伊丹どっぷり
ようこそ、ようこそ。兵庫県伊丹市にどっぷりつかったブログです。どんどんコメント残してくださいね。(桔梗)



7月9日 久しぶりの昆陽池

午後7時10分頃です。

昆陽池。

先週の金曜日(12月4日)、探偵ナイトスクープで、
昆陽池の「ふくろうを頭にのせたおじさん」を探していて、
見入ってしまいました。
私はぜんぜん、しりませんでした。

これは、11月28日(土)に久しぶりに昆陽池に散歩に行った時の写真です。

P1090518.jpg 

P1090522.jpg 

P1090521.jpg

P1090530.jpg 


P1090515.jpg これは住友の桜です。



クリスマスの昆陽池。

 

P1060185.jpg



晩秋の昆陽池。

P1050657.jpg


4時30分ごろ家を出て、ちょっと寄り道して、帰ってきたのが、5時30分頃。
もう、真っ暗になっていました。
「秋の日はつるべ落とし」ですね。
(つるべ(井戸水をつり上げてくむおけ)が落ちるように急速に落ちること)
(久しぶりに広辞苑をひいてみました)

P1050654.jpg

とらきーさん、どんぐり、いっぱい落ちてました。
久しぶりに見た気がします。
なつかしかったです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

久しぶりの昆陽池でした。

8月5日午後7時ごろです。 風が吹いて、気持ちよかったです。
P1040828.jpgにほんブログ村 地域生活ブログへ

今日の昆陽池。午後7時30分。夕方と夜の境目。

P1010071.jpg

さあ写真を撮ろうと思って、カメラをとりだしたら、
「メモリーカードがありません」の表示が!
メモリーカード、パソコンに挿したまま来てしまいました。
メモリーカードのはいっていないデジカメって、何の役にもたちませんね。

携帯電話持ってて、よかったです。
だいぶん、画像は荒いですが。

今日は、山が全然みえませんでした。雨ふるのかなぁ。
天気予報は、しばらく、大丈夫そうですね。

午後7時30分をすぎると、一気に暮れていきました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:携帯写真 - ジャンル:写真


まるで、「三丁目の夕陽」みたいな・・・。

P1040306.jpg
昆陽池からの帰り、振り返ると、こんなにきれいになっていました。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真




プロフィール1

桔梗

Author:桔梗
住んでる所:兵庫県伊丹市
性別:女子
年齢:そこそこいってる
家族:ふたり暮らし
仕事:掃除、洗濯、炊事、アイロンかけ・・
   そして時々稼ぎにいく。
にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ


プロフィール2 

★こんな本を読んでいます★


伊丹が舞台の小説

彗星物語 彗星物語
宮本 輝 (1998/07)
文藝春秋
この商品の詳細を見る


リンク

このブログをリンクに追加する


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


amazon.co.jp


2007年8月1日(水)~


