazon.co.jp


2007年8月1日(水)~


