伊丹どっぷり
ようこそ、ようこそ。兵庫県伊丹市にどっぷりつかったブログです。どんどんコメント残してくださいね。(桔梗)



秋まつり



昆陽 という日本酒

美鈴町のみちおか酒店で「昆陽」という日本酒をみつけました。



奈良県の北村酒造につくってもらっているそうです。
北村酒造はむかし伊丹に蔵があったそうです。

お正月用にいいものみつけました!

みちおか酒店、大型酒店に負けずがんばってます。夜もおそくまでやってます。



今年もあとわずかですね。

今年、あまり、いや、ほとんど更新できませんでしたが、来年もやめる気はまったくありません(笑)

たとえ、一本、二本でもしぶとくつなげていかます。

それでは良いお年をお迎えください!

伊丹西台ポスター展



おもしろすぎる!
伊丹西台ポスター展。
比内鶏の旅立ちをえがいた連作ポスター。
1.では、ねぎまになってきます。
2.あ、今朝産んだ卵ももって来ればよかった。
3.こんなところで食べられるわけにはいかない。
4.どーも食材です。
比内地鶏専門 「とりしげ 」のポスターです。
おもろい!
食欲がわくかは……(笑)

「とりしげ」の親子丼おいしいですよ。
阪急伊丹駅から西に歩いて3分くらいです。

「とりしげ」についてはこちらに書いてます。


昆陽 東天神社の秋祭り

今日は昆陽の秋祭りです。
午後2時から太鼓が東天神社に集まり、
こども達が太鼓にのって、太鼓を叩いています。




クライマックスは夜。
9時から手打ち式です。
昆陽の交差点で。





伊丹どっぷりな一日。

まずauショップへ。
 

次はビバホームへ。
 

ビバホームは、リクシル系のホームセンター。
品ぞろえよくて、見やすくて、店員さんも多くて、楽しい~。
リクシル系だけど、TOTOのトイレも、パナソニックのトイレもありました!
 


次はイオン昆陽。
 

フードコートで長崎皿うどん。
 

さらにエディオン。
 


エディオンまで来たから、23時までやってるHIROコーヒーいながわ店へ。
ここは、ほんとにいい店だ~。
この季節、2階のベランダが気持ちよさそう。
でもベランダは喫煙・・・・。
 

HIROコーヒーの大黒柱というチョコケーキ。


楽しい休日でした!




9月10日 大雨の伊丹駅周辺



初詣

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
東天神社に初詣です。



プロフィール1

桔梗

Author:桔梗
住んでる所:兵庫県伊丹市
性別:女子
年齢:そこそこいってる
家族:ふたり暮らし
仕事:掃除、洗濯、炊事、アイロンかけ・・
   そして時々稼ぎにいく。
にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ


プロフィール2 

★こんな本を読んでいます★


伊丹が舞台の小説

彗星物語 彗星物語
宮本 輝 (1998/07)
文藝春秋
この商品の詳細を見る


リンク

このブログをリンクに追加する


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


amazon.co.jp


2007年8月1日(水)~


