伊丹どっぷり
ようこそ、ようこそ。兵庫県伊丹市にどっぷりつかったブログです。どんどんコメント残してくださいね。(桔梗)



新しいケーキ屋さん

パティシュリーシュシュ
4月の末にオープンしたばかりです。


そそられます!
伊丹市昆陽東6ー10ー3
072ー743ー0780



フランダースのシュークリーム

120円でお得です。


ニルヴァーナのケーキいろいろ

3月から4月に私の胃袋におさまったニルヴァーナのケーキたちです。

P1030117.jpg P1030119.jpg
P1030181.jpg P1030182.jpg 
P1030185.jpg P1030146.jpg
1段目左から、カマンベール、その横がミルフィーユ
2段目左がプランタニエ右がバナナタルト
3段目左が紅茶シフョンです。
写真はないのですが、蒸しチョコと、ショコラとレアチーズも
食べました。

私のお気に入りは、紅茶シフョンと蒸しチョコです。




クリスマスプレゼント。

市役所へ高額医療費の還付金の手続きに行ってきました。
入院とかしたことがなかったので、お金がかえってくることもしりませんでした。
窓口は年末のためかとても混んでいて、1時間くらい待ったのですが、
思いがけないクリスマスプレゼントになりました。
P1080752.jpg 


今夜は市内で、どこか食事にでかけたかったのですが、
禁煙、分煙のお店はなかなかなくて、あきらめました。
クリスマスケーキだけ、調達しました。
ニルヴァーナにしようか、フランダースにしようか迷って、
ニルヴァーナにしました。
ニルヴァーナでは、ホールケーキにしようか迷って、でも、4号で2400円くらいしたので、
この値段なら、ショートケーキの方がお得と思い、ショートケーキにしました。
あれもこれもと選んだら、ホールケーキくらいの値段になってしまいました。^^;
P1080756.jpg 

P1080765.jpg  
これはカマンベールというチーズケーキです。おいしかったです。
                
(夫が帰ってくるまで、ケーキは何個残るのだろう・・・・)





プロフィール1

桔梗

Author:桔梗
住んでる所:兵庫県伊丹市
性別:女子
年齢:そこそこいってる
家族:ふたり暮らし
仕事:掃除、洗濯、炊事、アイロンかけ・・
   そして時々稼ぎにいく。
にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ


プロフィール2 

★こんな本を読んでいます★


伊丹が舞台の小説

彗星物語 彗星物語
宮本 輝 (1998/07)
文藝春秋
この商品の詳細を見る


リンク

このブログをリンクに追加する


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


amazon.co.jp


2007年8月1日(水)~


